ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

王さんファミリーと源流一日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日の続きです

王さんファミリーと、源流一日コースを満喫してきましたよ☆
午前中は、風が心配でしたが、和琴半島の左側からスタートして、風と波の様子を見ながら、
半島先端にある、オヤコツ地獄へ向かうことにしました

SANY0057.jpg 

半島の右側は、すごい波が立っています 左は凪いでいるので助かりました
この3日間、ずっと強風が吹いているので、なかなかオヤコツに行けません

P9222805.jpg

私は王さんと、允誠君を乗せて、漕ぎ出します

SANY0066.jpg  SANY0068.jpg

平塚は、美女チーム、奥様と七音ちゃんを乗せて進みます

P9222806.jpg  SANY0072.jpg

半島の左側は、風も無く、のんびり進めましたが、先端に近づくと、風で波が立っていました

SANY0086.jpg 

荒波を漕いで~漕いで~オヤコツに到着です

SANY0090.jpg 

早速、地熱を使って蒸し物料理をしましょう
定番の厚岸の牡蠣、地卵、地元で採れた、インカのめざめ、秋の味覚を頂きましょう

SANY0089.jpg 

気温が低いので、お茶も地熱で温めましょうか

SANY0092.jpg SANY0093.jpg

みんな、蒸して食べる大地の恵みに、大感動していましたよ
いい顔してますね~
秋の恵みを大地で蒸し、お腹も心もいっぱいになりました

SANY0109.jpg 

お昼も用意してきましたが、天気も心配だったので、先に川を下ることにしました

SANY0119.jpg SANY0118.jpg

IMG_8058.jpg IMG_8061.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐると、癒しの世界に入ってゆきます

IMG_8084.jpg IMG_8083.jpg

カヌーからの目線は、とても豊かなのです☆

IMG_8068.jpg IMG_8071.jpg

IMG_8067.jpg  IMG_8075.jpg

鏡の間に入りましょう

IMG_8101.jpg  IMG_8098.jpg IMG_8093.jpg

優しい緑の中で、コーヒータイムです

IMG_8145.jpg IMG_8114.jpg

今日も沢山焼いて来ましたよ☆ みんな美味しい~と食べてくれて嬉しかったです

IMG_8140.jpg IMG_8116.jpg SANY0133.jpg

IMG_8148.jpg IMG_8142.jpg

2人の笑顔、最高でしたよ 嬉しいコメントもありがとうね!

IMG_8107.jpg IMG_8102.jpg

ここから、後半は冷たい雨に打たれながら、頑張りましたね
カッパダルマになって、漕ぎ進みます!!

IMG_8182.jpg SANY0130.jpg

IMG_8158.jpg  IMG_8154.jpg

美留和の瀬でも、洗礼を受け、体はもう冷え冷えです

IMG_8174.jpg  IMG_8178.jpg

カヌーを積んで、急いでコタンに戻ります 雨が降っても、キャンピングカーがあると安心なのです

SANY0148.jpg SANY0146.jpg SANY0149.jpg 

温かいスープと、タコス&スコーンランチで心を体を満たしましょう

SANY0151.jpg SANY0147.jpg

お腹も満たされ、凍えた体もあったかくなったかな
後半の川下りは本当に寒くて大変でしたね

でも、何かを乗り越えたような、達成感も味わえ、この経験を力に、これからも頑張って下さいね 

本当に皆さんの笑顔、最高でした

IMG_8183.jpg

また機会がありましたら、遊びに来て下さいね

PS, 三年生の彼によろしくね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

連休の最終日、本日のお客様は、スーパーリピーターさんの、
原さんご夫妻が、お兄さん夫妻を連れて遊びに来てくれました

連日の強風が嘘のように、今日は鏡のような湖を見ることが出来ましたよ

IMG_8218.jpg P9232814.jpg

気温もなんと21度まで上がり、昨日の温度差で、体がおかしくなりそうな暑さでした
原パパ&みどりさんは、毎年2回、カヌーを乗りに来てくれます

P9232848.jpg P9232827.jpg

続きは明日にしましょうか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

ニセコのカズ君&メグちゃん☆

無事に着きましたね
長旅ご苦労さまです
結婚10周年のプレゼントから、ノースイーストのステッカーまで作って頂いて、
本当にありがとうね 感謝感激でした

IMG_8055.jpg IMG_8056.jpg IMG_8053.jpg

今回は、2年振りの釧路川源流を下れて良かったですね
源流を、マイカヌーカナディアンで、スイスイ下れるのは、さすがでしたよ
二人に逢って私達も癒されました

P9212785.jpg IMG_7941.jpg

P9212799.jpg IMG_7954.jpg

強風で、オヤコツや、知床のシーカヤックが出来なくて本当に残念でしたね。。
今度は私達が逢いに行くから待っていて下さい

IMG_7970.jpg SANY0161.jpg

その時はバウの歌聞かせてね
本当にありがとう! またブログ、覗いてくださいね


今日も釧路川での出会いに,感謝の一日でした









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する