ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

さわやかな秋晴れ☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

毎日こちらの様子をUPしていますので、季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

 ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
    電話・・・015-482-5131
    FAX・・・015-482-5150   
    メール・・  info@north-east.jp
    住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
          北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

お気軽にお問い合わせ下さい

画像 017> 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日はさわやかな秋晴れ
源流一日コース*静寂の湖からゆっくりと漕ぎ出しました

P9103361.jpg

鏡の様な湖面に浮かびながら、ゆっくりと進みます

P9103387.jpg

途中の天然露天風呂で足湯をしてあったまります

SANY1708.jpg

向かうはオヤコツ地獄です

SANY1720.jpg

秋は実りの秋食欲の秋です
地物のカボチャと家で採れたジャガイモを蒸して食べました

P9103357.jpg

畑から朝獲ったばかりの芋を洗います

SANY1723.jpg

ジャガイモバターもいいのですが、北海道流では塩辛をつけて食べるんですよ
二人もおそるおそる?口に入れました・・・『美味しい!』と言って頂けて良かったです

SANY1732.jpg

カボチャもふっくら蒸せました

P9103364.jpg

大きなウグイが目の前まで来てなかなか逃げません
おかしいな・・・と思ったら、落ちた卵を食べていました
餌付け?ウグイになったの?? ちょっとビックリです。。

P9103363.jpg

屈斜路産トウモロコシと厚岸の牡蠣、地卵も蒸して、満腹です
この他にランチのパスタも食べるので、ゆっくりと漕いで半島を一周しました

P9103397.jpg

のんびりと、湖を見ながらランチです
今日はリクエストの山菜パスタです醤油漬けの行者ニンニクをたっぷり入れて
和風パスタ風に仕上げます
 メープルパンやメロンに山葡萄ゼリーも食べて、またまた満腹です

P9103404.jpg

午後からは川に入ります
コタンから漕ぎ出して再びスタートです☆
今日は綺麗に藻琴山も見えていました

P9103417.jpg

3時からの川下りは、夕暮れカヌーで太陽の光がとても綺麗でしたよ

P9103424.jpg

鏡の間は今日も神秘的でした

P9103430.jpg

満腹なのにしっかりお菓子まで食べてくれて嬉しかったです

P9103439.jpg

今日も弟子屈泊なので、時間を気にせず川旅を満喫しました☆

P9103453.jpg

のんびりと5時まで川にいました
コタンに戻ると、とても綺麗な夕陽が待っていてくれました

P9103464.jpg

みんなで天空ショウを楽しみます

P9103469.jpg

雲の変化を楽しんで

P9103470.jpg

素敵な二人と、豊かな時間を味わいました

P9103461.jpg

コタン温泉で足湯をしてからお別れしました

P9103475.jpg

今日も、素晴らしい一日をありがとうございます
カヌーライフや先日放送された、BS11の番組も見て頂き、『初めて逢ったような気がしませんね』
と、さわやかな笑顔で言ってくれたお二人に逢えて光栄でした

また冬に?来れたらいいですね
一面の銀世界も素敵ですよ
その時はまたご一報下さいませ
明日はおかめ食堂のラーメン、食べられたらいいですね
弟子屈連泊プランで後半ものんびりして下さい

また再会できる日を楽しみにしています




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え~?

じゃがいもに塩辛なんて聞いた事ないよ~!食べたことも無いよ~!北海道は広いって言う事かな?

PUPU | URL | 2008-09-10(Wed)23:28 [編集]


えー?!なの?

ジャガイモに塩辛は北海道民すべての味覚じゃなかったのかい??
 逆にびっくりしていたのは、昔から食べている平塚でしたぁ(^^)! もしかしてオホーツク海側は違う食べ方があるのかもね!

愛です☆ | URL | 2008-09-11(Thu)23:06 [編集]