ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

紅葉カヌー☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

毎日こちらの様子をUPしていますので、季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

 ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
    電話・・・015-482-5131
    FAX・・・015-482-5150   
    メール・・  info@north-east.jp
    住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
          北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

お気軽にお問い合わせ下さい

画像 017> 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


みんなの祈りが通じたのか
今日は素晴らしい秋晴れになりました


SANY3027.jpg

PA130240.jpg

紅葉も今が見頃です

SANY2994.jpg

無風の屈斜路湖

SANY3016.jpg

カヌーに乗って湖上から紅葉を楽しみます
 

SANY3002.jpg

PA130251.jpg

森に花火が咲きました

PA130271.jpg

目指すはオヤコツ地獄へ

PA130255.jpg

PA130254.jpg

源流一日コース☆
貸し切りで、オヤコツ蒸し物料理を味わいました

SANY3032.jpg

いつもは厚岸の牡蠣を蒸しますが、今日はサロマ湖の牡蠣を持ってきました
前日、厚岸牡蠣祭りに参加していたyさん一家は、蒸した牡蠣を喜んで食べていましたよ

PA130260.jpg

PA130261.jpg

実りの秋は食べるものがいっぱいです
屈斜路で採れたジャガイモ、『インカのめざめ』 を蒸気で蒸します
栗のように甘みもあり、私の大好きな品種です

PA130267.jpg

蒸したジャガイモに塩辛とバターを乗せて食べます
北海道の食べ方? みんなが食べているわけではありませんが、
美味しい~美味しいとあっという間に食べてくれました

PA130269.jpg

卵アレルギーの子でも食べられる美味しい卵も蒸しまよ
半熟が美味しいのですが、今日は完熟になってしまいました
 湖水で冷やしたのになぁ

PA130264.jpg

塩の種類も沢山あります
お勧めは羅臼の昆布塩 

PA130268.jpg

夏はうるさいジェットスキーも、秋になると出てこないので幸せです

PA130265.jpg

でもやはり・・・ゴミが沢山落ちていました・・・

卵のパックをそのまま捨てる神経が理解できません

PA130258.jpg

今日はジェットスキーにも合わず、静寂を味わえたのでラッキーでした

SANY3075.jpg

SANY3000.jpg

水の透明度に奥様も癒されて

SANY3009.jpg

オヤコツではトウモロコシも食べて、お腹いっぱい満腹です

PA130275.jpg

お昼は川の途中で食べることにしました

PA130276.jpg

ここから私は搬送係り
先回りしてランチの準備をします

みんなは川へ

PA130281.jpg

行ってらっしゃい

PA130291.jpg

ずっと雨が降らなかったので・・・
今までにないくらい、水が渇水しています
美留和橋までは、沈木がかなり顔を出しているので危険だよ・・
と、ガイド友達のまめちゃん情報で、みどり橋まで下る事にしました。。

PA130279.jpg

SANY3175.jpg

SANY3045.jpg

今日のランチはホットサンドとホタテのシチューです
刺身用のホタテを丸ごと入れてきました

SANY3148.jpg

おやつは定番のクッキーとメイプルシフォンケーキ☆
カボチャとサツマイモのパウンドケーキを持ってきました

PA130293.jpg

ノースのツアーは満腹ツアーです
さすがにここまで出すと・・・お腹いっぱいで・・・
おやつはお持ち帰りにしました

SANY3163.jpg

美留和まで下れないので、もう一回みどり橋まで下り
秋の川下りも満喫しました

PA130285.jpg

素晴らしいお天気に恵まれて、ガイドも一緒に癒されました

また機会がありましたら、ノースイースト食い倒れツアー?? に
参加して下さいね(^^*)!

今日はありがとうございました






















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する