ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

伊丹さん(^^)!お元気で☆ 

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日、夕方から台風の影響で、雨と風が強くなり、今も、ヒューヒューと冷たい雨風が続いています

伊丹さん達は、今日、弟子屈を出発しました

台風を予測していたかのような、旅の行程
秋を味わいながら、湿原&源流では、青空の川下りを楽しめましたね

6月にノースの源流コースに参加して、また4ヶ月後に北海道企画を実現して、
思いを形に出発しました☆

私達がダッシュで、竹田津先生の写真展を観に行き、思い立って向かった天人峡で、
劇的な再会をしました

このシーンは一生忘れない、偶然の一致。
導かれるような感動の再会でしたね

PA023059.jpg IMG_8875.jpg IMG_8885.jpg

その2日後、弟子屈での嬉しい再再会をして、最初に湿原コースを下りましたね
見事な秋晴れ、気温も高く、穏やかなカヌー日和となりました
2人の笑顔も最高です

IMG_8895.jpg IMG_8899.jpg

IMG_8900.jpg IMG_8902.jpg

行ってらっしゃーい  シマリスさんとお見送りしました

IMG_8914.jpg IMG_8916.jpg

塘路湖からスタートして、支流のアレキナイ川を通り、釧路川に合流します
私は先回りして、橋の上から見送ります

IMG_8925.jpg IMG_8926.jpg

再び行ってらっしゃい☆

IMG_8931.jpg IMG_8934.jpg

細岡カヌーポートでみんなを待ちます
待っている間もいい時間☆ 車のお掃除をしたり、本を読んだり、
湿原の音を聞きながら、優雅な時間なのです

IMG_8938.jpg IMG_8937.jpg

温かい風に守られながら、カヌーがゆっくりと流れて来ました
2人共、満足な笑顔で帰って来ましたよ~
なんと、カヌーの上でコーヒータイム中に、頭上をタンチョウが優雅に飛んで行くのを見れたそうです!!
きっと2人に逢いに来たんですね

IMG_8941.jpg IMG_8947.jpg

下流の湿原は、増水していて、駐車場まで浸水していました
川の水位も上がっていたので、流れを感じながら高い目線で川下りが出来たそうです!
最高の条件で川下りが出来ましたね

IMG_8950.jpg IMG_8948.jpg

ノロッコ号に乗りたいとう希望があったので、塘路駅に向かいます
待っている間、写真撮りあいっこ?? 伊丹さんの笑顔撮りたかったな~☆

IMG_8951.jpg IMG_8952.jpg

紅葉の時期、10月だけ川湯駅まで走っているので、釧路に戻るノロッコに乗り、出発です

IMG_8956.jpg PA063086.jpg

夜は美味しいビーフシチューを食べて、次の日は源流を満喫しましたよ

IMG_8976.jpg IMG_8981.jpg

風は強いのですが、川に入ると静寂を味わえるのです
秋の釧路川、色んな表情を楽しみました

SANY0784.jpg SANY0792.jpg

IMG_8984.jpg IMG_8988.jpg

IMG_9009.jpg SANY0820.jpg

SANY0912.jpg IMG_9066.jpg

後半は、撮影大会を開催しました
冷たい北風に吹かれながら、神の子池や、裏摩周を満喫しました

SANY0969.jpg IMG_9092.jpg

SANY0974.jpg IMG_9126.jpg

キャンピングカーで移動しながら、4人で旅をしているような不思議な気持ちになりました
私達の事を沢山褒めて応援してくれる、伊丹さん夫妻と楽しい時間を味わいました

SANY0976.jpg IMG_9102.jpg

今頃は帯広へ向かっているのですね
沢山野菜を積んでいるので、強風に飛ばされないと思いますが、道中気をつけて、
この後の旅も楽しんでくださいね

本当にありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


北海道の三国峠では、雪が10センチも降り、朝は、通行止めになっていました
今の弟子屈、最高気温はなんと9度。。。

さ、さ、寒いですよ

今日はこれから北見に行ってきます
明日から、小清水のオホーツク村祭りが始まるので、
今夜、アフリカメンバーが東京からやってきます
どうか無事に飛行機が下りますように

私も北見に一泊してきます☆
明日はオホーツク村へ、11日12日、は皆川さんと源流&湿原カヌーですね

みんなで楽しみましょう!!

晴れることを祈ってお待ちしています































PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう!!!!!

愛ちゃん&平塚さん!
ありがとう。アリガトウ。有難う。本当に有難うございました。
愛ちゃんは今頃は北見と思いますが、我々はアリスさんを10時半ごろ出発し雨の中でしたが、順調に幕別グランヴィリオホテルに到着です。本当にラッキーです。昨日のうちにオンネトーで撮影出来ましたから。今日の道中何台もオンネトーに車が入っていきました。ざま~みろ!!ウッヒヒ。
このホテルはインターネットが出来ましたので、早速愛ブログを楽しんでいます。毎日忙しい中で夜遅くまで頑張っている愛ちゃんはとっても素敵です。エライ!
いろいろ話をしたいのですが、旅中ですので又の機会にしますネ。最後に裏摩周の夕景の写真はとっても素晴らしい出来ですネ。光の捉え方が最高です。私は全然ダメでした。もう少し勉強します。次回は愛ちゃんに負けないよう頑張ります。・・・・・・・・
私達は台風が上手に避けられ本当にラッキ~~でした。明日は快晴らしいので朝景を撮りに行ってきます。んじゃぁねっ。
又会える事を心より祈ってます。
アリスでも我が家の様に過させてもらって大変感謝しております。

伊丹 文男・和子 | URL | 2009-10-09(Fri)18:40 [編集]