ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

豪雪です。。

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ホームペ-ジhttp://www.north-east.jp   
画像 017
 

昨日からの猛吹雪・・・本当にすごかったです! 



今日の朝まで ゴォ~ ゴォ~ と 強風は止みませんでした。。
 朝 起きると・・・ 玄関から出るのが大変で・・ やっと車まできました。。


今回の雪は 水分も多く 雪掻きするのが大変でした!!
 玄関から 道路まで除雪するのに 2時間近くかかりましたよ・・・。腕がパンパンに・・・。


カヌーも無事でした

SANY0382.jpg

向かいの牛舎 サイロの屋根は吹雪くたびに 屋根のトタンが無くなっています。。

SANY0384.jpg

南弟子屈を脱出し お店に泊まっていた平塚の所へ向かいました町までは片道10キロあります ☆
 私達は町の写真屋さんとカヌーの会社を両立しています

P4020261.jpg

いちを 町のメインストリートに お店はあります ☆

P4020264.jpg

玄関が 吹き溜まりの雪で ふさがってしまいました・・・。

P4020254.jpg

中からは・・・。

P4020259.jpg

平塚頑張ります ☆

P4020258.jpg

除雪の道具です ☆ 右の名前は <ママさんダンプ> と書いてありました何で?

SANY0385.jpg

 毎年 4月に雪が降る事は 何回もありますが
  今回のような積雪は 史上初と新聞に書いてありました

雪不足で 川の水も渇水していたので 
  この雪は恵みの雪? になるといいのですが  きっとまだまだ足りないでしょう。。。

除雪した雪 ぜーんぶを 釧路川の源 屈斜路湖に運びたいくらいです!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ほんと、すごい雪でしたi-201屈斜路も結構降りましたが、まだ足りないようです。屈斜路湖に雪、運んできてほしいです。

ちー | URL | 2008-04-02(Wed)22:10 [編集]


うわぁ~!!

すごい雪ですねぇぇ!さすが北海道o(^o^)o うちにもあります、ママさんダンプ♪♪

しずか | URL | 2008-04-03(Thu)11:48 [編集]


お返事です

ちーへ☆
元気に越冬していまいたか?屈斜路湖も大荒れですごかった事でしょう。。白鳥さんは無事かな?シーズンまでに水位が上がることを願いましょう☆

愛です☆ | URL | 2008-04-03(Thu)15:41 [編集]


お返事です

静ちゃんへ☆
東北にもママさんダンプあるんだね!北海道だけかと思っていました~。除雪で体中痛いです。。又降るらしいから どうなることやら。。

愛です☆ | URL | 2008-04-03(Thu)15:45 [編集]