ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

忘れられない湿原の一日 ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ホームペ-ジhttp://www.north-east.jp 
  
画像 017> 

まだまだ 緑の季節は先ですが 今日は2年前の9月に 湿原一日コースをご案内した時の
 画像を 載せちゃいます ☆ この日は 今までにない 好条件!
風も無く 貸し切りの静寂もあり 神様の存在を感じた 貴重な一日でした 

大阪からのお客様 男3人でカヌー体験です ☆
塘路湖からスタートして 釧路川に続く支流 アレキナイ川を漕いで行きます 

2006年カヌー 370

支流を20分くらい漕いで行くと 釧路川に出ます ☆
 川幅も広くなり のんびり~ ゆったり と湿原の中を 蛇行しながら下ります ☆

2006年カヌー 389

2006年カヌー 373

途中 釧網線の線路をノロッコ号が通るので コーヒー飲みながら待ちました ☆
 みんなに注目されて フラッシュの嵐 恥ずかしいくらいです。。

2006年カヌー 382

スタートして2時間 9キロを漕いで 細岡カヌーポートでお昼です
 私はランチ係り 先回りして準備していましたよ ☆ 秋は美味しいものがいっぱいです!

この日は 秋刀魚を焼いて アサリ汁に手作りいくら丼 トウモロコシに 肉じゃが作りましたよ☆

P9020048.jpg

リピーターさんの椎橋さんとカヌー犬スニも飛行場から直行しました!
お昼を食べて 午後からマイファルトで一緒に下ります ☆

2006年カヌー 400

青空の下で美味しく食べて 食後の運動?卓球しました 
 コールマンのテーブルに卓球セットが付いていたんです♪

2006年カヌー 401

のんびりと食休みもして 残り6キロ下ります ☆
 あまりにもいいお天気なので 搬送係りの私も 飛び入りで乗っちゃいました!
      (ゴールに車は一台置いてあるので大丈夫)
  重たい荷物が 真ん中に・・・。 どす~ん!

2006年カヌー 404

椎橋さんは 自分で持ってきたファルトを組み立てて下ります ☆ スニが見えるかな?

2006年カヌー 409

湿原コースは午後から 海風が吹きやすく 厳しい条件になることが多いのですが
 この日は 静寂の好条件 雲が創り出す天空ショウも楽しめましたよ
ある程度の水位と クリアな天気がそろえば 遠くに雄阿寒岳 雌阿寒だけも拝む事ができます!

2006年カヌー 411

途中 支流に入り 休憩です ☆ カヌー犬スニものんびりと~ ☆
 ここでデザートのメロンを食べました 贅沢!

2006年カヌー 414

アヒルさんも持参できたよカヌーにテグスで引っ張りながら下っていました ☆

2006年カヌー 413

湿原のさわやかな風を感じて。。 この時は水位がちょうど良かったですね。

2006年カヌー 416

私も真ん中で ニコニコです乗れてよかったぁ~

2006年カヌー 420

2006年カヌー 425

キラキラと いい時間。。

2006年カヌー 438

みんなが一つになって・・・言葉はいりません ☆

2006年カヌー 436

神の存在も感じて

2006年カヌー 439

2006年カヌー 452

ゴールの岩保木水門が見えてきました 

2006年カヌー 449

この日は素晴らしい川旅でした ☆ 感動がよみがえってきますね

2006年カヌー 460

水門の横からみんなで湿原を眺めました

2006年カヌー 456

こんな条件はめったにありませんが 頑張っていればいいことあるんだなぁ と
 すべての事に感謝できた一日でした

この 一瞬の 輝かしい季節を味わうために 私はここにいるのかな 
 今の時期 緑の画像を見て一番癒されているのは 私? かもしれませんね。。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

思い出しますね・・・

あの日を思い出しますね・・。
最高の天候、そして人たちでした。毎年、9月1日は絶好の日和なんでしょうか。のんびり、まったりしたスニの姿がいいですね。メロン、サンマ、イクラ、おいしい食材も満載のいい一日でした。弟子屈は寒風が吹く厳しい四月のようですが、雪と寒さに負けないで頑張ってください。スニともども応援していますよ。

スニの | URL | 2008-04-04(Fri)23:26 [編集]