ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雨でも楽しい源流コース!!(どしゃぶり!)

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

ホームページからこのブログヘ辿りついたみなさまへ!
8月のユーコン遠征の件で、お休みのお知らせがUPされていますが、
昨年のお知らせのままUPしていましたスイマセン!
今年の8月はもちろん休まず営業しておますので、是非遊びに来てください
(ちなみにユーコン川は、昨年8月に320キロ下って来ましたよ)
川旅のお手伝いもしていますので、お気軽にご連絡下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は、源流半日コースをご案内してきましたよ
天気予報は曇りのち雨の予報でした

NY0367.jpg 

今日のお客様は、鎌倉から遊びに来てくれた、酒井さんファミリー4名様です
朝、わざわざ釧路から屈斜路湖に向かって走ってきてくれました

NY0309.jpg NY0308.jpg

上の画像の前に・・・

カヌーの準備をしていると、ポタポタと雨が落ちてきて、
ザーザー本降りになってしましたしたぁ
しばらく様子をみることにして、コタンにある、アイヌのチセ(家のことです)
を見に行くことにしました

中では、毎日阿寒から通っている、日川さんがこのチセを管理しています
ずぶ濡れの私達を、快く中へ入れてくれました
みんなに民族衣装を着せてくれ、記念撮影までしてくれましたよ
みなさん本当によく似合っていました
まるでここにずっと住んでいる家族?みたいでしたよ

SANY5263.jpg SANY5266.jpg

チセから出ると、なんと雨が止んでいました
カッパを着て、防水の帽子をかぶり、完全防備で準備は完了です!
みなさん、雨でもやる気満々でした

NY0307.jpg NY0312.jpg

赤いカヌーは湯本君艇です平塚は撮影の仕事が入ってしまったので、
ヘルプでj出動してくれましたよ 小雨振る中、いよいよスタートです

NY0318.jpg NY0316.jpg 

撮影を終えた平塚が、急いで来てくれました
釧路川の入り口、ちょうこ橋の上から撮影してくれましたよ

NY0320.jpg NY0324.jpg

橋の下は、頭を下げてくぐります
流れの無い湖から、ス~ッと川に入ります

NY0327.jpg NY0326.jpg

増水した源流の流れは、いつもより速く、風を感じます

NY0334.jpg NY0330.jpg

私は奥様と、お兄ちゃんのタイチ君と乗りました
前に乗るタイチ君は、軽やかにパドルを扱い、心地よいエンジンの役目をしてくれました
明るい奥様も、素敵な目線でカヌーを満喫していましたね

SANY5271.jpg SANY5275.jpg

タプタプの鏡の間に入りましょう クレソン畑も水没していました

SANY5272.jpg SANY5273.jpg

みんなでハイチーズ ガイドさんが一番目立つポーズとってましたね

SANY5274.jpg SANY5278.jpg

再び川へ流れてゆきましょう
雨がひどくなったら、みどり橋でゴールにしようか考えながらくだっていましたが、
この時は見事に止んでいたので、通過しました
またまた橋の上から平塚が撮影してくれました

NY0339.jpg NY0335.jpg

行ってきまーす

NY0346.jpg NY0342.jpg

途中から雨が本降りになってきました
雨でも楽しい!と素敵な事をいってくれた奥様の言葉に感動しました
雨の雫が、落ちた瞬間、小さな玉になって浮いているのを見つけてくれたのです
この豊かな目線を持つ奥様は素敵です

NY0349.jpg NY0351.jpg

木の下で、雨宿りしながらコーヒータイムしました
お菓子も美味しい!と全部食べてくれて嬉しかったです

SANY5282.jpg SANY5284.jpg

森の中から人影が!!
なんと撮影班の平塚が、近くに車を置いて、わざわざ歩いてきましたよ 
あービックリした

SANY5281.jpg

でもここからの目線は最高でしたね  サンキューです

NY0357.jpg NY0355.jpg

タイチ君は人生は初コーヒーを飲みました
湧き水コーヒーをカヌーの上で飲んだんだよ!と一生自慢してくださいね

NY0352.jpg NY0353.jpg

再び川へ戻りましょう

SANY5283.jpg SANY5285.jpg

数々の倒木をかわし~木の下をみんなでくぐりぬけ~美留和の瀬で歓声上げて~
無事にゴールしました  

SANY5289.jpg SANY5290.jpg

雨でも楽しんでくれてありがとうございました

SANY5291.jpg

この後のおかめ食堂も満喫出来たみたいですね
今日は温泉に入ってあったまって下さいね(^^*)!

また来年、今度は一日コースでお待ちしていまーす

明日も源流に行ってきます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

新婚さんの中山さん
コメントありがとうございます嬉しかったです!
大増水で湖のみの体験でしたが、あの楽園はあの時だけでしたよ
逆にラッキーでしたね
今度こそ川下りしましょうね
またブログ覗いてください

伊丹さん
大きい中華マン、沢山届きましたよ
美味しいコーヒーやお酒まで頂いているのに、恐縮です!
秋の再会を楽しみにしています

SANY5298.jpg

仙台の母へ☆
お赤飯と桃、沢山のうー麺が届きましたよ
いつもいつもありがとうございます
そして石のように、重たい荷物を運んでくれたカコちゃんにも感謝です!

SANY5299.jpg










































 


 









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する