ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

カヌーフェスタと源流半日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

ホームページからこのブログヘ辿りついたみなさまへ!
8月のユーコン遠征の件で、お休みのお知らせがUPされていますが、
昨年のお知らせのままUPしていましたスイマセン!
今年の8月はもちろん休まず営業しておますので、是非遊びに来てください
(ちなみにユーコン川は、昨年8月に320キロ下って来ましたよ)
川旅のお手伝いもしていますので、お気軽にご連絡下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は釧路川カヌーフェスタを開催しました
弟子屈町の住民対象に、な、なんと一人500円でショートコースを体験できる
ラッキーなプランなのです
集まった人数、なんと123人
源流ネットワークのガイドさん達が総出で、4回転しましたよ


P7041022.jpg P7041021.jpg

みんなカナディアンカヌーで行こうと思っていましたが、
想像以上に人が集まったので、ラフトボートや、ツインカヌーも出動です

SANY0687.jpg SANY0688.jpg

P7041013.jpg SANY0684.jpg

P7041023.jpg P7041015.jpg

私も地元の方を午前中の2回、ガイドしましたよ
みんな近くに住んでいても、なかなかカヌーに乗るきっかけが無いので、
今回は地元の良さを再確認できる、いい機会になったと思います
500円は家連れにもありがたい金額ですね

SANY0696.jpg P7041014.jpg

みんな、カヌーからの目線を楽しんでいましたよ

SANY0707.jpg P7041029.jpg

終わったら大きなトレーラーで、カヌーやラフトをどんどん運びます

P7041031.jpg P7041016.jpg

P7041019.jpg P7041017.jpg

ガイドのお昼は、じん君が作ったカレーライスを食べましたよ
うまかったよ 

P7041032.jpg P7041033.jpg

みんなは午後からも2回転頑張りました
ガイドさん、本当にお疲れ様でした

P7041020.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

私たちは、午後からの予約を優先させて頂き、
名古屋からのお客様をご案内しましたよ

P7041035.jpg

私は千村さんをガイドし、平塚は安達さんをご案内しました
一緒にのんびりゆったり楽しみましたよ

SANY0714.jpg SANY0747.jpg

見送ってくれたのが、元気モリモリの林さんです
バリバリのカヤッカーさんですが、今回は搬送、写真係りに回っていました

SANY0715.jpg

さっきまで、団体で下っていたので、鏡の間に入ると、
貸切の空間に静寂と豊かさを感じます

 SANY0729.jpg SANY0737.jpg

SANY0740.jpg SANY0741.jpg

SANY0728.jpg SANY0739.jpg

雲っていても、優しい緑のパワーを感じながら、豊かな時間を味わいます
千村先生は、動物病院の院長さんです
今回は帯広の畜産大学へ講師で来た足で、カヌーを乗りに来てくれましたよ
これは素晴らしい~と、感動の言葉を沢山繰り返していました
ガイドしていても気持ちのいい言葉で、私も幸せな気持ちになりました

SANY0771.jpg SANY0767.jpg

搬送の林さんと、みどり橋で合流して、一緒に湧き水コーヒーを飲みました
この時間がとても楽しくて~楽しくて~、初めて逢ったとは思えないくらい、
意気投合してしまいました

SANY0760.jpg SANY0755.jpg

林さんは私たちを見送り、ゴールの美留和橋で再会しましょうね☆

SANY0756.jpg SANY0761.jpg

再びのんびり流されましょう

SANY0768.jpg SANY0780.jpg

千村先生と、豊かな話で盛り上がり、ガイドしながらも楽しい時間を
一緒に過ごさせて頂き、時間がアッとう間に過ぎて行きました
カヌーに乗っていないけど楽しかった
と、林さんもニコニコで話してくれて嬉しかったです
最後にみんなではいポーズ
思わずジャンプ 

SANY0788.jpg SANY0789.jpg

千村先生、安達さん、林さん、最高に楽しい時間をありがとうございました
また絶対お会いしたいです
先生、来年と言わず、11月?にお待ちしています!!
また素敵な笑顔を見せて下さいね

本当にありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

夜は、9年振りの再会でしょうか?
秋にデンマークへ嫁ぐ友達が、旅立つ前にわざわざ合いに来てくれましたよ
ムッチの子供、ハーフの隼弥君も仙台からフェリーに乗り、レンタカーで
長旅をして合いに来てくれました
ホッペプクプクのメゴでした
横山のお寿司を満腹食べて、明日は湿原に行ってきます

SANY0795.jpg SANY0801.jpg




 




























PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する