ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

青空とユーコン日記☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日も気持ちのいい青空が広がりました

P4071235.jpg

隣の牧草地も、すっかり雪が溶けましたよ

P4071234.jpg

今日はキャンピングカーの荷物を取りに、
イトーのおじちゃんのD型ハウスに行きました

P4071237.jpg

お久し振りです
出動まで、もう少し待っててね

P4071239.jpg

町へ向かう途中、エゾシカの群れが牧草地に集まっていましたよ
緑の草がもう直ぐ食べ放題だね 頑張るのだよ~☆

P4071242.jpg

道路から、摩周岳が綺麗に見えました

P4071244.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

連載中のユーコン日記です

IMG_1083.jpg IMG_1100.jpg

約5時間漕いで、キャンプ地に到着です
カヌーに乗っている時はずっと雨だったのに、
上陸すると雲が割れ、晴れて来ましたよ オーロラは見えるのでしょうか??

ロケーションのいい場所に、焚き火を熾します

IMG_1099.jpgIMG_1096.jpg

セロウは日に日に大人の顔つきになり、ハットから、手拭に変わり、頭に巻いた瞬間から
シャキットした男の顔になりました高校3年生、受験シーズンの中、
旅に送り出してくれた寛大な母に感謝ですね! 素晴らしい経験をしています

IMG_1108.jpg

森の奥に、キッチンがセットされ、モンベルチームご一行さんと一緒に、ご飯を食べます

IMG_1089.jpg

私たちの旅も、ラスト2日になりました
隊長のかけ声で、カレーライスを作りますお肉が無いので、モンベルガイドの
佐久間さんから、食材を提供してもらい、肉入りカレーになりました
佐久間さんに感謝です

IMG_1090.jpg

ありったけのカレールーを入れて、コトコト煮込みます
モンベルツアーの人達は、3泊4日のカヌーツアーなので、この日は2泊目になります
レイクラバージュを小型飛行機でスキップすると、時間も短縮出来るので、ロングの休みが取れない、
日本人ツアーにはちょうど良い行程が組めるのです
高額になりますが、一週間の休みで、ユーコントリップが可能になります
野田さんの書いた本のお陰で、日本人がここを訪れるきっかけとなっているのです
すごい事ですね

IMG_1126.jpg

ガーリックトースト付きで、ボリューム満点ユーコンカレーの出来上がりです

IMG_1105.jpg

IMG_1107.jpg

IMG_1132.jpg  IMG_1130.jpg

今夜はオーロラが見えるかな

IMG_1101.jpg

期待をしていると・・・又雲がかかってきました

IMG_1115.jpg  IMG_1124.jpg

焚き火を囲みながら、モンベルチームの為に、野田さんがハーモニカを奏でていました
杉さんもギターを弾き、トークで盛り上げていましたよ
みんなも、憧れの野田さんとユーコンで逢えて、良かったですね

初日から,冷雨のユーコン川下りになり、前日はチェーンソーが無いので、
焚き火も上手く熾せず、寒い思いをしていたそうです
この日はあったかいご飯を食べて、焚き火を囲み、野田さんと逢えて
みんなもニコニコ楽しそうでしたよ

IMG_1122.jpg
 
私もみんなと焚き火を囲みながら、遅くまで起きていました
インディアンティーを飲んで、体はポカポカです

この場所からオーロラが見たかったけど・・・
最後の夜にかけましょう!!!

続きは又明日☆ お楽しみに 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

報告です

4月12日から、なんとアフリカ・ケニアに行く事になりました
ツアー名は、『 絵本作家あべ弘士さんと行くケニアサファリ15日間 』 です 
竹田津先生とも、ナイロビで合流し、またまたすごいメンバーさん達と、旅をしてきます
先日、竹田津先生が送ってくれた絵本は、2人の共同作品でした

P4081247.jpg  P4081245.jpg

イエローカードとパスポート、ケニアビザの用意もOKです
これが無いと入国出来ないのです    今回の旅には、竹先生に頂いたヘレンを連れて行こうかな

P4081248.jpg  P4081249.jpg

今回のメンバーは初めて逢う人が多いので、
どんな出会いと、どんな世界が待っているのかとても楽しみです

今回は私だけの参加で、平塚は仕事の為お留守番です
寛大に行って来い!と言ってくれる父ちゃんに感謝です
そして、アフリカのきっかけを作ってくれた、杉隊長にも感謝です

戻ってきたら、ようこそ釧路川ブログが、アフリカ日記になると思いますが、
沢山撮影してきますので、楽しみにしててくださいね(^^*)!

ユーコン日記も、出発までに終わらせる予定ですが・・・
画像が大量にあるので、どうなることやら

明日もお楽しみに~






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する