ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湖上ピクニック☆

今日も見事なお天気で、夏のような暑さも感じる一日でした
 昼前に待ち合わせして、のんびりと湖上ピクニックを楽しんで来ましたよ

 昨年に続き、また神々的な風景が待っていました

IMG_1697.jpg

湖はベタ凪で、神秘的な世界が広がっていました

P9063308.jpg

パドルを置いて、水の神秘を味わいます

P9063296.jpg

P9063302.jpg

日差しは暑いのですが、風は心地よく
赤く染まった色を見て秋を感じます

IMG_1691.jpg

IMG_1689.jpg

今日は一段と水が綺麗で感動しました
防水カメラで撮影したら、泳いでいる魚達がハッキリ見えましたよ

P9063299.jpg

優しい光が二人を包んでいました

P9063312.jpg

のんびり漕いで、オヤコツ地獄に到着です
スニ、足の肉球火傷しないでね

P9063317.jpg

今日はグルメな椎橋さんと一緒に、オヤコツ地獄、蒸し料理メニューを研究しました

まずは、カボチャとインゲン、アスパラを天然スチームします

P9063325.jpg

今日の実験 魚を蒸してみようと、高級魚、メンメ(本州ではキンキの事です!)
 が売っていたので、チャレンジしてみました うまくいくかな~

P9063323.jpg

P9063318.jpg

今日のチャレンジ2は、茶碗蒸しです
とりあえず蒸し物料理ということで、
チャレンジです

P9063320.jpg

どうなるんだろう・・・。

P9063321.jpg

結果は・・・ラップをしなかったので表面がボコボコ蒸しになりました
でも味は?? みんな美味しいと食べてくれました

P9063327.jpg

蒸籠の中身は黒ブタシュウマイです

IMG_1712.jpg

定番の牡蠣も蒸しましょう☆

IMG_1713.jpg

屈斜路産のトウモロコシがやっと登場です

IMG_1715.jpg

IMG_1716.jpg

牡蠣とシャンパンで優雅な湖上ピクニックです
でも運転手はお預けです

P9063322.jpg

蒸し物開発実験で、お腹もいっぱいになりました
蒸したメンメの魚は上品な塩味で最高でしたよ
いつもスーパーには無いので、定番にするのは難しいですね。。。

P9063326.jpg

地物のトウモロコシは最高に甘いですよ

P9063329.jpg

椎橋さんもパクリ

P9063331.jpg

IMG_1718.jpg

平塚は貸切の湖を眺めながら、ここはいい所だなとつぶやいていました

P9063332.jpg

お腹一杯になったら、のんびりと足湯です

P9063336.jpg

凛々しいスニ

P9063337.jpg

今日は気温も高かったので、湖水で足を冷やします

IMG_1721.jpg

気持ちいいな~

IMG_1720.jpg


今日も豊かな時間を味わい、自然から沢山のパワーをもらえました
湖だけでも、条件が良ければ時間を忘れてゆっくり遊べるので、オヤコツツアーはお勧めですね
源流一日コースで体験する事が出来ます
人や虫のいなくなる秋はお勧めですよ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

レイちゃんへ☆
 無事に帰って来ましたよ コメントありがとう☆
 レイちゃんに頂いた、アヒルのガー子も持って行きました
 テントの中で、優しい灯りを燈してくれたので、かなり癒され助かりましたよ
 また画像整理したらユーコン日記載せるので、見てね
  屈斜路産トウモロコシが出ているから、食べたかったら送るよ~☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する