ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

秋晴れの湿原へ☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

毎日こちらの様子をUPしていますので、季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

 ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
    電話・・・015-482-5131
    FAX・・・015-482-5150   
    メール・・  info@north-east.jp
    住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
          北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

お気軽にお問い合わせ下さい

画像 017> 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

湿原ノロッコ号でやってきた2人を、塘路駅までお迎えに行きました
ノロッコ号は満席で、いつもは静かな塘路駅も、今日はすごい人でした

湿原コース☆塘路湖からスタートです

SANY2639.jpg

さわやかな風の中、湖を漕ぎ出し、釧路川と合流です☆
川に出て直ぐに、釧網線から一車両の列車が通って行きました

P9223913.jpg

みんなで撮影タイムです

P9223933.jpg

P9223934.jpg

のんびりと川の流れに身を任せましょう

SANY2662.jpg

SANY2660.jpg

雲の動きも楽しみながら、秋色に染まってきた湿原を楽しみます

SANY2672.jpg

P9223935.jpg

ノロッコ号はお昼に到着なので、カヌーの上で持参のサンドウィッチを食べます

SANY2681.jpg

今日は特別、今が旬のトウモロコシと、採れたてのミニトマトを持ってきました

P9223919.jpg

今日のおやつは、ハチミツマドレーヌと定番のクッキーです

P9223921.jpg

川のせせらぎを聞きながら美味しく食べて満足です

P9223922.jpg

再び川へ

SANY2707.jpg

後半は、
太陽の光を楽しみながら下りました
今日はエゾシカやカワセミも沢山出てきてくれて、ラッキーでしたね

SANY2711.jpg


SANY2679.jpg

秋晴れの中、のんびりといい時間を過ごせました
又、リフレッシュしに来て下さい

ナイスポーズです

SANY2720.jpg

大学の同級生、仲良し3人旅でしたが、スケッチ中の彼も機会があれば
カヌー乗りに来て下さいね

今日はトラブルで、下に置いていた車のキーを忘れてしまいました
みんなの車で塘路へ搬送してもらい、助かりました ありがとうね

今度は冬の湿原や、源流コースもお勧めなので是非再訪して下さいね

おまけで画像載せちゃいます 
山田君にお話した、今年一月の湿原です
湿原の中を緩やかに流れる湿原は、5年振りに凍っていました
                   
0362.jpg

あの後タンチョウ鶴には出会えましたか??
冬は鶴居村に沢山やってくるので、確実に撮影が出来ますよ

0411.jpg

0422.jpg

夏と秋はノロッコ号が走り、冬はSLが通るんですよ
摩周駅で給水中のSLです

IMG_0046.jpg

釧路に戻る時は後ろ向きですが・・・雰囲気は伝わったでしょうか

IMG_0036.jpg

またカメラとスケッチブックを持って遊びに来てくださいね
今日はありがとうございました


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

久しぶりに見に来たのですが、
やっぱり何度思い出しても最高の時間でした!
湿原にも、アノ後3人で行ってみて、スゴい遠くからですが、タンチョウ見れましたよ。

また北海道に行きたいですし、
行くならアドバイス通り、道東中心に回ります!
デジタル一眼を購入したので、いい写真を撮りに行きたいです!

ヤマダ@愛知 | URL | 2009-08-24(Mon)23:14 [編集]