ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

タプタプの湿原へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

ホームページからこのブログヘ辿りついたみなさまへ!
8月のユーコン遠征の件で、お休みのお知らせがUPされていますが、
昨年のお知らせのままUPしていましたスイマセン!
今年の8月はもちろん休まず営業しておますので、是非遊びに来てください
(ちなみにユーコン川は、昨年8月に320キロ下って来ましたよ)
川旅のお手伝いもしていますので、お気軽にご連絡下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日は湿原半日コースをご案内してきましたよ
連日の雨で、下流の湿原も水位が上がり、タプタプしました

P7221457.jpg

お客様は、東京から遥々車で来てくれた、福木さんご夫妻です
とても元気な68歳*69歳の素敵なご夫婦でした
団体のツアーでは何回も北海道を訪れていましたが、今回はマイカーでゆっくり旅をして、
見るだけではなく、何か体験をしたい!!
ということで、湿原カヌーに参加してくれました
素晴らしいですね~

P7221450.jpg P7221451.jpg

タプタプの塘路湖を漕ぎ出します

P7221454.jpg P7221455.jpg

私は搬送です
行ってらっしゃ~い

P7221458.jpg

塘路湖の出口、支流のアレキナイ川に入って直ぐの橋から見送ります

P7221460.jpg P7221459.jpg

福木さん、楽しんで下さいね~

P7221461.jpg P7221462.jpg

平塚ガイドのカヌー目線です

SANY1571.jpg SANY1573.jpg

私は橋から再び行ってらっしゃ~い

P7221463.jpg P7221464.jpg

人工物の橋を抜けると、緑豊かな湿原の世界へ入って行きます
この日は雨と風を心配していましたが、鏡のように穏やかな風景が広がっていました

SANY1577.jpg SANY1581.jpg

支流の雰囲気を楽しみながら、ゆっくりと釧路川と合流します

SANY1586.jpg SANY1594.jpg

釧路川に出て直ぐ、釧路方面へ帰るノロッコ号を見ることが出来ました
乗っている人と手を振り合い、お互い嬉しい気持ちになるのです

SANY1598.jpg SANY1600.jpg

葦が生える湿原の位置と、川の水位がほぼ一緒なので、
目線は高く気持ちよ~く、下る事が出来たそうです

SANY1615.jpg SANY1616.jpg

福木さんご夫妻は、湿原を散策していたので、川からの目線にも大感動していました

SANY1614.jpg SANY1623.jpg

入り江に入り、休憩です

SANY1602.jpg SANY1607.jpg

渇水時は入れない場所も、水が豊かなので、流れの無い場所まで入ることが出来るのです

SANY1605.jpg SANY1609.jpg

再びのんびり漕ぎ出します
この日は、お昼前にスタートしたので、他社のカヌーにも会わず、貸切の川下りができました
最高ですね~

SANY1618.jpg SANY1630.jpg

私は先回りして、細岡カヌーポートでみんなを待ちます
駐車場が埋まっているか、心配しましたが、6月下旬よりは水位は上がってませんでした。

P7221467.jpg P7221466.jpg

みんながニコニコで帰って来ましたぁ

P7221468.jpg P7221469.jpg

お帰りなさ~い という、私をカヌーから撮影してくれました

SANY1631.jpg


P7221471.jpg 

お二人も川旅は最高だったと、心から喜んでいましたよ
平塚も静寂があり、いい時間だったとニコニコでした

P7221472.jpg

カヌーを車に積んで、スタート地点の塘路湖まで戻りました

P7221473.jpg

今度は源流に来たい!と言ってくれました
是非また遊びに来てくださいね
そして、まだまだ続く北海道旅を楽しんで下さい
本当にありがとうございました

SANY1635.jpg SANY1637.jpg

午後から雨・・・の予報もハズレ、久しぶりに青空を見ることが出来ました
綺麗な夕日に感動し、一日の終わりに感謝しました

SANY1638.jpg P7221476.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は源流を下ってきましたよ
BE-PALを見て、京都から、さわやかな新婚さんが来てくれました

SANY1646.jpg SANY1647.jpg

二人の門出を祝う、青空の下、素晴らしい源流の世界を一緒に堪能してきましたよ

SANY1653.jpg SANY1671.jpg

続きはまた明日 お楽しみに~










  





























    

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する