ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原へ☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

毎日こちらの様子をUPしていますので、季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

 ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
    電話・・・015-482-5131
    FAX・・・015-482-5150   
    メール・・  info@north-east.jp
    住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
          北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

お気軽にお問い合わせ下さい

画像 017> 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日も日差しの暑い一日になりました
長靴を履いて、湿原の河川調査に行って来ましたよ

カメラを車に忘れてしまったので、携帯画像で失礼します
 今日は塘路~細岡まで下って来ました
  塘路湖の水温は23度今日の気温は24度です☆

NEC_0220.jpg

アレキナイ川を通り、釧路川と合流します
釧路川に入ると水温は17度になります

NEC_0229.jpg

NEC_0225.jpg

昨日はカヌーを漕いだ後、夕立が来てスコールの様な雨が降りました
増水した湿原は、チョコレートドリンクのような色をしていましたよ

NEC_0226.jpg

アレはなんだ??

NEC_0223.jpg

んー!エゾシカさんの死体が引っかかっていました
列車にひかれたのでしょうか 気温が高いので異臭が漂っています

NEC_0224.jpg

毎週火曜日にはカヌーで、木曜日には動力船で細かいゴミまで頑張って拾っています
そのかいあって、ゴミが少なくなってきました
すごく大変な作業なので、『ご苦労様です』 と 声を掛けられると嬉しくなります

NEC_0222.jpg

これからも温かく見守って下さいね

NEC_230.jpg

帰り道、シラルトロ湖が綺麗でした
上空には大きな羽を広げたオオワシが、優雅に空を飛んでいました

SANY1684.jpg

家に帰る途中、タンチョウ鶴が牧草地にいました
ここに住んでいると良く見られる風景なんです

タンチョウ鶴の近くには、牛さんたちがのんびりと

デントコーン畑を通り

SANY1694.jpg

我が家に到着です

SANY1695.jpg

お隣の南弟子屈神社
先週末に、お祭りがありました年に一度神様の扉が開かれ
沢山の人で賑わいます 今は、いつも通りの静寂が戻りました

明日のお客様の為に、ハチミツマドレーヌを焼きました

SANY1698.jpg

定番の牛クッキーも焼いて持って行きましょう

SANY1699.jpg

今、空には満点の星が見えています
明日も晴れですね

源流一日コース頑張ってきます
おやすみなさい





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する