ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

大荒れの湿原へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

快晴!青空! 最高! と、喜びもつかの間・・・
風台風が、遠くに去って行ったと思っていましたが・・・

PA113191.jpg PA113202.jpg

かなりな強風が吹き、塘路湖も今まで見たことないくらい、大荒れで白波が立っていましたよ

PA113196.jpg PA113195.jpg

今年の6月に、源流一日コースを体験してくれた、皆川さんが、再び秋の釧路川を味わいに
昨日から弟子屈に滞在していました 湿原&源流半日コースの2泊3日を、
カヌーだけの為に遊びに来てくれた、皆川さん
秋晴れの湿原を下ろう☆ と、張り切って私達も準備してきましたが、
この強風では、危険なのでカヌーは出せませんでした

とりあえず、様子を見ようと、近くのコッタロ展望台に登ってみましたよ
入り口にある、もみじとイチイの実が、綺麗な赤を演出していました

PA113203.jpg PA113204.jpg

テクテク登って行きます

PA113205.jpg PA113206.jpg

結構な斜度なので、太っちょの私は息が切れますが
2人はスイスイ登っていました 

久し振りのコッタロ展望台は、なかなか感動的でした


PA113207.jpg PA113210.jpg

でも、あっという間に枯れ葉色の湿原になっていたのには、驚きましたよ
もうちょっと緑だと思ったのにな。。
もう冬かぁ。。。

PA113209.jpg PA113211.jpg

湿原を横切る道路を走ります
釧路川が直ぐ横に流れていました
台風の雨で、下流の湿原はかなり増水していましたよ

PA113221.jpg PA113224.jpg

普段、水が無い場所にも、湖が出来ていて、風が無ければ、カヌーを浮かべたくなりますね 

PA113222.jpg PA113219.jpg

雲の動きがとても早く、撮影していると、強風で手がかじかんできましたよ

PA113226.jpg PA113227.jpg

2本松橋からの眺めです☆
本当は風が収まったら、ここから出そうと思っていましたが・・・無理ですね

PA113229.jpg PA113228.jpg

川から溢れた水溜りに、木の陰が映り、ここで撮影大会しました

PA113240.jpg PA113241.jpg

せっかくここまで南下してきたので、甘辛両党使いの皆川さんと、釧路の六花亭で
お茶を飲むことにしました

まじりっけなし!のソフトの味に感動していましたよ☆
私は、今しか食べれない、新栗ソフトを頂き、
みんなでワッフルとピザを分けて食べました
えっ?食べすぎですか??

PA113245.jpg PA113246.jpg

PA113248.jpg PA113249.jpg

さてさて、外は風が止んだかな?
止んでいれば、夕暮れカヌーを体験させてあげたいのにな。。

様子を見に、岩保木水門に行ってみることにしました
なんと!そこは素晴らしい空間ではありませんか!!

PA113250.jpg PA113252.jpg

PA113255.jpg PA113256.jpg

まるで、スコットランドの風景みたいだぁ!と、グローバルな皆川さん
雲の動き、夕日の色、空の青、すべてがこの時の為に用意されてるみたいでした
強風で、寒いけど綺麗  皆川さんも吠えてます

PA113253.jpg PA113254.jpg

PA113257.jpg PA113265.jpg

釧路川の水も、タプタプ溢れていました

PA113251.jpg PA113262.jpg

私は影絵で遊んでいます 足が長ーい

PA113268.jpg PA113270.jpg

今日は一日強風でした
湿原カヌーはまた次回、リベンジですね
カヌーには乗れなかったけど、美味しいもの食べて~綺麗な景色を拝めたので、
これはこれで楽しい時間を過ごせましたね

PA113271.jpg PA113263.jpg

開かずの水門にお別れして、弟子屈に戻りましょう

PA113272.jpg PA113273.jpg

戻ってまた宴会です
アリスガーデンはB&Bなので、夕食がありません☆
弟子屈の美味しいお寿司屋、横山さんに前々から予約を入れていたので、
3人で食べに行きました 

お酒も甘いものも食べる皆川さんと平塚は意気投合し、美味しい地酒を飲みながら、
美味しい肴、お寿司を食べて、幸せ満腹気分です

PA113282.jpg PA113283.jpg

何種類も沢山食べたい という、私の願いをマスターは叶えてくれます☆
今日も美味しかった!〆のトロタクまで完璧でしたよ~

PA113281.jpg PA113276.jpg PA113277.jpg PA113278.jpg PA113280.jpg PA113284.jpg


PA113286.jpg PA113279.jpg  PA113288.jpg

そして、同じ日に、アリスガーデンに宿泊しているのは、
オホーツク村祭りを終えた、竹田津先生と杉さん御一行、宗像ご夫妻&田中さん、
みなさんの為に差し入れを奮発しましたよ~

PA113289.jpg PA113290.jpg

アリスガーデンに戻り、バーベキューをしていた皆さんへお寿司の差し入れです☆
残念ながら、半分の方は寝てしまっていましたが
みんな美味しい!と食べてくれたので、嬉しかったです

前日は、オホーツク村で、食べて~飲んで~
感動の再会をして、楽しい夜になりました
ユーコンメンバーとアフリカメンバーに逢えたので、感動でしたよ

PA103133.jpg IMG_9148.jpg IMG_9152.jpg

IMG_9146.jpg PA103136.jpg PA103150.jpg

PA103155.jpg PA103143.jpg PA103145.jpg

前々日の、北見の夜も最高でした

PA093097.jpg

詳しくは、後ほどUPしますね

明日は風が止みますように!源流に行ってきます





















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日もどりました

愛ちゃん Okhotuk村で会えるとは思ってなかったので、びっくり。アフリカの仲間が沢山いて楽しかった。おいしいお土産、いろいろ沢山ありがとう。少しずつ楽しんでいただいてます。僕らは旭岳温泉、苫小牧を回って今日家へもどりました。旭岳温泉は雪が積もっていました。その上の姿見平は積雪10センチ、マイナス4度でぶるぶるでした。ここではまだ竹さんの「えぞ大国」展を開催中。じっくり見てきました。

Ryuji Shima | URL | 2009-10-13(Tue)23:22 [編集]