ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

行者ニンニクとアフリカ日記☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は行者ニンニクを探しに行きました

P5021858.jpg

長靴を履いて、軍手をして、ダニ対策も万全にしてから森に入ります
先日の雪のなごりが・・・

P5021857.jpg

大きく育った福寿草と、エゾエンゴサクがひっそりと咲いていました

P5021855.jpg

急な斜面を登ると、やっとこ発見です

P5021856.jpg  P5021854.jpg

小さい葉は来年の為に残しましょう☆

P5021860.jpg

弟子屈合流地点を過ぎた釧路川です☆
大きな倒木が倒れているので、川旅の人は要注意ですよ

P5021861.jpg

P5021862.jpg

P5021863.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

アフリカ日記☆

ナイロビから、ザンブルへ移動する途中、赤道越えをしましたよ

IMG_4400.jpg

赤道越えの記念撮影をします
ここでは、南半球と北半球の地軸回転が逆になる、
と言う事を説明してくれる人がいました

IMG_4403.jpg

水を張ったボールの底に、穴を開けて、水流の回転をみんなに見せてくれました☆
赤道をまたぎ、移動しながらの実験です

SANY0109.jpg

ナイロビに15年住んでいる、日本人ガイドの宮城さんです
スワヒリ語と英語を使い分ける、パワフルな宮城さんの通訳を聞きます☆

IMG_4402.jpg

赤道越えの証明書を作ってもらいました☆
もちろんお金を払ってね 
いい記念でしたが、商売上手な演出でした

IMG_4407.jpg

近所の?人たちも集まりだし、みんなで記念撮影です☆
太っている私は、アフリカではかなりモテモテでした
何処に行っても声を掛けられるし、この時も第2婦人に・・。とか、
結婚しているの?とか、聞かれました 
宮城さんのシャッターコールも「 ハイ、モテモテ~ 」 でハイチーズ

IMG_4405.jpg

東アフリカのお料理は、上品な味付けで、どれも最高に美味しかったです

P4141322.jpg P4141326.jpg

デザートも充実しているし、トロピカルなフルーツも食べ放題です
北海道には無い、フルーツに感動して、ついつい食べ過ぎてしまいます

P4241511.jpg

P4171347.jpg

ビーフ、チキン、フィッシュ、豆料理、芋に野菜料理、全部美味しかったです

P4171346.jpg

P4191426.jpg

続きはまた明日☆








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

赤道越え! は アフリカならでわ!ですね もてもて愛さんには 笑っちゃいますね! ところで3日は10周年目の結婚記念日ですね  ママ達は40周年です さちこ姉さん達は8周年になります  皆で乾杯! ルネッサンス!!

ママです | URL | 2009-05-03(Sun)01:45 [編集]