ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

のんびりと湿原コース★


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

お知らせです  
 
今年の8月17日~2週間 野田知佑さんとカナダのユーコン川を下ってきます ☆
 その間 申し訳ありませんが ノースのツアーはお休みになります。 スイマセン!
  グレードアップして帰ってきます!  

ノースイーストホームペ-ジhttp://www.north-east.jp 

(右のリンクをクリックしてください
ANY0123.jpg 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は昨年 秋に源流コースを体験してくれた 
 東京のFさんが またノースのツアーに参加してくれました

今回は湿原コース 塘路湖から細岡まで約9キロ 下ってきましたよ
 昨日までの濃霧が嘘のように 青空が広がってきました

P7100841.jpg


塘路湖を漕ぎ出すと アオサギさんが沢山 並んでいました
 近くにコロニーがあるので 子育て中の親鳥達が 餌の魚を捕っては 
  コロニーに運んで~ の繰り返しをしています

P7100844.jpg


昨年は晩秋の釧路川を下り 一緒に豊かな時間を味わい 幸せでした
 本当に又 再訪してくれて嬉しいです

P7100851.jpg


さわやかな カヌー日和になりました

P7100846.jpg


塘路湖から漕ぎ出し 支流のアレキナイ川で マガモの親子さんに逢いました
ちゃんとママについて行きます

P7100849.jpg


アレキナイ川を抜けると いよいよ釧路川と合流です
 釧網線の線路が左側にあります 
 
 その横で撮影隊の平塚が待機していました

P7100852.jpg


さわやかな風を感じながら 漕いで行きます

P7100847.jpg


やっぱり 青空はいいなぁ

P7100870.jpg


今日もノロッコ号を待ちながらコーヒータイムをしましたよ

P7100854.jpg


グットタイミングで ノロッコ号がやってきました

P7100855.jpg


車掌さんもすぐに手を振ってくれるんですよ

P7100857.jpg


ここだけ ゆっく~り走るので みなさんに大注目されるのです

P7100858.jpg


Fさんも喜んで写真を撮っていましたよ

P7100860.jpg


ゆっくりコーヒーを飲んで 昨年秋に採った 山葡萄ゼリーも喜んで食べてくれました

P7100889.jpg


今度は 一車両の釧網線が あっという間に通って行きました

P7100861.jpg


今日は何回も エゾシカさんに出会えて ラッキーな川下りでした

P7100853.jpg


P7100866.jpg


カヌーを見ても逃げないで ゆったりと座っていましたよ

P7100862.jpg


今日は他社の団体カヌーにも逢わず ゆったりとした空間の中 素晴らしい川下りが
 できました Fさんとゆっくりお話が出来て良かったです

カヌーが終わってから 細岡展望台をご案内してきました

P7100868.jpg


茶色の風景が やっと緑になって来ました
 蛇行する釧路川も見えていますね

P7100869.jpg


今日は嬉しいFさんとの再会で またまた豊かな時間を味わえましたよ
 また 秋にお会いできる事を楽しみにしています

画像は 昨年 秋の源流川下りです
 季節の表情が豊かな川なので いつでもここでお待ちしています

画像 022


画像 015



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する