ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

青空の源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

ホームページからこのブログヘ辿りついたみなさまへ!
8月のユーコン遠征の件で、お休みのお知らせがUPされていますが、
昨年のお知らせのままUPしていましたスイマセン!
今年の8月はもちろん休まず営業しておますので、是非遊びに来てください
(ちなみにユーコン川は、昨年8月に320キロ下って来ましたよ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
久し振りに青空が広がりました

今日は山形県からのお客様、木村さんご夫妻と源流一日コースを満喫してきましたよ
本当は昨日、カヌー予定でしたが、暴風雨の大嵐だったので・・・・
一日待って良かったですね

SANY6545.jpg SANY6555.jpg

南西の風が強く、半島の右側からカヌーを出しました
オヤコツ地獄へ無事に到着! 早速地熱を使って、蒸し物料理しましょう
地卵、トウモロコシ、ジャガイモ、厚岸の牡蠣を蒸します

SANY6546.jpg SANY6551.jpg

2人も全部美味しい~と、喜んでくれましたよ
良かったですね オヤコツにたどり着けて!

SANY6548.jpg SANY6547.jpg SANY6553.jpg

蒸し物料理は、前菜になるので、戻ってからまたランチを食べます
お腹を空かせる為? 2人でカヌーを漕いでいます

SANY6565.jpg SANY6572.jpg

なかなか絵になっていますよ

SANY6564.jpg SANY6573.jpg

私は、源流ショートコースを終えてから、ランチ準備をしてみなさんを待っていました
今日は、行者ニンニクパスタ☆ きのこのマリネ☆ 夏野菜のトマト煮、カブのスープ、を作りましたよ!

P8221853.jpg P8221851.jpg

ニコニコで美味しい~と食べてくれました
奥さんの、みゆきさんは、出身が仙台で私と同じ年でした
懐かしい地元話や、山形の美味しい物話、ライダーの旦那さまも、北海道の珍しいものを
沢山知っていたので、話が尽きず、面白かったです

P8221856.jpg P8221850.jpg

果物王国、山形に勝てるのは、この赤肉メロンしかありませんね!!
半玉をスプーンで食べちゃって下さい  ちょうど食べごろでしたね


P8221857.jpg P8221858.jpg

満腹で、川に移動します
2人はキャンピングカーに乗り、移動しましたよ☆

私は搬送に回り、ちょうこ橋の上から皆さんを見送ります

P8221860.jpg SANY6584.jpg

行ってらっしゃーい☆

P8221861.jpg P8221864.jpg P8221865.jpg

川に入るとまた癒しの世界が待っています 楽しんで下さいね

SANY6587.jpg SANY6586.jpg

大きな倒木はまだありますよ! 木の上を通ります!

SANY6594.jpg SANY6592.jpg

鏡の間に入りましょう

SANY6602.jpg SANY6598.jpg

湧き水も汲みましょう 秋の色も混ざりながら、光のある風景を味わいます

SANY6597.jpg SANY6599.jpg SANY6596.jpg

SANY6601.jpg SANY6607.jpg

みどり橋で待機していた私目線ですのんびりと流されて来ました~

P8221871.jpg P8221873.jpg

さっき汲んだ湧き水でコーヒーを沸かしましょう

P8221867.jpg P8221866.jpg

定番の牛クッキーと焼き菓子を沢山持ってきましたよ

P8221868.jpg P8221870.jpg

満腹コースなのです!
2人は仲良くクッキーを食べていましたよ とても喜んでくれました

SANY6616.jpg SANY6613.jpg

再び流れて行きましょう 後半も楽しんでね

P8221874.jpg P8221875.jpg

夕日を背に感じながら、金色時間を味わいます

SANY6618.jpg SANY6625.jpg

SANY6624.jpg SANY6621.jpg

今日は一日最高でしたね 昨日、無理してやらなくて良かったね
私達も久し振りの青空に癒され,明るい2人に元気をもらえましたよ

SANY6628.jpg 

ライフジャケットを脱ぐと・・・
なんと、いも煮会Tシャツが顔を出しました
懐かしき、いも煮会
山形は牛肉の醤油味で、仙台は豚肉の味噌味なんだよね~

SANY6631.jpg

仙台、山形では、秋になると、川原に沢山の人が集まり、いも煮会をするのが秋の風物詩なのです
あー食べたくなりました!

懐かしい東北話にも癒され、楽しい時間が過ぎて行きました
今日は本当にありがとうございました
この後の旅も楽しんで下さい!!

SANY6632.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
 
この日の午前中、私は屈斜路湖畔にある、アイヌ民族資料館隣のチセを管理している、
日川さんと、お孫さんのジョージ君を乗せて、みどり橋まで下ってきましたよ

P8221837.jpg SANY6634.jpg

中学校2年生のジョージ君は、身長が188センチ!!
見上げてしまう大きさでした
もちろんカヌーは初めてなので、レクチャーをしてからスタートです

P8221836.jpg P8221838.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐります!
ジョージ君、頭に気をつけてね!    川に入ります
 
P8221839.jpg P8221840.jpg

途中、ザリガニ釣りをしながら、のんびり下ります

P8221842.jpg P8221849.jpg

今日の鏡の間は、木漏れ日がとても綺麗でした

P8221845.jpg P8221844.jpg

またゆっくり遊びに来てね(^^*)!
ありがとうございました










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。

お久しぶりです。
この日お世話になりました、木村です。
あの日以来、カヌーに目覚めてしまったようで、、カヌーの雑誌を見たりカタログを貰ってきたり、、妄想を広げております。
いつか自分たちのカヌーを手に入れようと、夫婦で盛り上がっております(笑)
私のやっているBLOGに動画をUPしました。良かったら見てください。
ありがとうございました。

キムラ | URL | 2009-09-17(Thu)09:08 [編集]