ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ゆらゆらと釧路川☆

今日は見事な秋晴れ
椎橋さんが来る、9月の第一週目は必ず晴れるジンクスがあります
 そして又、神々的な風景を見ることが出来ました

ユーコン川から戻り、初めての釧路川だったので、自分がどんな感覚で
この川を感じ見るのか,ワクワクしながら川へ向かいました

岩保木水門前で待ち合わせです

さわやかな秋晴れ、青い空にはアオサギが優雅に飛び、緑は優しい色をしていました
 楽園 という言葉がピッタリな風景です

P9053202.jpg


カヌー犬スニと8ヶ月振りの再会です

P9053211.jpg

ご主人様と平塚はフャルトを組み立て中

P9053209.jpg

さわやかなブルーのカヌーは、釧路に住む戸田さんのカヌーです
今日は仲良く3艇で下ります

P9053212.jpg

暑い埼玉から涼しい北海道へスニも気持ち良さそうです

P9053221.jpg

私たちも仕事?というよりプライベート?になっています

P9053230.jpg

光の柱が椎橋さんに降りて来ました
何のメッセージかな?

P9053224.jpg

戸田さんも順調に進みます

P9053236.jpg

空が青くてよかった 
ユーコンの風を思い出すと、釧路川の風は温かく、優しい色に柔らかさを感じました

P9053242.jpg


途中の支流へ入り、コーヒータイムしましょう

P9053239.jpg

ユーコンに行っている間に、大雨が降ったので、渇水していた釧路川も
なんとか普通に戻っていました ここまで水位が上がってよかったです

P9053243.jpg

スニもハイポーズお腹がポニョです

P9053244.jpg

昨日焼いたサクサククッキーとカナダ土産のメイプルクッキー&メイプルキャンディーです
今日は、秋に発売される、六花亭のお菓子も持って来ました

P9053249.jpg

エゾリスクッキー顔がビミョーです
スニクッキーも作ったよ

P9053250.jpg

湿原も秋色に変化してきました

P9053252.jpg

どこまでも広い空地球って素晴らしい

P9053246.jpg

P9053253.jpg

午後は海からの南風が吹いてきます
戸田さんを前に乗せて、パワフル愛は漕ぎ続けます

P9053260.jpg

ゴールの岩保木水門が見えて来ました

P9053261.jpg

水門目線はこんな感じです

P9053267.jpg

サバンナのような釧路湿原キリンがどこかを歩いてそう??

P9053264.jpg

P9053205.jpg

椎橋さんのボイジャー450T☆

P9053272.jpg

ゆらゆらと光あふれる釧路川素晴らしい時間をありがとう

P9053270.jpg

平塚さん頑張ります

P9053273.jpg

帰り道、夕日が焼けて見事な天空ショウになりました

P9063277.jpg

P9063281.jpg

P9063280.jpg

遠くの摩周岳が雲の上から顔を出していました

P9063276.jpg

穏やかな一日椎橋パワーでしょうか
今日という日に感謝です

よく野田さんが言っていた、「日本の川が一番いいよ」 という言葉を思い出しました
日本の川はダムばかりで、人間が自然を壊しているけど、釧路川もごく一部ですが
人の手が入っていない川の表情は、本当に豊かで癒されます
 ユーコンから戻り、改めて日本の良さや釧路川の良さを再確認出来ました

そしてユーコン川、9泊10日のキャンプ生活を毎日のように思い出し、
 ガイド、Kurtの「ごはんすよ~」
の掛け声と、杉隊長の「8時起床、10時出発」の指令とリズムが鮮明に残り、
あっという間のユーコン生活を懐かしく思い出しているのでした


明日はのんびりと湖上ピクニックしてきます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

カコちゃんへ☆
 毎日ブログ見てくれてありがとう
 母の妹カコちゃんは、実家にパソコンがないので、いつも母と姉に私の様子を報告してくれる
 もう一人の母親です
  母がブログを見てホッとした顔が想像できました
 今度里帰りしたら、実家と姉の家にパソコン買うように進めてみますね!!
 ってあるのに接続してないだけか
  晩秋の釧路川もお勧めですよ

ユーコン隊の皆様へ☆
 皆様、その後いかがお過ごしですか??
 ユーコンの大自然から都会に戻り、余韻を楽しむ暇が無いと思いますが・・・
  心のバランス大切に、日本の川も素晴らしいので充電しながら頑張りましょうね
  応援しています











PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する