ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

強風の湿原から 静寂の源流へ ☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

お知らせです  
 
今年の8月17日~2週間 野田知佑さんとカナダのユーコン川を下ってきます ☆
 その間 申し訳ありませんが ノースのツアーはお休みになります。 スイマセン!
  グレードアップして帰ってきます!  

ホームペ-ジhttp://www.north-east.jp 
  
画像 017> 


今日は朝からどんよりの雲 気温も低く 湿原コースどうなるのか
 と 塘路湖まで向かう間に 木々の揺れる動きや 風の向き 気温の体感温度などを
  キャッチしながら運転して向かいました

カヌーを楽しみにしていた岡部さん達に いい提案が思いつきました
 強風 小雨の中 無理して湿原を下るより 1時間移動して 源流のショートコースを体験
  してもらった方が 安全で いい思い出になると思い 早速移動して向かいました

湿原の塘路湖とは大違いの 源流の屈斜路湖は 見事な静寂 
 私もここまで凪いでいるとは驚きでしたよ
  はるばる移動したかいがありました

P6240359.jpg

山口さんご夫妻も 写真で見たカヌーに乗りたくて 同行してきました
 念願のカヌーに乗って 大喜びです

P6240356.jpg

大病を克服して やっとカヌーに乗れましたね
 私がガイドした2年前の内容も 細かく覚えていてくれて 嬉しかったです 
  岡部さんご夫妻のお役に立てて嬉しいです

P6240361.jpg

低気圧が来ているのに 風も無く 静かな湖には本当に感動しました
 きっと皆さんの想いと 祈りのパワーが 届いたのでしょうね

SANY0287.jpg

釧路川の入り口 ちょうこ橋には 今 ウグイが産卵の為上がってきているので
 カヌーから 沢山 魚の群れを見ることが出来ます

P6240363.jpg

橋をくぐると 癒しの世界へ入ります

P6240366.jpg

雨が降ると 森の香りが濃くなります マイナスイオンたっぷり
 いい香りに心と体が癒されます

SANY0384.jpg

鏡の間でコーヒータイム ☆
 小雨が降っても ここならミズナラの葉っぱが屋根代わりに守ってくれます

SANY0329.jpg

今日も牛クッキーとマドレーヌを焼きました みんな喜んで食べてくれます

SANY0331.jpg

パドルをテーブル代わりに のんびりと まったりと 

SANY0334.jpg

ウチダザリガニの子供も見れたし アオサギやカワアイサ 水鳥達にも出会えましたよ

P6240355.jpg

今日は半日コースでしたが ランチを頼まれていたので キャンピングカーの中で
 食べました 雨の時こそありがたい キャンピングカーなのです

SANY0412.jpg

みんな カヌーにも乗れたし大満足です
 岡部さんもニコニコ笑顔で 良かったです

 SANY408.jpg

今日が無事に終わって私たちもホッとしています
 一ヶ月近い北海道旅行で 予約しているのはホテルとノースのカヌーだけ
 と 聞いて 特別な想いもありました

導かれたように 源流に移動し 神々的な静寂や 雨にもぬれなかった事 
 皆さんに満足していただけた事 心から嬉しく思って 今心地よい充実感を味わっています

岡部さん 山口さん また機会がありましたら 遊びに来て下さいね
   本当にありがとうございました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する