ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ユーコン日記連載中☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は青空が出て喜んでいたら、直ぐに曇り空に戻ってしまいました
スッキリとした青空が見たいなぁ

P3301115.jpg  P3301116.jpg


家の前の牧草地が、日に日に顔を出してくれるのが嬉しいです
緑の牧草が風に揺れる日が恋しいなぁ

P3301113.jpg

神社の前もどんどん雪が溶けています

P3301111.jpg

ここまで鳥居の近くに来れましたよ
でも、参拝は長靴か、スノシューじゃないと、雪深そうだな

P3301112.jpg

明後日は神様の日なので、参拝チャレンジしてみます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

連載中のユーコン日記です

短期組みのを乗せた小型機が、見えなくなるまで手を振りました
私たちは後一週間、川旅を続けます
ここからは女子一人なので頑張らねば

P8232962.jpg

この日のお昼は軽めの、チーズとクラッカーと謎のスープでした
漕がない日だからこんなメニューでもいいけど、
ご飯をガッチリ食べたい男子は足りないよね

P8232950.jpg

父ちゃんは、髭も剃らず、着替えもせず、歯も磨かず?どんどん野生児になっていきます
私は寝起きで、目も腫れ、顔も腫れて真ん丸です  いつもか?

P8232951.jpg  SANY1059.jpg


野田さんともゆっくり話せる時間があり、今回お世話になっている、カヌーピープルの話や、
オーナースコットの話、40年の歴史があることなど、野田さんが辿ってきた旅の歴史や
人との繋がりの事、沢山色んな話をしてくれましたよ

P8232952.jpg

焚き火を囲んでみんなとの時間や、自分の時間も楽しみます

P8232966.jpg  P8222912.jpg

こうやって、いつも火の温もりを感じられるのは、ガイドさんのお陰なのです
ガイドのカートは薪を絶やさないように、セッセセッセと森に入り、チェーンソーで倒木を切り、
丸太を運び、見事な斧使いで薪割りをこなしていきます

P8222881.jpg

P8232941.jpg  P8222883.jpg

オリャーと思わず声を出したくなりますが、
カートはあっさり、軽々と大きな丸太を割っていきます
一発目の丸太が斧に刺さると、クルッと手首を返し、丸太が上を向き、
斧の背が下へ振り下ろされ、刃が上を向きながら丸太が真っ二つに割れるんですよ
この業は見ていても飽きず、本当にすごかったです

P8222884.jpg  P8222882.jpg

元自衛隊、小久保君も薪割りに挑戦です
カートに誉められていたよ

P8232953.jpg  

火のありがたさを感じながら、今日の夜ご飯は何かしらん
このでっかいパンはガーリックトーストです
ペーストがすでに塗ってあるので焼くだけなのです まさに焚き火サイズですね☆

P8232967.jpg  SANY1104.jpg

今年からのガイド、アンドリアンも頑張ります

P8232969.jpg

今夜のご飯はパスタでした
クリームソースがたっぷりかかり、チキンとトマトと細ネギ?のトッピングです☆
なんでネギ?と不思議な組み合わせに、?? 
具無しで食べていたラーメンに入れたかったな~と平塚
見た目は美味しそうなのですが、かなりヘビーでした
パスタを19人分一気に茹でていたので、のびのび~の膨張パスタでした
どすんと胃にきましたよ ご馳走さまでした☆

P8232970.jpg

佐本さんと竹田津先生はカヌーの名コンビです
竹先生が撮影したいポイントへ、佐本さんは軽やかに舵を取り、サポートを頑張っていましたよ

竹先生は何を見ても、何を食べても幸せだと言っていました
その、言葉のパワーで、みんな幸せな気持ちになりました
私にも常に言葉を掛けてくれて、何度も助けられました 
寛大な竹先生に感謝です

P8232968.jpg

今宵もパチパチ焚き火を囲みながら、ユーコンの夜は更けてゆきました
この日はタカサンに英語を教えてもらいました
お世話になっているガイドさんに、カードを贈りたいと思ったので、
タカサンが考えてくれた、素敵なメッセージには私も感動でした
思わずドラえもんの握手をして喜びました
タカサンにも感謝です

SANY1113.jpg

ユーコン日記明日もお楽しみに





















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する