ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

真夏の河川調査&源流一日コースへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

ホームページからこのブログヘ辿りついたみなさまへ!
8月のユーコン遠征の件で、お休みのお知らせがUPされていますが、
昨年のお知らせのままUPしていましたスイマセン!
今年の8月はもちろん休まず営業しておますので、是非遊びに来てください
(ちなみにユーコン川は、昨年8月に320キロ下って来ましたよ)
川旅のお手伝いもしていますので、お気軽にご連絡下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日も真夏日になりました
湿原の塘路湖でも、気温はなんと28度!!
暑さに弱い北海道人は、この気温にクラクラきてしまうのです

今日は火曜日河川調査の日なので、私は湿原の塘路湖~細岡まで
下ってきましたよ
風は無風・・・湖面の照り返しで、ジリジリ暑い河川調査のスタートです
]

NY0602.jpg

ペカンベの白い花がやっと咲き出しましたよ

NY0603.jpg


アレキナイ川の入り口に早速、ガスボンベやウイスキーの空き瓶がひっかかっていたので、
拾いました 水位は下がってきています

NY0605.jpg NY0606.jpg

釧路川に合流すると、川幅が広がってきます
今日は沢山の人が、10人乗りカヌーで下ってゆきました☆
マイカヌーで下る人も何艇かいましたよ

NY0610.jpg NY0617.jpg

前よりはだいぶゴミも無くなっていますが、木の陰には大きなバケツや、
ペットボトルが隠れていますそれを取るのも大変なんですよ!!
前の岡ちゃんのパドルに助けられて、高度な技でゴミを回収します

NY0613.jpg NY0612.jpg

NY0604.jpg NY0614.jpg

私達の頭には、枝が刺さり、虫だらけになります
それでも、ここへ来るお客様の景観を守るため、環境を良くする為に頑張っていますよ

SANY0605.jpg NY0616.jpg

約1時間半、漕ぎっぱなしで、みんな汗だくです
真夏の湿原調査は辛いですね
本当にお疲れ様でした!!
また来週頑張りましょう

NY0621.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

私はダッシュで、70キロ先の屈斜路湖へ向かいます
今日は仙台からのお客様、徳増さんご夫妻が、源流一日コースを体験しに来てくれました 私のブログを見て、満腹コースに参加してくれましたよ
屈斜路湖もピーカンです
ナイスツーショットですね!!

SANY5811.jpg SANY5820.jpg

平塚ガイドですが、今日は真ん中に乗って、後ろに旦那さま、前に奥様を乗せて、
指導しながら漕いで行きました 風が無いので、絶好のカヌー日和です☆

SANY5812.jpg SANY5818.jpg

湖面もキラキラで、神秘的です

SANY5822.jpg SANY5825.jpg

ミンクが魚を食べていたそうです  オヤコツ地獄も見えてきました

SANY5828.jpg SANY5829.jpg

今日も蒸し物料理をしましたよ
北海道産トウモロコシを食べたい!!というリクエストにお答えして、
沢山持って行きましたよ 定番の牡蠣と卵も蒸しましょう☆

SANY5834.jpg SANY5832.jpg

SANY5831.jpg SANY5833.jpg

お2人の笑顔も最高ですね 風が無いので、2人でカヌーの練習です☆


SANY5837.jpg SANY5839.jpg

とても絵になっていますよ

SANY5847.jpg SANY5846.jpg

SANY5881.jpg SANY5868.jpg

順調に一周し、私が来るのを待つ間も、2人でカヌーを楽しんでいました
サビタの花には、蜜蜂が蜜を吸っていました平塚目線です!

SANY5869.jpg SANY5870.jpg

湿原調査を終えて、皆さんと合流です
仙台は私の出身地なので、とても嬉しいお客様なのです
コタンに移動してランチしました

ジリジリと暑いので、涼しい木陰でのんびりランチです

SANY5893.jpg SANY5894.jpg

ラムベースのディップに、野菜をサンドして、タコスやロールパンに挟んで食べます

SANY5896.jpg SANY5897.jpg

お2人も満腹コースに大満足してくれましたよ

SANY5889.jpg SANY5899.jpg

コタンでランチしたので、近くにある、「ぢぢカヌーカフェ」でカキ氷をテイクアウトしました

SANY5901.jpg  SANY5904.jpg

満腹食べた後は、お昼寝タイムです 風が気持ちよく、いい時間です

SANY5907.jpg SANY5908.jpg

再びカヌーに乗り、源流へ漕ぎ出しましょう!
私は搬送に回ります 行ってらっしゃーい!

NY0629.jpg NY0627.jpg

ちょうこ橋から☆

NY0631.jpg NY0633.jpg

川に入ります☆

NY0636.jpg NY0637.jpg

川の流れに乗って~気持ちよく進みます

SANY5916.jpg SANY5914.jpg

鏡の間へ入りました

SANY5919.jpg SANY5922.jpg

マイペットボトルに湧き水を汲みました
素敵な笑顔です

SANY5920.jpg SANY5921.jpg

湧き水を汲んで、みどり橋で休憩です

SANY5937.jpg SANY5940.jpg

ここで飲むコーヒーは本当に美味しいのです

NY0642.jpg NY0638.jpg

再びカヌーに乗り、夕暮れカヌースタートです

NY0643.jpg NY0644.jpg

後半は、アブが大発生していて、大変だったそうです
晴れの日が続くと、沢山生まれるので仕方ないですね

SANY5943.jpg

今日は一日ありがとうございました
初めてお会いするのに、お土産まで頂いて、感激でした
しかも懐かしの、仙台デパート「FUJISAKI」の袋にも感動です

SANY5805.jpg SANY5808.jpg SANY5810.jpg

宮城ナンバーの車にも感動しました
わざわざ東北から来て頂いて、本当にありがとうございました
今夜は美味しいお寿司食べましたか?
この後も旅を楽しんで下さいね
また機会がありましたらお待ちしています☆

明日も一日コースに行ってきます!!
これから準備します


















 








































PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

今日は大変お世話になりました♪

最高に幸せで楽しい時間を過ごさせていただきましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

平塚様ご夫婦のホスピタリティーには大感激いたしました(T_T)

いたれりつくせりの満腹コースは最高でした!!!

蒸し料理も手料理もおやつも本当においしかったです(*^_^*)

ご紹介いただいたお寿司屋さんも最高でした!
満腹コースで満腹だったのにも関わらず、さらに満腹になりました(^^ゞ

生涯のかけがえのない想い出になること間違いなしです♪

どうもありがとうございましたヽ(^。^)ノ

☆★☆ | URL | 2009-08-11(Tue)22:30 [編集]