ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流一日コースへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は源流一日コースを満喫してきましたよ
皆川さんと中川さんは、カヌーの為に2泊で東京から遊びに来てくれました

屈斜路湖、和琴半島の右側は、
風で波出ていたので、左側からカヌーを出しました
カヌー初体験のお二人は、レクチャーを真剣に聞いてくれました

P6210520.jpg SANY0073_20130308194101.jpg

今日は一人ずつガイドを付けて、ビップコースです
2人共ニコニコでカヌーを漕いでくれましたよ

SANY0082.jpg P6210522.jpg

P6210523.jpgP6210524.jpg

雲っていましたが、6月の優しい緑色に癒されながら進みます
半島の先端になると、強風で波が立っていましたが、
2人のパワフルエンジンのお陰で、あっという間にオヤコツ地獄へ到着です

P6210528.jpg P6210536.jpg

地熱を利用して、今日も蒸し物料理を作りましょう

P6210526.jpg P6210527.jpg


旬のアスパラや、厚岸の牡蠣、地卵、イカ飯まで蒸しちゃいました

P6210532.jpg P6210533.jpg P6210525.jpg P6210534.jpg P6210529.jpg P6210530.jpg

2人は、美味しい~美味しい~とニコニコで食べてくれました
皆川さん、何年振りの牡蠣の味はいかがでしたか?!
中川さんは、7年前に半島の遊歩道を歩き、次回はカヌーでオヤコツへ来たい!
という思いが叶って良かったですね

P6210535.jpg

雲の割れ間から、久し振りに青空が顔を出してくれました

P6210538.jpg

湖を見ながらのんび~り蒸し物料理を堪能して、再びスタートです☆
風が強いので、左側を戻ります

P6210537.jpg 

私たちがランチの用意をしている間、2人は風の無い場所でカヌーレッスンです?!
ちゃんと戻って来てね~

P6210540.jpg<

今日のランチは、行者ニンニク&フキを入れた山菜パスタと、
釧路産カブのスープ、越冬芋のサラダ、摩周豆腐、山葡萄ゼリーを用意しました
醤油付けの行者ニンニクが、いい風味を出してくれるので、2人も気に入ってくれましたよ☆
摩周豆腐に乗せると、また美味しいのです 一杯飲みたくなる味なんです
山葡萄ゼリーはブランデーに漬けているので、大人の味になっています
沢山食べて頂いて嬉しかったです

P6210547.jpg P6210543.jpg P6210542.jpg P6210545.jpg P6210546.jpg 

午後からは、川の入り口に移動して、いよいよ源流へ入って行きます
ちょうこ橋の前には、産卵の為遡ってきたウグイの群れを見ることが出来ましたよ
橋をくぐるとそこは別世界、流れに身を任せましょう

P6210550.jpg 

P6210558.jpg

連日の雨で、又水位がUPしたのかな?
水にパワーがありましたよ
あっという間に鏡の間に到着です

P6210553.jpg 

水が豊かなので、クレソン畑も更に広がったみたいです
やっと、昔の水位に戻りました

P6210556.jpg

湧き水を汲んで、みどり橋でコーヒータイムしましょう

P6210564.jpg P6210560.jpg

今日はハチミツマドレーヌと、定番の牛クッキー&羊さんや、鳥の形のクッキーも
焼いてきましたよ
袋に詰めてあるので、小雨が降っても大丈夫なのです!しかも余ったら、お土産にどうぞ~
と言えるのも画期的ですね 本当にPUPUさん、ありがとう

P6210561.jpg P6210563.jpg P6210562.jpg 

川を見ながら、のんびりする時間もいい時間なのです

SANY0149.jpg

話がはずみ、時間を忘れそうになりましたが、まだ半分も下ってませんよ
再び流れに乗りましょう
水位が上がると、木の下を通るのがギリギリなので、スリルを味わえます

P6210559.jpg

更に、美留和の瀬では、高い波をかぶります??
トムソーヤになった気分を味わえますよ

P6210569.jpg

ゴールが近くなると、雨が降ってきたので、今日はひどい雨にも合わず、
最高の一日コースを一緒に楽しませて頂きました
2人が心から感動していたので、私たちも改めて釧路川の良さを実感できました
本当に本当にありがとうございました
また秋に?お待ちしています

P6210575.jpg


その時は、湧き水野点しましょうね

明日も一日コース、行ってきます
仕込みしなくちゃ


 















































PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

楽しそう! 美味しそう!カヌ-を一緒に 漕ぎ出している気分で-す!

ママです | URL | 2009-06-23(Tue)00:57 [編集]