ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

虹の川下り☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は仲良しリピーターさん、中田さんご夫妻と、源流一日コースを満喫してきましたよ
毎年9月になると、愛犬のロッティ&アリアを連れて、屈斜路湖畔にキャンプしながら、
カヌー体験を味わいにやって来ます
逢うのが楽しみなリピーターさんなのです

今日も気持ちの良い青空の下、カヌーを漕ぎ出します

P9162528.jpg P9162532.jpg

アリアは水が大好きです
でも、カヌーに乗ったら、おりこうに座っていてね

P9162527.jpg P9162529.jpg

P9162526.jpg P9162536.jpg

研さんと洋子さんは、カナダ・アルゴンキンでもカヌー経験済みです
北海道では家族の一員、愛犬と一緒にカヌーに乗り、旅が出来るのはとてもいいことですね

P9162533.jpg P9162545.jpg

秋の色、緑と光を楽しみながら進みます

P9162537.jpg P9162547.jpg

私も前でのんびりと

P9162539.jpg P9162538.jpg

和琴半島の先端にある、オヤコツ地獄へ向かいます
風が吹いているので、頑張って漕ぎましょう

P9162548.jpg P9162550.jpg

バランスをとりながら、順調に到着です
水が大好きな2匹は、早速気持ち良さそうに泳いでいました~

P9162551.jpg P9162558.jpg

今日も大地の熱を利用して、蒸し物大会?をしましたよ
実りの秋、収穫の秋は、美味しい物がいっぱいです!
今日は、ホクホクのカボチャも蒸してみましょうか

P9162554.jpg P9162555.jpg

厚岸の牡蠣も、蒸すとプリプリなんですよ

P9162556.jpg P9162559.jpg

朝もぎトウモロコシも蒸しましょう☆

P9162553.jpg P9162563.jpg

大地の恵み、いただきまーす

P9162562.jpg P9162564.jpg

ロッティ&アリアもおりこうに待っていましたよ

P9162561.jpg P9162565.jpg

半島の右側は荒れているので、半周して戻りましょう☆
貸切の空間を味わいながら進みます 最高の時間です

P9162567.jpg  SANY7346.jpg

P9162572.jpg SANY7348.jpg

カヌーを降りても、のんびりタイム 
ランチも準備してきましたが、お腹一杯なので、川に移動することにしました

P9162573.jpg P9162574.jpg

P9162575.jpg  P9162577.jpg

平塚が研さんの前に乗りましたロッティ&アリアも一緒にね☆
洋子ママがいないので、探しています 私達は少し離れて後ろから漕ぎ出しましょう

SANY7361.jpg SANY7365.jpg

SANY7362.jpg SANY7373.jpg


川に入るとやっぱり気持ちいいのです

P9162578.jpg P9162579.jpg

オシドリの子供がくっついていましたよ 可愛いね

P9162582.jpg SANY7376.jpg

先日、大きな倒木を撤去してくれたので、左側をスイスイ通過します

P9162583.jpg SANY7383.jpg

鏡の間に入り、湧き水を汲みます
洋子ママを見て、アリアは喜び、私達のカヌーに飛び込んで来ました
2艇のカヌーを行ったり~来たり~☆ 
落ち着かないので、みどり橋に上陸してのんびりしましょう!

P9162588.jpg  P9162586.jpg

みんなで湧き水コーヒータイムです
ロッティ&アリアクッキーを焼いて来たのですが、アリアがクッキー袋をくわえて持ってきたので、
見事に割れてしまいました でもちゃんと分かったんだね

SANY7386.jpg  P9162590.jpg

今回も沢山焼いて来ましたよ
蜂蜜シフォンケーキ&パウンドケーキに定番の牛クッキーです
ボーン型は、昨年洋子さんがプレゼントしてくれたんですよいつもありがとうございます

P9162591.jpg P9162592.jpg

川に飛び込み、流される☆ 何度も繰り返し、楽しんでいましたね
都会ではなかなか体験出来ないので、存分に遊びなさいよ~

SANY7393.jpg P9162593.jpg

再び川へ☆ 急に雲行きが怪しくなり、後ろから雨が追っかけてきました

P9162589.jpg  P9162597.jpg

カッパを着ていましたが、土砂降りになったので、木の下で雨宿りです☆
ゲリラ豪雨??になってしまったので、たまたま積んでいた、ビニールシートを屋根に、
4人と2匹は身を寄せ合い、雨が弱まるのを待ちましたよ
しばらく待って、スタートです! カヌーの中には、沢山の雨水が

P9162595.jpg P9162598.jpg

再び川へ戻ると、なんと二重の虹が出ていました

P9162600.jpg P9162603.jpg

P9162601.jpg

カヌーに乗りながら、虹を見たのは初めてなので、とても感動しました
頑張っている2人に、天空の神様がご褒美をくれたんですね

美留和の瀬を下りると、夕焼けが綺麗に見えました
振り返った風景にも感動があります☆

P9162608.jpg  P9162607.jpg

ゴールすると、温かい光が私達を包んでくれました

P9162610.jpg  P9162611.jpg

こうして劇的な一日が終わりました

夜は美味しいお寿司を食べに行き、幸せ満腹で、ブログUPしています

明日は湿原を下る予定です
お昼は研さんが、パエリアをご馳走してくれるとか
毎年恒例になってしまいましたね あー楽しみです!


あと2日、楽しみましょうね









 















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する