ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

素晴らしき源流一日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

ホームページからこのブログヘ辿りついたみなさまへ!
8月のユーコン遠征の件で、お休みのお知らせがUPされていますが、
昨年のお知らせのままUPしていましたスイマセン!
今年の8月はもちろん休まず営業しておますので、是非遊びに来てください
(ちなみにユーコン川は、昨年8月に320キロ下って来ましたよ)
川旅のお手伝いもしていますので、お気軽にご連絡下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日も素晴らしい一日となりました
埼玉からの角鹿さんご夫妻が、源流一日コースを体験しに来てくれましたよ

NY0246.jpg SANY5075.jpg

そしてもう一人?? もう一羽ですね
愛鳥のモモちゃんも参加してくれましたよ~ 
オウムじゃなくて、ヨウムだそうで、もちろんカヌーは初体験です

NY0208.jpg NY0205.jpg


 私、看板の上にいますよ~          初カヌーにドキドキ

NY0207.jpg NY0233.jpg

角鹿さんは10年前、アーリーで釧路川源流を下った経験があります
その時に、平塚がサポートしたそうで、今回は奥様を連れて、安全な?ガイド付きで
のんびり一日カヌーを満喫してきました

源流一日コース、午前中は和琴半島を一周します☆
今日も、奇跡的なベタ凪なので、湖だけご夫婦で漕いでもら事にしました

SANY5130.jpg SANY5071.jpg

鏡のような湖には静寂があり、素晴らしい時間が流れていました

SANY5072.jpg SANY5091.jpg NY0218.jpg

NY0299.jpg NY0214.jpg

2人も順調に漕いでいます 
湖底の模様や、温泉の気泡を見ながらのんびり進みました
それは素晴らしく豊かな時間なのです

NY0226.jpg SANY5067.jpg

ゆっくりとオヤコツ地獄に向かいましょう

SANY5063.jpg NY0223.jpg

向かう途中で、モモちゃんはカヌーから水面に飛び降りて、私のカヌーに向かって泳いで?
きました 急いでパドルでレスキューし、ゲージの中で休ませました
ビックリしたでしょ でも無事に上陸です!

SANY5110.jpg  NY0232.jpg

パパの方の上で安心です でも私、蒸し鶏になっちゃうよ
尻尾の綺麗なモモちゃんは、かなり癒し系でした

NY0234.jpg NY0239.jpg

今日も道内産のトウモロコシを、蒸しましたよ  甘くて最高でしたね

NY0231.jpg NY0242.jpg

牡蠣が苦手なので、今日は別の食材を用意しました
アスパラに、イカ飯、枝だ付きの枝豆も蒸してみましょう!!

NY0229.jpg NY0230.jpg NY0241.jpg

NY0228.jpg NY0236.jpg

モモちゃんも一緒にご飯タイムです なんでも食べれるのです

SANY5121.jpg NY0243.jpg
NY0244.jpg SANY5123.jpg

遊びの達人、角鹿さんの話は面白く、あっという間に時間が過ぎて行きます 
お尻に根っこが生えるくらい、のんびりしてしまいました

SANY5117.jpg SANY5130.jpg

風が無いので、一周します☆
途中の露天風呂に寄りましょう
水位が下がったのかな?岩を積んだのかな? ちょうど良い水位に見えますね
足湯をした後、家族でハイチーズ

NY0249.jpg NY0256.jpg

モモちゃんは、ちょうど良い止まり木の上で、気持ちよさそうに居眠り?していましたよ
    平塚も大喜びです

NY0260.jpg NY0264.jpg 

お昼が近くなると、ジェットスキーの騒音がうるさくなり、静寂がなくなりました
波も来るし最悪です オヤコツで会わなくて良かったです

SANY5075.jpg SANY5125.jpg

半島を一周したら、お昼にしましょうか
今日は行者ニンニク&蕗入りの、山菜パスタと、カブのスープ、ホタテのコールスロー、
デザートは夕張メロンにグズベリーを食べました

SANY5132.jpg SANY5136.jpg

SANY5138.jpg SANY5140.jpg

料理の達人でもある、角鹿さんは凄腕の主夫です
今度なにかご馳走してください!!  右の写真は、地面に映る木漏れ日と、葉の影なのです

SANY5135.jpg NY0268.jpg

のんびり満腹ランチを堪能し、川に移動しましょう 最高の日です!

SANY5151.jpg SANY5142.jpg

私が奥様を乗せ、男子チーム&女子チームに分かれます

SANY5198.jpg NY0270.jpg

川に入ると、漕がなくてもどんどん流れてゆくのです

NY0272.jpg SANY5186.jpg

昨日お知らせした、危険倒木はまだありますよ

SANY5163.jpg

手前に赤いテープで知らせていますが、(一箇所のみになっていました)
倒れた木の上、右寄りに通って下さいね!!
カヌーが真横に張りついたら・・・・かなり危険です

NY0275.jpg  NY0277.jpg

木の下をくぐって、鏡の間に入りましょう

NY0279.jpg NY0282.jpg

木漏れ日が、美しかったです

NY0280.jpg SANY5170.jpg

みどり橋の休憩ポイントは、水没しているので、第2の鏡の間に入りましょう

NY0296.jpg SANY5201.jpg

貸切の空間で、のんびりコーヒータイムです

NY0291.jpg NY0294.jpg

今日も手作りお菓子を持ってきましたよ☆ 山葡萄の葉にのせて~どうぞ

NY0292.jpg NY0293.jpg

最高のひと時です 猫舌の私は、直ぐに冷やします

NY0297.jpg NY0295.jpg

のんびりと、川に戻りましょうか~
夕日の時間は、金色時間 私の好きな時間です

SANY5189.jpg NY0289.jpg

美留和の瀬を気持ちよく下ります

NY0286.jpg SANY5230.jpg

振り返ると、金色の川になっていましたよ

NY0301.jpg NY0302.jpg

豊かな時間をご一緒できて、幸せでした

SANY5239.jpg

来年は湿原コースでお待ちしていますよ
一緒にキャンピングカーで、泊まり、早朝カヌーやりましょうね

SANY5244.jpg SANY5242.jpg

今日は本当にありがとうございました 
最後の最後まで、最高な一日でした

SANY5251.jpg SANY5257.jpg


明日は、源流半日コースに行ってきます!!





















































PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する