ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

白の世界☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい


   イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨夜はパソコンをお店に忘れてしまい、ブログUP出来ませんでした
スイマセン


朝起きて外に出てみると・・・
夜はかなり冷え込んだのか、川から『 けあらし 』 が発生し、
牧草地や家の周りをすべて白の世界に包んでいました

P2270182.jpg

それはとても神秘的な世界で
ここだけ違う星にいるような・・・不思議な空間になっていました

P2270180.jpg

P2270187.jpg

P2260174.jpg

太陽が昇ると、白い世界も消えてゆきます

P2270181.jpg

P2270183.jpg

屋根のツララが解けると・・・
夜の地面は、カチンコチンのスケートリンクになります

P2270178.jpg

すずめさん達も太陽の温もりを求めて、
葉の無い枝に止まり、日向ぼっこです

P2270176.jpg

ミーコは・・・
家の中で、ビニール越しに日向ぼっこしていました

P2270184.jpg     P2270185.jpg

釧路川中流です
外気温より、川の水温の方が高い時に発生する『 けあらし 』 が起こると、
枝に付いた水滴が、綺麗な霜の花を咲かせます

P2270188.jpg

気温が上がると白い花は消えてしまいます

P2270189.jpg

P2270190.jpg

P2270191.jpg

今日は三郎父さんの月命日でした
遠方から来てくれた、姑の弟さんと久し振りの再会です
平塚家はにぎやかな夜を過ごしております

姑さんにホッケの煮つけを作ってもらいました
本州の人は、ホッケの開きしか見たことない人が多いと思いますが、
こちらでは姿のまま、生で売っているんですよ!
これを煮付けにしたり、フライにしたり、家庭料理では定番になっているのです

P2270193.jpg

油が乗っていて美味しいんですよ~

P2270195.jpg

弟子屈のおすし屋さん
寿司の横山から出前を取りました
ネタ良し、味よし、値段もお手ごろです
皆喜んで食べてくれました

P2270196.jpg

甘いウにとろける大トロ生のホッキ貝、トロタク巻き最高です

P2270197.jpg

幸せ満腹でした

私は茶碗蒸し、ポテトサラダ、酢の物、お吸いもの、etc・・・を作りましたよ
昨日、テレビでやっていた、茶碗蒸しに栗の甘露煮を入れてビックリされていた
青森県人の皆さん、道東の弟子屈町でもほとんど栗が入っていますよ

仙台出身の私も、初めは甘いプリンのような茶碗蒸しに驚きましたが、
今は、栗のシロップを少し入れて作る時もあります
銀杏がなかなか売っていないので

今日、親戚のおばさんと話していたら、納豆にも砂糖を入れる事が発覚しました
姑さんも当たり前のように、いつも入れているよ~と言うのにはまたビックリ

そういえば・・・お赤飯にも甘納豆・・フレンチドックにもグラニュー糖がまぶされていました
普通にスーパーで売っているんですよ~面白いですね~

NEC_0046.jpg

また何か見つけたらUPします
お楽しみに






















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する