ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

6月の湿原☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

お知らせです  
 
今年の8月17日~2週間 野田知佑さんとカナダのユーコン川を下ってきます ☆
 その間 申し訳ありませんが ノースのツアーはお休みになります。 スイマセン!
  グレードアップして帰ってきます!  

ホームペ-ジhttp://www.north-east.jp 
  
画像 017> 


 今日の弟子屈は太陽が顔を出すと温かく 隠れてしまうと肌寒い一日でした
今週の火曜日 気温が28度まで上がった日の河川調査をUPします 
 ノースの湿原コースと同じ 塘路湖~細岡までの風景になります

前日にかなりの雨が降ったので 
 下流の湿原は増水して ちょうど良い水位になりました☆
  塘路湖~アレキナイ川を通ります

SANY0270.jpg

川沿いのエゾノバッコヤナギの木も葉が緑になり新緑を楽しめます
 6月はエゾノウワズミサクラが白いキレイな姿を見せてくれるんですよ

SANY0268.jpg

釧路川に出る前の支流 アレキナイ川は川幅が狭いので
 自然が近く感じられる いい雰囲気を味わえます

3D3.jpg

釧路川の合流地点です ☆
 塘路湖からは20分位漕いでから釧路川に入ります

釧路川に入ると川幅も広くなります
 この日は雨が降った後なので いつより茶色が濃くなっています

MO.jpg

河川の調査ではゴミも拾います

SANY0279.jpg

雨が降った後は 上流から沢山のゴミが流れてくるので
 カヌーでのごみ拾いは大変なのです

SANY0284.jpg

U.jpg

6月は花も緑も一気に咲きだします
 オオバナノエンレイソウは花が咲くまでなんと10年かかるそうです

SANY0253.jpg


 コンロンソウ アブラナ科
5~7月に、川沿いや林内で
           白い花を咲かせます。
SANY0260.jpg
 ヤマブキショウマ バラ科
山地や丘陵地や草原に6~8月に咲きます。

終わってから家の庭でお花見ランチをしました
 一瞬の季節を見逃さないように楽しんでいます

P6100460.jpg

今日 岡山では気温が34度になったとニュースでやっていました
 ちなみに我が家は寒いので 今ストーブを点けていますよ

*** お知らせ ***  
  
 携帯の音声が調子悪くなり 今日修理に出したら 
  メールアドレスを全部消されてしまいました
このブログを見て私の携帯メールを知っている方は お手数ですが一度メール入れて下さい!!
  
             よろしくお願いします




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する