ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

お寿司とアフリカ日記☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日も気温が上がり、ポカポカ陽気になりました
牧草地の緑も、日に日に深く色付いて来ましたよ

P5011834.jpg

今日は網走のMさんご夫妻と、弟子屈の美味しいお寿司屋さんに行きました

P5011836.jpg

春ニシンのお刺身と、〆ニシン、タコ刺し、ツブ刺しで
まずは一杯いただきましょう

P5011840.jpg

お刺身で食べるニシンは、まったくクセが無いので、
苦手な私でもパクパク食べれましたよ
Mさんご夫妻も、初めて食べる味に感動していました☆

P5011841.jpg


お通しの、タコマリネもあっさりと美味でした

P5011837.jpg

日中気温が上がったのに、夜は冷たい北風が暴れだし、
凍える夜になってしまいました
こんな日は熱燗で温まりましょう

P5011839.jpg

P5011838.jpg

アフリカから戻ると、日本食が恋しくなり、
特に、お寿司とお蕎麦が食べたくなりました

まずは、あっさりと、シマソイの白身と
マスターが最後だからと握ってくれた、アカウヲです☆
口の中で広がる酢飯の香りに癒されました

P5011844.jpg

オホーツク産の白魚です☆
見事に握ってくれました

P5011847.jpg

網走産のウニも甘みと口どけが最高です☆

P5011849.jpg

一番のお目当ては、アナゴです
なかなかこの辺では美味しいアナゴに出会えませんが、
横山のマスターがさばいて蒸したアナゴは、フワフワで食べると幸せ気分になるのです

P5011846.jpg

最後の締めは、お約束の、トロタクです☆
トロと沢庵のハーモニーが最高なのです

P5011852.jpg

お汁を飲んで完璧です

P5011850.jpg

今日はまたMさんご夫妻と楽しい時間を過ごせて幸せでした
Yさん、お誕生日おめでとうございます
これからも、今のままの素敵なYさんで輝き続けて下さいね
また網走に逢いに行きます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

アフリカ日記☆

ナイロビから北上し、ザンブルへ向かう途中の風景も、
アフリカの広い空と大地を楽しむ事が出来ました

IMG_4414.jpg


IMG_4412.jpg

IMG_4415.jpg

町に入ると、カラフルな建物が、目に入ってきます

IMG_4423.jpg

IMG_4410.jpg

ケニア山が綺麗に見える場所でストップ☆
車から降りて撮影しました

IMG_4431.jpg

どこまでも続く道
標高が高いケニアの空気は、さわやかで気持ちの良い風が吹いていました

IMG_4428.jpg

遠くから、子供達が歩いてきました☆

IMG_4432.jpg

車の横には、キュートな女の子がドライバーさんと話していましたよ★
写真とってもいい??と聞くと、恥ずかしそうに逃げてしまいました
とても綺麗な瞳の子です

IMG_4434.jpg

キャンディーをプレゼントして、パチリ☆

IMG_4433.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お寿司美味しそう! 横山さんのお味は 仙台にもありませんよ 最高ですね 酢の物につかっていた わかめも美味しいと思ったら三陸産でしたね! 毎日日本人!!を実感してるね  愛らしく まずは食べ物からね  日記 素晴らしいね 楽しみにしています

ママです | URL | 2009-05-02(Sat)06:26 [編集]