ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

のんびりと源流へ☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

毎日こちらの様子をUPしていますので、季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

 ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
    電話・・・015-482-5131
    FAX・・・015-482-5150   
    メール・・  info@north-east.jp
    住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
          北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

お気軽にお問い合わせ下さい

画像 017> 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

9月に入り、今頃夏が来たのか・・・今日の弟子屈は暑いくらいの日差しが照っていました
8月はほとんど太陽を見ない日が続き、長靴でガイドしていました。。
 今日はもちろんサンダルで川へ向かいましたよ

ユーコン川から戻ると、この暑さが猛暑に感じてしまい、体がついて行きません
でも、この太陽がありがたく、キラキラの源流川下りを
 椎橋さん、スニと満喫してきました

IMG_1791.jpg

源流の透明度お魚さんが泳ぎ小鳥がさえずり
何度下っても癒される場所なのです

IMG_1788.jpg

アオサギさんも優雅に見えます

IMG_1783.jpg

今日の鏡の間☆
陽は暑いのですが、秋の色に・・・
落ち葉が秋色になっていました

IMG_1797.jpg

木漏れ日が綺麗です

IMG_1795.jpg

IMG_1800.jpg

湧き水を汲んで、今日は野点をやりましょう

IMG_1799.jpg

バイカモの花が揺ら揺らと咲いていました
来年も咲いてくださいね

IMG_1803.jpg

のんびりと川の流れに身を任せます


IMG_1812.jpg

IMG_1819.jpg

今日はカヌーにランチを積んで下ってきました
貸切の川原でホットサンドと牡蠣のシチュー、沢山」作ってきましたよ
スニもお腹へったかな~

IMG_1836.jpg

川の流音聞きながら素敵なランチタイムです

IMG_1843.jpg

自家製ジャガイモサラダとズッキーニ入りオムレツ、
昨年ブランデーに漬けた山葡萄でゼリーはデザートに
なかなか美味しそうでしょ~

IMG_1842.jpg

カナダ土産のメイプルシロップと、シナモンを振ったパンはユーコンツアーで盗んだ一品です
その時のパンはベーグルでしたが、ライ麦パンでも美味しいかったです
ちなみに・・カナダのベーグルは軽くて最高に美味しかった
日本のはどうしてあんなに重たいのだろうか・・・と逆に不思議になりました

IMG_1840.jpg

満腹で・・再び川に揺られましょう

IMG_1855.jpg

IMG_1826.jpg

またまた優しい光が二人を包んでいましたよ

IMG_1867.jpg

山葡萄は・・・まだ青かったです

IMG_1865.jpg

白樺の木が川に写っています

IMG_1871.jpg

ゴールの美留和橋
今日はランチを積んでのんびりと~5キロを4時間もかけて下ってきました
漕ぐだけじゃ見えてこない世界があり、パドルを置いて流れに任せるツアーも豊かなのです

IMG_1878.jpg

コタンのスタート地点に戻り、さらに豊かな時間は続きます

IMG_1887.jpg

汲んだ湧き水を沸かして、湖畔でゆったり湧き水野点をやりました
スニも興味津々です

IMG_1894.jpg

IMG_1889.jpg

和の世界も共感してくれる椎橋さん
喜んで頂けて嬉しかったです

IMG_1897.jpg

私も頂きます

IMG_1896.jpg

スニも飲みますか

IMG_1895.jpg

今日は一日のんびり優雅な時間を味わいました
湧き水を汲んでコーヒーも美味しいのですが、美味しいお抹茶と美味しいお水で
粋に野点も素敵な時間です

この野点は群馬にいる由美子師匠に教えて頂きました
杉さんの計らいで、ユーコン川でも優雅にティーセレモニーが実現できた事、感謝しています
ユーコンではガイドさん達にも好評でした☆
言葉は通じなくても、心の会話で通じるものがありました
不思議な一体感を味わい、日本人に生まれてよかったなぁとつくづく思いました☆

師匠にはまた改めて教えて頂きたいです
優雅な世界を教えて頂いてありがとうございます

椎橋さん、今回も一緒に豊かな時間を共有できて幸せでした
また、神々的な風景も見ることが出来ましたね
 都会に戻り、大変な毎日だと思いますが、また心の充電しに来て下さい
   いつでもお待ちしています

湧き水野点はいつでもご用意できます
リピーターさんになるとかなりの特権有り
 なのがノースのツアーでもあります

みなさんも是非遊びに来て下さいね




















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する