ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

屈斜路湖の氷 ☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

お知らせです  
 
今年の8月17日~2週間 野田知佑さんとカナダのユーコン川を下ってきます ☆
 その間 申し訳ありませんが ノースのツアーはお休みになります。 スイマセン!
  グレードアップして帰ってきます!  


ホームペ-ジhttp://www.north-east.jp 
  
画像 017> 

 
 ちょうど一週間前に・・・
   
 「 屈斜路湖の氷が釧路川に流れ出したよ!! 」
    と 屈斜路湖畔で宿を経営する 斉藤さんから電話がきました
   ちょうこ橋付近の氷が和らいでくると 一気に川に流れ出すよ と聞いたので 
     斉藤さんに連絡を頼んで 待機していたのですが 
   その時 私は釧路にいたので見れませんでした
  残念がってる私に 斉藤さんが携帯で画像を送ってくれました
   すごい音も聞こえるみたいです 

CA130.jpg

斉藤さんが「2、3日は流れる可能性あるよ」 と言っていたので
 2日後屈斜路湖を見に行きました☆
4月の後半は春の日差しを感じるお天気だったので 
  湖の氷はミルミル溶けていました

P4180101.jpg

氷は残念ながら 前日に流れてしまったそうで・・・。。
 でも 氷のカケラが 一つだけキラキラと残ってました
   冬の落し物みたいで なんだか嬉しくなりました

NEC_0066.jpg
   
9999.jpg

釧路川の入り口 ちょうこ橋からの眺めです ☆ 
   早く緑になれ~

P4180097.jpg

2本目の橋 みどり橋からの眺めです ☆ 
   川の水が綺麗で癒されますが・・やはり水が少ないな・・・。

P4180124.jpg

この日も春風が心地よく 湖畔の夕日もゆっく~り キラキラと 落ちてゆきました
 クッシーがいっぱい?? ではなく オオハクチョウさんは5月始めまで羽を休めています 

P4180110.jpg

コタン温泉 湖畔にある無料の露天風呂です ☆
 屈斜路湖には沢山の露天風呂があるんですよ 

P4180113.jpg

いちを 男女に分かれていていますが 丸見えです! 
 脱衣所ありで女性は水着OK最高の眺めですよ~

P4180112.jpg

先日、1月に来てくれた埼玉のリピーターさん 美和子さんから写真とプレゼントが届きました 
 素敵な目線なので写真を使わせてもらうことに
1月末は 湖もカチンコチンでしたね~ 

img454.jpg

美和子目線 ナイスです

img452.jpg

鼻とホッペタ 真っ赤にして漕いでいたんですね

img446.jpg

嬉しいコメント 本当にたくましいな~

img451.jpg


この時に 源流でオオワシに出会えたんです!! 迫力満点!!
 ちゃんと写真に撮っててくれたんですね! ナイス!!

img448.jpg

img449.jpg

美和子さんは本当に自然が好きで 心からリラックスしていましたガイドの私も幸気分になりました 

0478.jpg

スマイルはみんなを幸せにします

0072.jpg

スーパーリピーターの椎橋さんからも沢山の美味しいものが届きました
 私の大好物 ミルフィーユと 埼玉の地酒 「神亀」 などなど沢山頂きました 

NEC_0288.jpg

椎橋さんいつもいつも沢山の 愛情宅配 感謝しています!!

NEC_0230.jpg

美和子さんも 私好みの贈り物に感謝です

NEC_0085.jpg

また カヌー犬スニと遊びに来てくださいね~ 待ってまーす

img447.jpg

 
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する