ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雪解け☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日の弟子屈はとても温かく、気温も7度まで上がりましたよ

P3170880.jpg  P3170879.jpg

先週の強い雨と、太陽の暖かさで、積もった雪もミルミル溶けて来ました
でもここで春だぁ~と喜べないのが北国なのです
これからまた雪が降り~春の嵐が来て~緑になるのは5月に入ってからなので、
今から春を喜んでいると、本当に首が折れてしまうのです

P3170876.jpg  P3170877.jpg

今日は親戚のおばさんが、お赤飯を持って来てくれました
小豆ではなく、甘納豆が乗っていてとても甘いお赤飯でした

P3170881.jpg

札幌から戻ると、ホワイトデイのお返しに、仙台のカコちゃんから
私の大好物、ロイヤルパークのガトウバーが届いていましたよ
いつもいつもありがとうね

P3170886.jpg  P3170887.jpg

平塚の妹さんも横浜から美味しいお菓子をいつも贈ってくれます
横浜のシンボル*バラの花のチョコレートは食べるのがもったいないですね

P3170889.jpg P3170888.jpg

札幌では、たった一泊でしたが、美味しいものを食べて
買い物をして、久し振りの都会でリフレッシュできましたよ

なかなかこちらでは美味しい石窯のピザを食べれないので
夜はイタリアンがいいなぁと思っていたら、
ホテルの近くに雰囲気の良いお店を発見です
イタリア料理・Orizzonte(オリゾンテ) お店の前には薪が山積みになっていました

NEC_0299.jpg  NEC_0300.jpg

店内はとても混んでいましたが、しばらく待って、席を用意してくれました
目的は、マルゲリータですが、まずは前菜から頂きます
鳥レバーのパテは、ワインにピッタリで、とても美味しかったですよ~

NEC_0274.jpg  NEC_0276.jpg  NEC_0280.jpg

ずっと食べたかったマルゲリータは、見た目も完璧です
生地の塩加減と甘さも完璧☆モツァレラチーズの食感、トマトの甘さ、バジルの風味☆
石窯で焼く香ばしさ、もちろん味も完璧でした

NEC_0289.jpg  NEC_0294.jpg  NEC_0293.jpg

デザートもしっかり食べましたよ~
マスカルポーネチーズを使ったデザート、ティラミスは、口溶けも良く、
ぺロット食べちゃいました 

NEC_0295.jpg NEC_0297.jpg

求めている味に出会えて幸せでした
美味しいと思ったら、世界大会、日本人第1位を獲得したお店でした

NEC_0301.jpg

ほろ酔いいい気分で歩いていると・・・
平塚の足が止まりました 日本酒飲みたいなぁと
魅かれるお店の明かりと、室蘭焼き鳥のちょうちんに・・・
迷わずのれんをくぐります

NEC_0272.jpg  NEC_0302.jpg

焼き鳥といっても、室蘭焼き鳥は豚肉を使用し、甘辛のタレにからしを付けて食べるんですよ~
4本で450円でした大根サラダは350円で山盛りです

NEC_0306.jpg  NEC_0303.jpg

団子じゃないよ~トマトだよ牛脂で包み焼いたトマトは甘くて美味でした
日本酒は宮城県石巻のお酒 日高見です〆の鳥スープはサービスで、ここも完璧でした

NEC_0311.jpg  NEC_0309.jpg  NEC_0313.jpg

お腹一杯、幸せだニャ~
カロリー消費しよう と少し歩いていたら・・・
面白い格好のお兄さんが声をかけて来ました 
ちょうどカラオケを歌いたかったので、お兄さんのキャラに誘われて~沢山歌いました~
平塚はカラオケが大嫌いなので、今回は私に付き合ってくれてありがとうね

NEC_0315.jpg  NEC_0316.jpg

次の日・・・
平塚は会議なので、私は大好きな雑貨屋さん巡りへ
今回のヒットは、牛さんの箸置きでした

P3170891.jpg

ランチは季節のサンドウィッチを頂きます
ハーブを利かせると、一段と美味しくなると気付いたので、
私のランチにも取り入れてみようと思いました春色ケーキはルバーブとイチゴのコンポートが入っていて、スポンジはほうれん草入り☆小鳥の鳴き声が聞こえてきそうなケーキでしたよ

NEC_0318.jpg  NEC_0321.jpg  NEC_0319.jpg

ふぁ~満腹で幸せです 
たまには自分の住んでいる町を離れて、違う町の空気を吸う事も大切ですね

なかなかゆっくりは出られないけど、一泊でも来れて良かったです
食べ歩きも大切なお勉強なのです (いい訳か??)

以上、札幌レポートでした















































PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する