ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

トイプードルちゃんと湿原川下り!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

ホームページからこのブログヘ辿りついたみなさまへ!
8月のユーコン遠征の件で、お休みのお知らせがUPされていますが、
昨年のお知らせのままUPしていましたスイマセン!
今年の8月はもちろん休まず営業しておますので、是非遊びに来てください
(ちなみにユーコン川は、昨年8月に320キロ下って来ましたよ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日は湿原半日コースをご案内してきましたよ
お客様は千葉県から来てくれた、坂口さんご夫妻と、可愛い愛犬の
ブラウンちゃんとセサミンちゃんも、カヌー初体験で遊びに来てくれました

早速抱っこさせてもらいました フワフワで気持ちいいよ~

P8291880.jpg P8291882.jpg

ママとパパに抱っこされて、おりこうさんにスタートです
私は搬送に回り見送ります  行ってらっしゃ~い

P8291883.jpg P8291881.jpg

スイスイ~と気持ちよく下ります☆ 
平塚目線も2匹が気になりますカヌーの揺れにも慣れて、途中からはお昼寝していたそうです

P8291889.jpg P8291887.jpg P8291892.jpg
 P8291903.jpg P8291893.jpg 

前日は雨風が強く、お天気が心配でしたが、この日は見事に晴れ間が広がり、
さわやかな秋の風が吹いていましたよ

P8291904.jpg P8291920.jpg

カヌーの上でコーヒータイム 休憩しましょうね

P8291897.jpg P8291896.jpg

手作りの牛クッキーと、蜂蜜マドレーヌ、パウンドケーキ、沢山焼いて来ましたよ 
セサミンちゃんは、お菓子に夢中です

P8291930.jpg P8291895.jpg

この日は、雄阿寒岳が川から見えたそうです
秋の色も感じながら、さわやかな釧路川を下ります

P8291928.jpg P8291926.jpg

途中、ノロッコ号を待ち、手を振り合いました
お互い嬉しい出会いなのです

P8291909.jpg P8291914.jpg

P8291912.jpg P8291911.jpg

線路の上でエゾ鹿さんが草を食べていたそです ひかれないでね!

P8291916.jpg P8291918.jpg

みんなで豊かな時間を味わいます

P8291922.jpg P8291921.jpg

名残惜しいのですが、ゴールが見えてきました
この日は土曜日なので、子供達がザリガニ釣りをしていたり、沢山の人がいましたよ☆

P8291931.jpg P8291933.jpg

お帰りなさい ニコニコのみなさんをお出迎えします
ブラウン&セサミンちゃんもおりこうでしたね!
お二人もカヌーを心から楽しんでくれましたね

P8291932.jpg

北海道キャンピンカー旅、また機会がありましたら遊びに来て下さいね
グルメな情報も沢山持ってますので、その時はご一報下さい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

カヌーガイドを終え、私達は釧路の芸術館へ向かいました
この日は前から楽しみにしていた、世界的に有名な写真家、マイケルケンナさんの
写真展&講演会が行われ、感動の時間を味わってきましたよ

P8291948.jpg P8291946.jpg

マイケルさんの世界は、とても神秘的です
世界中を旅し、撮影しているのに、屈斜路湖畔の一本の木を愛し、
7年間通い続けているといお話も聞くことが出来て幸せでした

P8301965.jpg P8291944.jpg

写真を見ながら、本人のお話が聞けるのは貴重な時間です!
どんな方法で撮影していたのか? 疑問に思っていた平塚も、謎が解けて行きました
撮影場所も謎でしたが、なんとなく分かってきましたよ

P8291937.jpg P8291938.jpg

握手もサインもしていただいて、感激でした

P8291941.jpg P8291940.jpg

平塚もいい時間を過ごせたな~と、
釧路港で海風に吹かれながらケンナの世界に浸っていましたよ

P8291949.jpg P8291951.jpg

夕日が綺麗に見える、六花亭の喫茶室で余韻に浸ります
大きいけど軽いワッフルとソストクリームをセットで頼みます
乗せて食べると美味しいですよ

P8291958.jpg P8291957.jpg P8291956.jpg

素敵な一日が終わりました

P8291961.jpg P8291962.jpg

あしたは源流コースに行ってきます


















 














 







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する