ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

秋の?源流一日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

ホームページからこのブログヘ辿りついたみなさまへ!
8月のユーコン遠征の件で、お休みのお知らせがUPされていますが、
昨年のお知らせのままUPしていましたスイマセン!
今年の8月はもちろん休まず営業しておますので、是非遊びに来てください
(ちなみにユーコン川は、昨年8月に320キロ下って来ましたよ)
川旅のお手伝いもしていますので、お気軽にご連絡下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は群馬からのお客様、あゆみちゃん、星野君と一緒に、
源流一日コースを満喫してきましたよ

P8121580.jpg P8121581.jpg

今日は気温も21度まで下がり、涼しい秋風の中、快適な川旅をしてきました

SANY5969.jpg P8121584.jpg
 
私はあゆみちゃんを乗せて漕ぎ出します
あゆみちゃんは、この日をとても楽しみにしてくれて、北海道に上陸した時には、
「着きました~」と電話を入れてくれた、可愛いお客さまなのです

P8121588.jpg SANY5960.jpg

さわやかな風に吹かれて、漕いでゆきます

P8121587.jpg SANY5954.jpg

途中、湖面に溺れた虫を発見!!
すかさず、パドルでレスキューすると・・・綺麗な模様のミンミンゼミでした
和琴ミンミンゼミは、なんと天然記念物なんですよ
地熱の高い和琴半島で育つことが出来るのです

P8121590.jpg P8121593.jpg

途中、安全な木の枝に下ろしてあげました
頑張って生きてね

SANY5968.jpg P8121596.jpg SANY5965.jpg

ゆっくりと、オヤコツ地獄へ向かいます
ジェットスキーがいないので、ラッキーです 地熱をつかって料理します!

P8121598.jpg SANY5973.jpg

厚岸の牡蠣☆ 地卵☆ トウモロコシを蒸しました

SANY5972.jpg SANY5980.jpg

P8121599.jpg P8121608.jpg

あやみちゃんと星野くんも、牡蠣の大きさにビックリしていましたよ
大好物の牡蠣を召し上がれ

P8121601.jpg SANY5975.jpg

トウモロコシもガブッ

SANY5977.jpg P8121612.jpg

二人は、水着を着てきたので、早速湖水に浸かります

P8121603.jpg P8121606.jpg

半島には温泉が沢山あるので、寒くなったら露天風呂に入れば快適なのです
しかし、急に風が吹いてきたので、波が立ってバシャバシャ温泉になりました

P8121613.jpg P8121616.jpg

バランスをとりながら、半島を一周しました
カヌーを積んで、コタンへ移動します

P8121617.jpg P8121619.jpg

満腹コース、ランチもモリモリ用意してきましたよ
グルメな二人は、美味しい美味しい~と喜んで食べてくれました

SANY5991.jpg P8121620.jpg

P8121622.jpg P8121624.jpg

ゴールに車回しをしている間、2人は露天風呂に入っていました
再びカヌーに乗り、源流へスタートです

SANY5994.jpg P8121628.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐります

P8121629.jpg SANY6000.jpg

川に入る瞬間が気持ちいいのです

P8121630.jpg P8121632.jpg

先日倒れた倒木は、まだ堂々と倒れていますよ!!
赤いテープはもう無くなっているので、木の上を(右より)注意して通ってくださいね!
右の画は、振り返った画像です!

P8121633.jpg P8121634.jpg 

木のトンネルをくぐり、鏡の間に入りましょう

P8121635.jpg SANY6013.jpg

木漏れ日が綺麗で、何度来ても感動します

SANY6016.jpg P8121638.jpg

湧き水を汲みましょう☆

SANY6018.jpg SANY6019.jpg

のんびりと流されて、休憩ポイントへ向かいます

SANY6025.jpg SANY6037.jpg

SANY6039.jpg SANY6029.jpg

コーヒー大好きな2人は、とても喜んでくれましたよ

SANY6064.jpg P8121650.jpg

定番の牛クッキーも好評でした!

P8121645.jpg P8121646.jpg

ランチのデザート、メロンはお腹いっぱいで食べれないので
お土産に持たせましょう  平塚、「重いっ!」だって

P8121648.jpg P8121649.jpg

今日は気温が下がったのと、風が吹いていたので、アブ地獄にはあいませんでした
一気に秋が来てしまったのか、夕暮れの風は肌寒く、昨日の猛暑が嘘のように感じながら、
漕いでいました。。さすが、北国ですね

SANY6058.jpg SANY6048.jpg

美留和の瀬も気持ちよく下り、源流一日満腹コースの終了です

SANY6071.jpg

初めて会うのに、美味しいコーヒーをお土産に頂き、感激でした

SANY6075.jpg

来年は和琴でキャンプ?!実現してくださいね
また逢える日を楽しみにしています

今日は本当にありがとうございました

明日も源流一日コースですが・・・お天気が心配ですね
頑張ります











































PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する