ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

皆川さんと、源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

10月12日☆

一夜明けて、見事な快晴ベタ凪ぎになりました
屈斜路湖には、冬の使者、オオハクチョウさんが飛来していましたよ

IMG_9164.jpg IMG_9154.jpg

コタンの小川さんに聞くと、昨日沢山の白鳥さんが渡って来たそうです☆
強風の中、よく来たね

IMG_9156.jpg IMG_9155.jpg

白鳥さんが来たので、ちょうこ橋に移動して、カヌーを出しました

IMG_9169.jpg IMG_9170.jpg

皆川さん、念願のカヌーですね!!
ニコニコの顔が、ますます笑顔になっていましたよ~

IMG_9173.jpg IMG_9172.jpg

平塚目線です☆ 快晴で良かったですね

S04.jpg S01.jpg



私は搬送に回り、釧路川の入り口、ちょうこ橋から見送ります
台風の影響で、屈斜路湖も川も増水していました

IMG_9175.jpg IMG_9176.jpg

スーッと吸い込まれて行きました

IMG_9177.jpg IMG_9179.jpg

気持ち良さそうだな~

IMG_9180.jpg IMG_9182.jpg

キラキラの川下り 水の透明度は抜群!最高の条件です

S25.jpg S26.jpg

S09.jpg S18.jpg

鏡の間も、光溢れて素晴らしい空間になっていたそうです

S33.jpg S34.jpg S37.jpg

落ち葉の間から、クレソンが顔を出していましたよ

S47.jpg S48.jpg

2人が下っている間、私は美登里橋へ向かいます
この時期に花??と不思議に思うかもしれませんが、
土を豊かにする為の、緑肥で、黄色いお花畑が一面に咲いていました

IMG_9184.jpg IMG_9186.jpg

そして、先回りして、コーヒータイムのセッティングです
待っている間、竹田津先生の、 「 えぞ王国 」 写真集を味わいました
川のせせらぎを聞きながら、竹先生のコメントを読み、大切な事を思い出していましたよ

IMG_9193.jpg IMG_9206.jpg

2人がゆったりと~流れて来ました 平塚も最高だぁ~とニコニコです

IMG_9198.jpg IMG_9197.jpg

湧き水でコーヒーを入れましょう

S65.jpg IMG_9200.jpg



今日もお菓子を沢山焼いてきましたよ☆

IMG_9190.jpg S62.jpg

そして嬉しいことに、お土産が
皆川さんのお土産は、私の大好物、資生堂パーラーのチーズケーキでした[emoji:i-21 4]  
アリスガーデンのママが焼いたタルトも美味しかったね
皆川さんは2連泊していました ウェルカムケーキが出るので、食べきれないときは、
お土産に持たせてくれる、優しいママなのです

IMG_9204.jpg IMG_9205.jpg

私はこの袋を見てニコニコでした

IMG_9203.jpg

皆川さん、ありがとうございます
食べるお菓子が一杯あったので、私のお菓子はお土産にしました☆

S64.jpg S66.jpg

貸切で、川を照らす、秋の光を味わいました

S69.jpg IMG_9207.jpg IMG_9201.jpg

時間を忘れる空間です
本当は、お尻に根っこが生えるまでここにいたいけれど・・・
皆川さんは、今日の飛行機で大都会に帰る日です

再び川に戻り、後半も楽しんで下さいね

IMG_9211.jpg IMG_9212.jpg

IMG_9213.jpg IMG_9214.jpg

本当に今日は素晴らしいカヌー日和ですね
昨日、乗れなかった分、この時間がますます豊かに感じましたね
私も乗りたくなりましたよ

S51.jpg S74.jpg

S53.jpg S54.jpg S67.jpg

タプタプした、美留和の瀬を下ります

S83.jpg S84.jpg

素晴らしい川旅が終わりました

IMG_9218.jpg IMG_9219.jpg

名残惜しいお別れです

IMG_9220.jpg IMG_9223.jpg

今年の6月、新緑の釧路川を初体験してから、カヌー目線の豊かさに、
すっかりはまってしまいましたね☆
秋にも来たい!と、有言実行してくれて、本当に嬉しかったです

湿原は下れなかったけれど、甘いもの巡り、夜の宴会は、お寿司屋さんへ行き、
楽しい会話でいいお酒が飲めましたね

2泊3日、カヌーの為に来ていただいて、本当にありがとうございました!!
次回は、中川さんを連れて一緒に湿原に行きましょうか

是非、お待ちしています

2日間、本当にありがとうございました

















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する