ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

タプタプの源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

ホームページからこのブログヘ辿りついたみなさまへ!
8月のユーコン遠征の件で、お休みのお知らせがUPされていますが、
昨年のお知らせのままUPしていましたスイマセン!
今年の8月はもちろん休まず営業しておますので、是非遊びに来てください
(ちなみにユーコン川は、昨年8月に320キロ下って来ましたよ)
川旅のお手伝いもしていますので、お気軽にご連絡下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

嵐の日が続き、今日の天気はどうなるんだろう・・・
と、心配していましたが、気温は15度、雨は止み、風も無く、
大荒れだった屈斜路湖には、見事な静寂が戻っていましたよ

DSC09471.jpg


土曜日から予約がずれて、ずれて、ずれて・・・
やっと今日乗れましたね
青汁の撮影で、お世話になった、網走の石丸さんが、
千葉のお友達を連れて遊びに来てくれましたよ

石丸さんはマイカナディアンカヌーを持っていますが、今回はガイド付きでのんびり乗ってくれました
堂本さんは、スキューバーダイビングをやっていますが、カヌーは初めてなので、
レクチャーと注意事項を説明します

DSC09465.jpg DSC09464.jpg

私が石丸さんをガイドし、平塚は堂本さんと一緒に下りましたよ
石丸さんは、さすがのニーポジです 
今日の湖は、昨日の白波が嘘のように、静寂が戻っていました

DSC09469.jpg DSC09473.jpg

ちょうこ橋の手前も、湖底にいるウグイが綺麗に見えましたよ

DSC09467.jpg DSC09472.jpg

屈斜路湖の水位も確実にUPしているので、スイスイ~と、川に吸い込まれました~

今日は前にいいエンジン(石丸エンジン)を積んでいるせいか、風を感じながら、いつもより
早い流速で流れて行きました~☆ 気持ちいいな~

DSC09484.jpg DSC09474.jpg

雨上がりの香り を楽しみながら下ります
石丸さんは、4回目の源流ですが、今回は水が豊かなので、今までとは違う風景と川の流れを感じて
新鮮な川下りを体感していましたよ まさに、タプタプの源流です

DSC09475.jpg DSC09499.jpg

今日の鏡の間はどんなかな
連日の雨にもかかわらず、こんなに透明な鏡の間は、やはり神秘の空間でした

DSC09482.jpg DSC09478.jpg

コンコンと湧き出る水を汲みましょう

DSC09479.jpg DSC09480.jpg

DSC09481.jpg DSC09491.jpg

みどり橋で湧き水コーヒータイムをしましたよ
今日も青汁入りシフォンケーキ*小豆入りパウンドケーキ*牛クッキーと
沢山作ってきました 

DSC09487.jpg DSC09490.jpg

みんな美味しい~と食べてくれて良かったです

DSC09489.jpg DSC09488.jpg

流れに乗ってどんどん進みましょう

DSC09495.jpg DSC09497.jpg

美留和の瀬もタプタプです あー吸い込まれるっ

DSC09501.jpg DSC09502.jpg

キャッホー 水もガンガン入って来ましたよ

DSC09506.jpg

毎回違う表情を見せてくれる、釧路川源流を、お客様と一緒に満喫出来ました
石丸さん、やっと今日乗れて良かったですね
またお友達を連れて遊びに来てください
網走湖の主、ハタGの事もよろしくお願いします

今日は本当にありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は、火曜日なので、午前中は湿原の河川調査&ゴミ拾いに平塚が行ってきました
見事にデジカメを忘れてしまい、今日の画像はガイド友達の、ち’’ち’’にサイバーショットを
借りて撮影しました 助かりました いつもありがとうね!!感謝!

SANY4437.jpg

そして、またまたガイド友達のちあきさんから、嬉しい頂き物が
手作りのパンで作った、サンドウィッチです
最高に旨かったよ~ありがとうね

img489.jpg DSC09508.jpg


緑効青汁の情報誌撮影ではお世話になりました
鏡の間で、綺麗に写っていましたね

img493.jpg

今シーズンも事故無く頑張りましょうね
沢山の人に感謝です

明日は湿原に行ってきます





















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する