ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ポカポカです☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日はなんと、気温が20度近くまで上がりましたよ
先日降り積もった雪は、見事に消えてしまいました

P4301817.jpg  P4291728.jpg

P4301821.jpg   P4291727.jpg
 
ここまで気温が上がるとは・・・
大地も、私の体もビックリですが、沢山の緑が生まれているので嬉しい事です

思わず、ミーコとお外で光合成をしてしまいました

P4301826.jpg

太陽ジリジリ~気持ちいいニャ~

P4301830.jpg

昨年、庭に植えた行者ニンニクが見事に育っていました

P4301814.jpg  P4301813.jpg

明日はGWのお客様の為に、行者ニンニクを採りに行ってきます
醤油漬けにして、ランチのパスタにする為にね

SAY0113.jpg

SANY3431.jpg P6020119.jpg

光り輝く季節はもうすぐです

P6020130.jpg P6020129.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

アフリカ日記☆

4月12日~26日まで、アフリカ・ケニアへ行ってきました
まだ私の体はアフリカモードから抜け出せず、サファリカーの揺れが続いておりますが、
沢山の方から、アフリカ画像UPのリクエストを頂いたので、頑張って少しづつUPしたいと思います


ナイロビから約300キロ北上し、ザンブル国立保護区へ向かいました
途中、ケニア山が雲の間から顔を出してくれましたよ

SANY0105.jpg

休憩のドライブインにて☆

SANY0084.jpg

SANY0088.jpg

SANY0091.jpg

SANY0096.jpg

広い空を見ながら、赤土煙を吸いながら・・・
凸凹道でお尻も痛くなりながら~やっとこ着いたザンブルゲームロッジへ到着です

SANY0166.jpg

嬉しいウェルカムドリンクと冷たいおしぼりでホット一息です

SANY0148.jpg

そして直ぐにランチを頂きました
アフリカのビール、タスカはあっさりとして飲みやすく、私も一本頂きました

SANY0154.jpg

ボリューム満点のビーフバーガーを頂きます

SANY0157.jpg

お腹一杯満腹で、夕方のゲームサファリへ出発です

SANY0198.jpg


どんな出会いが待っているのかワクワクします
早速、インパラの群れに出会いました

SANY0177.jpg

そして感動の、アミメキリンさんにも出会う事ができました
当たり前に?目の前で草を食べている姿は、本当に感動的で、
この現実を受け入れるまで、夢心地で眺めていましたよ

SANY0346.jpg


あべ画伯は、動くサファリカーの中でも、サラサラとスケッチを描いてしまう
天才画伯なのです

SANY0384.jpg 

旅仲間の、ヘレン&ゴマとも仲良くしてくれてありがとうございます
さすが絵本作家さん、操り方も上手でした
ヘレンとゴマは、早速あべ画伯を、王様と呼び、すっかり懐いてしまいました

P4181359.jpg

続きはまた次回にしましょう☆
































PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

釧路が日本の最高気温だなんて 異常だね  一気に春--ですね アフリカ日記 楽しいね!

ママです | URL | 2009-05-01(Fri)03:40 [編集]


おかえり!

待ってました!おかえりなさい。アフリカなんて、すごいね~。ムリしないで写真少しずつアップしてね。楽しみにしてます。私も今はデンマークでのんびりしてるよ。ついに家買ったぞ!今年こそは愛ちゃんの所に遊びに行くのでよろしくね。

むっちん | URL | 2009-05-01(Fri)06:23 [編集]


ジャンボ!!

元気な声聞けて安心しました!
今日の仙台も24℃で暑かったけど弟子屈の20℃も暑いねえ~
あいちのアフリカ土産で異常気象になっちゃったかな(笑)
動物園でしか見たことない動物達を目の前にすべてが大自然の大迫力!!
きっと行った人にしかわからないスケールなんだろうね☆
あい

姉です♪ | URL | 2009-05-01(Fri)21:51 [編集]


続き

先ほどは「あい」で切れてしまいごめんねごめんね!
あいちは良い経験してきたね!と書き加えたかったの♪
アフリカなんてなかなか行ける所じゃないからね☆
あべ画伯に会いたいです(笑)
ヘレンとゴマにも♪
今後も「アフリカ日記」楽しみにしていますね ジャンボ☆

姉です | URL | 2009-05-01(Fri)22:13 [編集]


ただいま!

むっちんへ☆

おー!デンマークからのコメントありがとうね!
家かったのねv-10 とうとう嫁入りかぁ
今年はカヌーにこれるかな??
逢いたいね~☆
待ってるよん!!

aicanoe | URL | 2009-05-07(Thu)23:39 [編集]