ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

またまた雨です。。

今日はまたどんよりなお天気。。
一日雨でした。。

オホーツク海にある常呂町の友達に電話したら 暑くてクーラーをガンガン入れているとの事

昨年ユーコンに行ってきた 帯広のお客様に電話したら 8月後半からずっと天気が悪く
 嫌になっているとの事。。

ユーコンもそうでしたが 世界中が異常気象です。。

何かの本に書いてありました。
 地球自身で人口を調節していると・・・ 本当にそうなのかもしれませんね。。


今日は日本食が恋しくなり 煎餅と蕎麦を食べました美味しかった
 改めて日本って素晴らしい国だ と感じると同時に
 またユーコンに行きたいという思いも込み上げています



☆今日はユーコン日記をUPしたいと思います

カナダ・バンクーバーから国内線jazzに乗り換え 北の町 ホワイトホースに飛び立ちます
 機内はエア・カナダより遥かに立派で快適でした2時間30分の空旅です


P8182676.jpg

日本を17日に出発し、時計一周以上移動しても、日付変更線になるので
 まだ17日なのが不思議でした
出発日の朝に 杉隊長が計算したら この一日はなんと40時間という
 長い長い一日になっていました 地球は回っているのですね~

ユーコンの旅仲間です
 初めて逢う人がほとんどなのに この楽しそうな盛り上がり方
 野田さんの本を読んで、カヌーとつながり、一緒にユーコンに来れたなんて 幸せなメンバーです

P8192740.jpg

野田さん昔からのお知り合い 鹿児島から80歳の瑞子さんも参加です

P8182690.jpg

70歳でエベレストに登った荒山さんや 大谷映芳さん、すごいメンバーと一緒に下ります
瑞子さんの孫は心配して一緒に参加ですカヌー初体験

P8182701.jpg


子きつねへレン原作者の竹田津実先生とも ご一緒できて光栄でした
この旅で先生には何度も助けられました
 平塚は弟子?のように寄り添っています

P8182703.jpg

P8192738.jpg

 裏ワザのお陰で 到着した日にお酒が飲めました 感謝です
  杉隊長の写真と小久保君 セロウの写真はまた次回UPしますね

このメンバーでワクワクの川旅が始まります

P8242974.jpg

 旅の仲間も道ずれに~ 

P8212844.jpg

ユーコン日記 次回 お楽しみに






 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいらも ユーコン行きたかった

 愛母ちゃんは オイラを札幌 杉隊長の家に置いてきぼりにしたんだ  毎日泣いて暮らしたんだぞぅ・・・でもカナダ税関でズタズタにされたくないから お留守番  新しい友達も増えたし  しかし新入りは 英語しか話さないんだよ  参ったなぁ

マル | URL | 2008-09-04(Thu)06:20 [編集]


No title

昨日は夜に土砂降りになったよ。でも、やっぱりすごく蒸し暑かった!
昨日の話しを思い出しながら画像を見ると、楽しさ倍増!毎日楽しみにしています!!!←プレッシャーをかけている。

PUPU | URL | 2008-09-04(Thu)08:19 [編集]