ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

晩秋の屈斜路湖☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

 ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
    電話・・・015-482-5131
    FAX・・・015-482-5150   
    メール・・  info@north-east.jp
    住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
          北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

お気軽にお問い合わせ下さい

画像 017> 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日もシバレました

SANY3799.jpg  SANY3798.jpg

太陽が昇ると 白い大地が緑色に戻ります

SANY3804.jpg SANY3801.jpg

朝の美味しい空気を吸っていると
タンチョウが牧草地に降りてきました

SANY3808.jpg

ズームです
遠くでも コウコウと沢山タンチョウの鳴き声が聞こえてきましたよ

SANY3811.jpg SANY3810.jpg

またまた友達が遊びに来ました
昔のランクルは大きくてカッコいいですね

SANY3796.jpg

ミーコも朝のお散歩です

SANY3797.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

10月31日
屈斜路湖へ湖上ピクニックに行きました
先日の続きをUPしますね

IMGP0313.jpg

青空に癒されてスタートです

IMGP0315.jpg  IMGP0314.jpg

屈斜路湖の和琴半島は 紅葉が綺麗な場所です
モミジやヤマウルシ、ナナカマドが赤く染まるので、燃える色からパワーがもらえるのです

SANY3668.jpg  IMGP0339.jpg

向かうはオヤコツ地獄へ

IMGP0320.jpg

天然の蒸気で、秋野菜を沢山蒸しましたよ

SANY3679.jpg

ジャガイモも2種類蒸しました
レッドムーンと白イモです かなりホクホクしています

SANY3688.jpg

小さいカボチャをそのまま蒸してみました
中が種なので ジャガイモより短時間で柔らかくなりましたよ
自然の深い甘みがあり、最高に美味しかったです

SANY3690.jpg SANY3686.jpg

厚岸の牡蠣は、夏よりも優しい甘みになっていました
プリプリで、食べると元気が出てくる 海のミルクなのです

SANY3685.jpg  IMGP0332.jpg

卵は半熟が美味しいのです
今回は上手に蒸せました

SANY3683.jpg  SANY3684.jpg

ポコポコと 地球が生きてる音がします

IMGP0326.jpg

のんびりと半島を一周しましょう

SANY3735.jpg

自然に落ちる葉の芸術を楽しみます

IMGP0347.jpg  IMGP0352.jpg

IMGP0340.jpg  IMGP0341.jpg

2人しかいないのに どうやって撮影したのでしょうか?

裏舞台は・・・ 
スーパー旅人まつした君の 技ありタイマー撮影術のお陰なのです

SANY3723.jpg SANY3715.jpg

中島に向かう2人??
一分後にシャッターがきれるんですよ
なかなか良く撮れていてます

IMGP0345.jpg

ゆっくりと陽が落ちるのを湖上から楽しみました
風はもちろん冷たいです

SANY3727.jpg

SANY3736.jpg

たまにはプライベートでカヌーに乗り
前でのんびりするのもいい時間でした

見慣れた風景でも感動する心は、何年経っても
忘れないで持っていたいものですね

これからはどんどん寒々しい風景になりますが・・・
長い冬も、たくましく生活している こちらの様子を伝えていきたいと思っています

また覗いて下さいね(^^*)!







  











 






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する