ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

弟子屈高校カヌー☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

毎日こちらの様子をUPしていますので、季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

 ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
    電話・・・015-482-5131
    FAX・・・015-482-5150   
    メール・・  info@north-east.jp
    住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
          北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

お気軽にお問い合わせ下さい

画像 017> 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は年に一度行われている、弟子屈高校カヌー体験授業で
湖カヌーをしてきました

生徒さんに漕がせて和琴半島のオヤコツ地獄まで行くので
風と波を心配していましたが、みんなの行いがいいのか、
カヌーに乗る時には、波も風も収まり、最高の条件となりました

P9173569.jpg

平塚先生?の話をみんな真剣に聞いています☆

P9173572.jpg

乗る前に、準備運動と、レクチャーもやります


P9173573.jpg

それぞれのチームに分かれて、いよいよ出発です

P9173579.jpg

太陽の光が綺麗でした

P9173574.jpg

P9173577.jpg

思うようにカヌーは真っ直ぐ行かないのです
広い湖なのに、混み合っております

P9173580.jpg

SANY2107.jpg

本当に最高の条件で、私たちも安心して誘導できました

SANY2106.jpg


SANY2104.jpg

先生のカヌーもなかなか真っ直ぐ行きませんでしたね

SANY2102.jpg

ジグザグに進みながら、なんとかオヤコツ地獄に到着です

P9173584.jpg

P9173595.jpg

地元に住んでいても、みんなオヤコツ地獄に来るのは初めてです
足湯したり、地面から出てくる蒸気にビックリしていました

SANY2127.jpg

卵を噴煙で蒸しました

P9173591.jpg

やっぱりゴミが落ちでいるので、みんなで拾い、環境について平塚と生徒さんたちは
真剣に話し合っていました

SANY2122.jpg

ゴミとったぞ~
今日は卵の殻、タバコの吸殻、またまた沢山のゴミが捨ててありました
自然に還る物ならいいのですが、人間の勝手な行動にはガッカリすることばかりです。。。
みんな、こんな大人になっちゃ駄目だよ!

SANY2135.jpg

今日は2年振りの嬉しい再会がありました
中田さんご夫妻と、愛犬でカヌー犬のロッティと娘のアリアちゃんが、
遥々西宮からカヌー体験に来てくれましたよ

P9173586.jpg

昨年はアリアちゃんが生まれたので、来れませんでしたが
今年はみんな揃って、キャンプ&カヌーで年に一度のリフレッシュ休暇です

P9173589.jpg

早速みんなの人気者に

SANY2124.jpg

水が大好きなんです

SANY2152.jpg

嬉しい再会☆ 洋子さんとパチリ

P9173590.jpg

今日は気温も上がったので、みんなも飛び込んじゃいました

v.jpg

パンツ一丁でーす

SANY2146.jpg

bb.jpg

楽しい時間はあっという間です☆

SANY2158.jpg

右側も凪いでいたので、珍しく一周できました
陽が傾き、光が綺麗です

SANY2161.jpg

みんな無事に到着しました
お別れの挨拶をして、カヌー撤収です

P9173605.jpg

終わった途端・・・雲行きが怪しくなってきました
急に突風が・・・すごい波が立ってきました

P9173607.jpg

湖の豹変する姿を見て、改めて怖さを感じました

P9173606.jpg

タイミング良くカヌーが出来た事に心から感謝しました
終わった後、湖畔でキャンプしている中田さん達の所へ、カヌーを置きに行きました☆
平塚、風に飛ばされそうになりながら・・カヌー運び頑張ります

P9173608.jpg

フリーテントサイト最高のスペースにキャンプしていました
明日ものんびりカヌー乗りましょうね

P9173609.jpg







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する