ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ユーコン日記☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は、一日忙しいお天気でした

P3271079.jpg P3271080.jpg

雨の音が聞こえていたと思ったら・・・雨から雪に変わっていましたよ
雪は結構強く降っていました

P3271077.jpg  P3271081.jpg

しばらくすると、青空も、うっすらと顔を出してくれました

P3271087.jpg

P3271084.jpg

今日は一日忙しいお天気でした

P3271085.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

ユーコン日記です

キャンプして2日目の夜も、焚き火を囲みながら、豊かな時間を過ごしました
竹田津先生のいい話を聞き、野田さんのハーモニカも心にグッと来て、
なんて幸せで贅沢な時間なんだろうか、と、今をかみ締めて楽しんでいたよ

P8212845.jpg

残念なのが、オーロラが見えない事・・・短期組みは明日がラストデイなので、
みんなで見れるといいね!と話すと、ガイドのカートが、火を囲んでオーロラダンスすれば見れるんじゃないの?!と、ジョーダンを言っていた 遠くの雲が綺麗に光っていたけど、
オーロラではなく、夕暮れだったようで・・・。。でも、夜11時に見る夕暮れも悪くなかったよ

SANY0848.jpg  P8212847.jpg

3日目の朝ごはんは、フルーツにマフィンが綺麗に盛られて出てきました
私の大好物ばかりです

SANY0849.jpg

でもこれだけ??と思ったら・・・
フルーツサラダ、ベーグルにピーナッツバター、ベリージャムがドカンと出てきました

P8222849.jpg

P8222851.jpg

そしてぶ厚いハムとゆで卵です
卵の黄身が白いのにはビックリでした 
食べる餌で黄身の色も変わると聞きました~なるほどな

P8222850.jpg  SANY0853.jpg

モリモリ食べた後は、キッチンの片付けも手伝い、テントをたたみ、
大量の荷物をカヌーに積みますなんだかんだ時間がかかり、
出発は10時になりました

この日のコンビは小久保君です
パワフルエンジンなので助かりました
彼は探検家で、サハリンを単独で横断中
この旅が終わったら、またサハリンへ行くと聞いてビックリでしたが
色んな話が出来て面白かったです

P8222852.jpg

太陽が顔を出さないと、日に日に気温は下がり、かなり冷え込んできます

P8222861.jpg

この日から、流れは早くなったので助かりました
タケちゃんとDrがコンビです

P8222877.jpg  P8222879.jpg

最年少、初心者チームも表情に余裕が出てきましたね

P8222876.jpg

小山ちゃんは、憧れの野田さんと乗れて良かったね

IMG_0731.jpg

大谷さんと荒山さんチームは、漕げ漕げ隊なのでいつも先頭を走っていました
やっと追いついたよ~

IMG_0762.jpg

佐本さんは、竹田津先生と名コンビで下ります

IMG_0777.jpg

IMG_0771.jpg

私もたくましく漕いでますよ~

IMG_0792.jpg

平塚艇は途中から、3艇つないで漕いでいました
OL三人組です

IMG_0803.jpg

ギャルを乗せたカヌーの後ろは?!こんな感じになってまーす

IMG_0801.jpg

トイレタイムで森の中に入ります
クマの足跡が沢山ある森の中、一人トイレをするのはドキドキものです
でも、このドキドキ感を味わいたかったので、いい緊張感でした
笛を直ぐ吹きながら奥へ入りました 苔のフカフカ感が素敵
沢山のベリーの実 足元にも秋がありました
北海道には無い感触、風景に感動でした

P8222865.jpg  P8222862.jpg

3日目も川旅は長く、44キロ漕いでいました

お昼は船上ランチです  お腹ぺこぺこです

ガイドのアンドリアンとカートが美味しいサンドウィッチを作ってくれました
カフェで食べるランチのように美味しかったです

P8222868.jpg  P8222869.jpg

母船でみんなを見守る杉隊長は、料理の名人で、
みんなの食べたいものを作ってくれます
この日はラーメンもプラスされ、寒かったので身も心も温まり、助かりました

P8222867.jpg  P8222870.jpg

P8222873.jpg

みんな満腹幸せで、エネルギー満タン!!
ゴールまで頑張ろう

SANY0952.jpg

SANY0882.jpg

SANY0932.jpg
ガイドのジョウもソロ艇で頑張ります

SANY0949.jpg

やっと、この日のキャンプ場に到着です
長い距離を漕ぐのは、連泊する為なので、ここで2泊する予定です
瀬を下りながら、右岸に着艇させるのは、少し高度なワザが必要で、
流されないように注意しました
ジョウにナイスパドリングと誉められたよ

P8222890.jpg  P8222889.jpg

続きはまた明日にしましょうか






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する