ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

感謝の毎日です☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

ホームページからこのブログヘ辿りついたみなさまへ!
8月のユーコン遠征の件で、お休みのお知らせがUPされていますが、
昨年のお知らせのままUPしていましたスイマセン!
今年の8月はもちろん休まず営業しておますので、是非遊びに来てください
(ちなみにユーコン川は、昨年8月に320キロ下って来ましたよ)
川旅のお手伝いもしていますので、お気軽にご連絡下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日から、強い雨が降ったり止んだりと、忙しいお天気でした。。
また川の水位はUPしているだろうな。

今日は肌寒い一日で、ボロ家の我が家では、ストーブをつけましたよ
7月になったのに。。。厳しい北国です!

雨なので、毎年カヌーと釣りをセットで来てくれる、Nさんは明日に変更になりました☆
明日は晴れるといいですね!

今日は6月29日にUPした、高木さんご夫妻の、湿原カヌーの続きをUPしますね
平塚ガイドで塘路湖からスタートしました☆
風も無く、見事なカヌー日和でした

SANY0532.jpg SANY0529.jpg

釧路川に続く、アレキナイ川も水位が上がっているので、
川幅も広く感じますね

SANY0530.jpg SANY0542.jpg

SANY0546.jpg SANY0552.jpg

この日は最高の出会いがありました
エゾシカさんとオジロワシ、画像にはありませんが、キタキツネさんとも出会えたそうです!

SANY0537.jpg SANY0556.jpg

P6290873.jpg P6290886.jpg

2人もニコニコで帰ってきました
高木さんご夫妻さん、紹介してくださった、原先生!
本当にありがとうございました
又、機会がありましたら遊びに来てくださいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

6月30日☆
私がPUPUさん、ツボちゃんと一日スペシャルコースで、
細岡~岩保木を下っている間、平塚は、河川調査とゴミ拾いをしていました

連日の雨で、増水した川は、上流から沢山のゴミが流されてくるので、
カヌーでのゴミ拾いも大変でした!! 大きなブイまでも。。。

SANY0582.jpg SANY0574.jpg

熊手や、パドル、網を使い、カヌーでのゴミ拾いはバランスが大事なので、
慎重にゴミを拾います 

SANY0577.jpg SANY0578.jpg

増水すると、川と湿原との境目が無くなるので、面白い風景を見ることが出来るのです

SANY0576.jpg SANY0581.jpg

この日も大量に拾いましたね! みなさん毎週ご苦労様です

SANY0583.jpg

この後、平塚は私たちを迎えに来てくれました

SANY0594.jpg SANY0593.jpg

SANY0599.jpg SANY0606.jpg

一日ご苦労様でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

毎日のように、沢山の贈り物を頂き、幸せに浸っています
伊丹さん!!お約束の?コーヒーが届きましたよ
箱を開ける前から、いい香りがして、蓋を開けると部屋中にコーヒーの香りがプ~ン
とっても幸せな気分になりました
カヌーツアーでは、トラブルがあったにもかかわらず、寛大に対応していただき、
伊丹さんご夫妻に救われました。 温かいお言葉や、メールにも元気をもらっています!
本当に本当にありがとうございました
明日、早速ドリップして頂きますね 感謝です☆

P7020975.jpg

群馬の師匠☆由美子さん!
高級ジュースが届きましたよ アフリカのお土産は少しでスイマセンでした
今年も湧き水野点を、リクエストのお客様におもてなししようと張り切っています
素敵なお茶セットをありがとうございました☆ 
暑い夏、お体大切に、いつまでもパワフルで頑張って下さいね

P7010968.jpg P7020974.jpg

PUPUカフェオーナーのますみさん
誕生祝に頂いたケーキは最高に美味しかったですよ
さすが、パティシエを越えるエキゾチックな女性が焼いたケーキです
新聞にも大きく取り上げられて良かったですね
あなたの作るお菓子は人を幸せにします
PUPUカフェ今年で5周年! お互い地道に頑張りましょうね
また遊びに来てね(スペシャルコースはもう無理ですが
スコーンセットも最高に可愛くて、食べるのがもったいないよ~
でもミーコが狙っているので、早く食べるね☆ ほんと、ありがと

P7020970.jpg P7020971.jpg

大阪のKさん
毎年かかさずプレゼントを贈ってくださって、本当にありがとうございます
とっても嬉しかったよ
野田さんの絵本、欲しかったんです さすがですね
その他、私好みの雑貨やお菓子も美味しく頂きましたよ
本当にいつもいつもありがとうございます 手紙書きますね!

P7020973.jpg P7020972.jpg

沖縄マンゴーが届きましたよ
真っ赤なマンゴーに感動です
でも誰からなのでしょうか
ご依頼者名が書いてませんでしたよ それでも届くから驚きですが
お礼が言いたいので、このブログを見ていたら是非ご一報下さい
よろしくお願いします

P7020977.jpg P7020976.jpg

画像はありませんが、仙台の母からお赤飯や沢山のプレゼントが届きました
姉からも毎年私好みのプレゼントが沢山届き、いつも感謝しています
お父さん、美味しいお醤油、届きましたよ☆ いつもありがとうね
カコちゃん、タカからのお菓子も受けましたいつもありがとう★

今の私がここで頑張れるのも、仙台で沢山の愛情を頂いたお陰です
今までもらった愛情を、今度は出会う人に伝えられるように頑張ります
これからも温かく見守ってくださいね

明日は源流コースに行ってきます













   










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

失礼しました。

マンゴー、ちゃんと届いたみたいでほっとしました。
名前、書き忘れていたんですね。失礼!
今夜、ずいぶん久方ぶりにネットをつなぎ、ブログを読まさせてもらいました。
B誌取材では、大変お世話になりました。

沖縄に来て、早3週間が経ちました。
明日から奄美へ移動します。

むらやまん | URL | 2009-07-19(Sun)00:15 [編集]