ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

PUPUパワーと☆ユーコン日記☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

 ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
    電話・・・015-482-5131
    FAX・・・015-482-5150   
    メール・・  info@north-east.jp
    住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
          北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

お気軽にお問い合わせ下さい

画像 017> 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
太陽が出ないので、日に日に気温が下がっています
遠くの藻琴山は、白い雪色に染まっていました

PB100493.jpg PB100501.jpg

冬の空気が流れています

 PB100495.jpg  

ダウンジャケットを着て、今日も病院へ通います。。
西日の入る病室の窓から、流れる雲を見ていました
祈りましょう お父さん早く元気になってね!

PB100503.jpg  PB100505.jpg

クタクタで家に戻ると、嬉しいプレゼントが届いていました
常呂町でPUPUカフェを営業している、ますみさんから大好物の、クッキーとマフィン
そしてチョコラートまで入っていましたよ

PB100506.jpg PB100512.jpg

PUPUのお菓子は北海道の素材がぎっしり入っています
クッキーのプチプチは、弟子屈でも採れている、甜菜糖(さとう大根)の色なんです

PB100510.jpg PB100508.jpg

これが屈斜路近辺で収穫された、甜菜糖(ビート糖とも言います)です
ゴロゴロと、カブのように見えますね

PA250101.jpg

PA250100.jpg

この砂糖大根を搾って、煮立てると、茶色いお砂糖になります
これを精製すると、白いグラニュー糖になるんですよ

PB030342.jpg PUPUのお菓子たちは大地の優しい味がするのです
ますみさん、本当にありがとうございました甘いものパワーで癒されました
明日もお互い頑張りましょうね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

ユーコン日記

昨日の続き☆
ラーメンランチを笑顔で頂く、私とウリボーです

SANY1151.jpg

何故ウリボーかって?

なんと今回のユーコンメンバーには、イノシシ年生まれが7人もいたんですよ
しかも、イノシシ5世代集合で、前夜祭では大盛り上がり~でした
荒山さん73歳☆ 大谷さん61歳☆ タカサン、Dr,平塚が49歳☆
私が37歳☆ ゆうき君が一番下のイノシシ年、25歳!!
(だから?ウリボーに決定なのです)

P8182701.jpg

中州で食べるラーメンは格別に美味しかったです
そして、隊長のお陰で、日に日に進化するラーメンランチ
具無しが、卵入り、ネギ入り、ローストビーフ入りの日もありましたね
(後半に配られた人は、まいど、具無しでしたが・・・
塩バターコーンラーメンは最高でした
いつの間にか、ラーメン担当は私と杉隊長、平塚になっていましたね
なつかしいなぁ~

SANY1154.jpg

SANY1159.jpg

IMG_0959.jpg

ある時は、ラーメン鍋を木の枝でかき混ぜました~
枝のスパイスが入って美味でしたよ

SANY1239.jpg

IMG_0967.jpg 

IMG_0956.jpg IMG_0948.jpg

Dr,さんも頑張っていますか
ノーザンパイク釣りましたね
そして蒸し焼きに調理してくれて、ありがとうございます

SANY1290.jpg  SANY1292.jpg

顔は怖いパイクですが、味はスズキのように、しっかりとした白身の味がして
とても美味しかったです

パイクの画像は沢山あるので
続きは明日にしましょうか

明日は湿原ゴミ拾いと河川調査に平塚出動です
気温はマイナスか
風が吹かない事を祈ります

みなさんも風邪ひかないで頑張ってくださいね
おやすみなさい


 












 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する