ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ホットサンド ☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

お知らせです  
 
今年の8月17日~2週間 野田知佑さんとカナダのユーコン川を下ってきます ☆
 その間 申し訳ありませんが ノースのツアーはお休みになります。 スイマセン!
  グレードアップして帰ってきます!  

ホームペ-ジhttp://www.north-east.jp 
  
画像 017> 


私の夢は カヌーツアーの中で北海道の恵みや 美味しいものをアレンジして
  自然の中でのんびりと 大地の恵みを頂き ここへ来るお客様の心と体が元気になれる
      空間創りをする事でした 

何かをやろうとした時 夢はすぐには形になりませんでした。。  
 でも あきらめないで前に進んでいると 頑張った御褒美は 必ずやってきます ☆

ガイドをしながら アウトドア料理を評価されることが何よりも嬉しく 
 昨年4月号の雑誌カヌーライフには 私のランチ特集がUPされた感動は今でも忘れません
   今日はその時の内容をご紹介しますね

数あるランチメニューの中から 川旅に持っていきやすく 誰でも作れるメニューといえば
 ホットサンド かなと思い紹介しました 

12.jpg

このホットサンドメーカーはかなり優れもので パン以外にも おにぎりやソーセージも焼けます!
 忙しい時は買ってきたパンや アップルパイを温めるだけで レベルアップした美味しさになりますよ☆ 家でもこのメーカーは欠かせない存在です 

P6130043.jpg

中身を変えれば 豊かなメニューになります
 私が書いたレシピがそのままUPされたので ご紹介しますね
簡単で美味しいので 是非作ってみてください (ちょっと字が大きくてびっくりですが

ハムサンド

ツナサンド

はちみつ

ピザサンド

432-1.jpg

432-2.jpg

ダッチオーブンもリクエストがあればご用意していますよ
 これも実は簡単です ☆ 

P5020088.jpg

前日に塩コショウ ハーブ塩などをすり込んでおくと味がしみてGood!
ジャガイモ ニンジン セロリ 玉ねぎ なんでもOKの野菜を沢山入れて 鳥を乗せ 白ワインをぶっかけて 蓋をして1時間で出来上がり  焦げ目をつけるため蓋の上にも炭を乗せて焼くと 美味しそうな色になりますよ~ 炭火は男の人におこしてもらうと楽チンです

ダッチ料理

今でこそいろんなカヌー業者さんがランチを始めていますが 10年前からダッチオーブンをしている
ノースはやっぱりすごいな~と 元祖の歴史を感じます

  今年も 腕を磨いてお待ちしています  

P9160139.jpg





 


 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する