ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

穏やかな秋の一日☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

毎日こちらの様子をUPしていますので、季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

 ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
    電話・・・015-482-5131
    FAX・・・015-482-5150   
    メール・・  info@north-east.jp
    住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
          北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

お気軽にお問い合わせ下さい

画像 017> 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


今朝はタンチョウの『 コウコウ 』 という鳴き声で目が覚めました
さわやかな秋晴れです

PA150355.jpg

日中は半袖でも過ごせるくらい気温が上がりましたよ
暖かいのは嬉しいのですが・・10月半ばにこの暑さは少し違和感を感じます


牧草地をテクテク歩き、家から歩いて10分の釧路川を見に行きました

PA150311.jpg

振り返ると・・・大草原の中にポツンと我が家が見えます

PA150347.jpg

刈られた後は、デントコーン畑の跡です

PA150313.jpg

PA150315.jpg

これから冬に向けて、湿原に食べ物が無くなると、
刈り終わった後のおこぼれを食べに、デントコーン畑に
沢山のタンチョウがやってきます

タンチョウだけでなく、ヤマバトやカラス、キツネさんも
長い冬を越える為に、貴重な落し物をありがたく食べているのです

PA150344.jpg

PA150345.jpg

PA150340.jpg

中流の釧路川に到着です

PA150329.jpg

やはり水位がかなり下がっていました
水草のバイカモも干上がる寸前です。。

PA150333.jpg

こんな所にクレソンが・・・

PA150330.jpg

エゾシカさんの水飲み場でしょうか

PA150322.jpg

PA150332.jpg

PA150328.jpg

PA150324.jpg

PA150318.jpg

神社の裏に、ツルウメモドキ発見です
黄色の殻を破って生まれる、赤い実からパワーを感じるのです

PA150350.jpg

これは何の実でしょうか
素敵な実だなぁ

PA150352.jpg

少し頂いて
  素敵なリースの出来上がり

PA150358.jpg

ポカポカとした日中は
  ミーコも気持ちよくお昼寝です

PA150299.jpg

窓際の一番あったかい場所を知っています

PA150303.jpg

15日は神様の日

PA150362.jpg

仙台の母が送ってくれたお赤飯と、鮭の昆布巻き
居内君から頂いた天然シメジと、アリスのママから頂いた朝鮮ズッキーニの炒め物、etc..

PA150300.jpg

南弟子屈神社の神様☆氏神さま☆
沢山召し上がって下さいね
畜魂碑にもお供えしました

PA150301.jpg

PA150365.jpg

近所に住む、青山さんが名古屋の美味しい最中を持ってきてくれました

PA150370.jpg

いつもいつもありがとうございます

せっかくなので、久し振りにお抹茶を点ててみました

PA150367.jpg

心と体にいい時間

穏やかな秋の一日に感謝です

そして今日は満月ですよ
みなさんの所はお月様見えていますか




























PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する