ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

大地の恵みとユーコン日記☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

毎日こちらの様子をUPしていますので、季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

 ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
    電話・・・015-482-5131
    FAX・・・015-482-5150   
    メール・・  info@north-east.jp
    住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
          北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

お気軽にお問い合わせ下さい

画像 017> 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は曇り空 肌寒い一日となりました
お昼からはポタポタと雨が降ってきました
 神社のエゾ山桜の葉は、強風であっという間に落ちてゆきます

PA090129.jpg

PA090130.jpg

ここ2、3日で紅葉が色濃くなりました
ウドの葉も黄色に染まっていますね

PA090131.jpg

のびのび~と、眠りから覚めたミーコです

PA090127.jpg

カヌーの下がお気に入り

PA090132.jpg

今日は又又おじちゃんからトウモロコシを沢山頂きました
今年は、これでもかーっ!というくらいトウモロコシをもらい、一生分食べた気分で~す

PA090134.jpg

茹でたてはいらんかね~

PA090136.jpg

実をほぐし、コーンスープにしました☆
沢山ほぐした実は冷凍します

PA040035.jpg

お姑さんの妹さんから、畑で採れた花マメを頂きました
実りの秋収穫の秋ですね~

PA090141.jpg

おばちゃんの庭には大量のドングリが落ちていました
今年の実はパンパンに太っているので
リス達も越冬するのに助かりますね
なんだか美味しそうです

PA090138.jpg

我が家のカボチャと大根も収穫☆
小さいけど、ちゃんと野菜の味がします

PA090144.jpg

大地の恵みに感謝の一日でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

ユーコン日記

久し振りのユーコン画像です
私たちが川旅をしたのは8月19日~28日
9泊10日キャンプしながら320キロ下ってきました

後半は冷雨に打たれながら、ハードな川旅になりましたが
寒さのお陰で、夏から秋へ急速に変化する
季節の移り変わりを見ることができました

画像はファイヤーウィードヤナギランの葉が真っ赤に色づきました

P8283127.jpg

一日が3日進んだかのように、大地色が加速します

P8283122.jpg

後半、太陽を何日見ていないのだろうか・・・
『 陽が出ないと一日3度づつ気温が下がるんだよ 』 そう
 野田さんが教えてくれました
手先の感覚が無くなるくらい、寒かったですよ

IMG_1446.jpg

IMG_1423.jpg

17フィートのカヌーには、いつも荷物が満載です


IMG_1415.jpg

一番ありがたいのは、毎晩焚き火を燃やしてくれる事です
ガイドのカートがキャンプサイトに到着すると、真っ先にやる仕事
チェーンソーで丸太を切り、薪割りの準備をします

P8212832.jpg

カートの薪割りは見事でした
冬の間は薪を売る仕事をしているので、斧を巧みに使い、
いとも簡単に山盛りの薪を積み上げていきます

NEC_0180.jpg

火はありがたく、私たちの体と心を温めてくれました
もちろんお腹に入る料理たちにも、火は欠かせません

NEC_0193.jpg

P8212799.jpg

SANY0850.jpg

SANY0728.jpg

SANY1042.jpg

大好物のマフィンも美味しくて~何個も頂きました
葡萄は皮が薄く、種無しで、甘くて美味でしたよ~

SANY0849.jpg

P8212801.jpg

一日40キロ以上カヌーを漕ぐ日もあるので
毎食しっかり食べました

SANY0822.jpg


今日はこのへんで
 次回をおたのしみに~















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する