ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

真夏日の源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

ホームページからこのブログヘ辿りついたみなさまへ!
8月のユーコン遠征の件で、お休みのお知らせがUPされていますが、
昨年のお知らせのままUPしていましたスイマセン!
今年の8月はもちろん休まず営業しておますので、是非遊びに来てください
(ちなみにユーコン川は、昨年8月に320キロ下って来ましたよ)
川旅のお手伝いもしていますので、お気軽にご連絡下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は、4月にアフリカ旅行したときに、お世話になった小林さんが、
奥様を連れて遊びに来てくれましたよ
カナディアンカヌーはガイドが付けば、初心者でも安心して乗れることを伝えたら、
お二人で乗りたいとの声を頂き、晴天の中、源流へ行ってきました

SANY1155.jpg P7091190.jpg

アフリカを旅したぬいぐるみ、ヘレンとゴマも一緒にカヌーに乗りました!
小林さんとも久しぶりの再会です
いつも可愛がってくれてありがとうございます

P7091189.jpg P7091188.jpg

落ちないように、注意事項とレクチャーを受けます

SANY1081.jpg SANY1078.jpg

想像以上の快晴になり、青空の下のんびり下ってきましたよ☆

P7091192.jpg SANY1090.jpg

SANY1084.jpg SANY1091.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐると、そこには感動の世界が待っていました

P7091197.jpg P7091200.jpg

雨上がりの香り 緑輝く色と川の流れに、
2人も感動していましたよ

P7091196.jpg P7091205.jpg

ヘレンもカヌーイストになれるかな

P7091198.jpg P7091202.jpg

輝く緑のトンネルをくぐりましょう

P7091219.jpg SANY1103.jpg

今日の鏡の間も素晴らしかったです
水中の写真とは思えないですよね

SANY1116.jpg SANY1113.jpg

太陽のありがたさ、木漏れ日が美しかったです

SANY1112.jpg P7091207.jpg

ヘレン達も、マイナスイオンを沢山吸収していましたよ

P7091209.jpg P7091210.jpg

P7091213.jpg P7091204.jpg

湧き水を汲んで、のんびりみどり橋まで流れて行きました

P7091221.jpg SANY1134.jpg

SANY1096.jpg P7091223.jpg

ゴールには沢山のウグイが産卵に来ていましたよ
ヘレンもゴマもビックリです

P7091231.jpg P7091230.jpg

湧き水コーヒーを飲みながら、ヘレンクッキーを食べましょう
アフリカの蜂蜜を入れた、シフォンケーキや、
足寄のクローバー蜜を入れたマドレーヌも作りましたよ

P7091227.jpg P7091225.jpg

2人はとても喜んでくれました
カヌーの喜び、豊かさを伝えられて私も嬉しいです

P7091228.jpg SANY1154.jpg

この後、一緒にお昼を食べに、川湯の蕎麦道楽さんに向かいました
限定10食の田舎蕎麦を食べて、大満足です

P7091233.jpg P7091232.jpg

この後、キツネ大好き小林さんは、竹田津先生の情報を元に、
小清水町へ撮影に出かけました
今日もペンションアリスガーデン泊なので、また夜に再会する予定です

弟子屈へ戻る帰り道、ちゃっかり私だけアイスを食べに行きました
クリーム童話のジェラートは、最高に美味しいのです
でも、ハスカップが無くて残念。。 ブルーベリーとイチゴヨーグルトを食べました旨かった!

P7091234.jpg P7091235.jpg

またまた帰り道、美留和の美味しいお水を汲んでいると・・・

P7091238.jpg P7091237.jpg

雲行きが怪しくなり、遠くで雷の音がしましたよ
風が強くなり、不気味な雲が・・・

なんと網走地方では、竜巻注意報が出ていました
小林さん・・・大丈夫かな

P7091236.jpg

明日は源流一日コースが入っているので、私はこれから仕込みをします
夜にアリスガーデンへ行き、小林さんとはお別れになります

アフリカ旅行中には、体を壊した私をいたわって、薬をくれたり、
私とヘレンに首飾りをプレゼントしてくれたりと、本当にお世話になりました
今回、少しだけ恩返しが出来たかな??

カヌーにはまっちゃうね~なんて、言ってくれたので、また遊びに来てくださいね































          
 

















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう

一明さん愛ちゃんありがとうございました。我らカヌーは初めての経験!名ガイドおふたりの介添えのお陰で楽しかったです。いい思い出になりました。クッキー&コーヒーおいしかったです。感謝です。次の機会にはフルタイム!経験したいですね。冬季の湿原も迷?カメラマンにとって興津々!

こばやしなおじ&すみこ | URL | 2009-07-13(Mon)01:31 [編集]