ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

南富良野へ☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

お知らせです  
 
今年の8月17日~2週間 野田知佑さんとカナダのユーコン川を下ってきます ☆
 その間 申し訳ありませんが ノースのツアーはお休みになります。 スイマセン!
  グレードアップして帰ってきます!  

ホームペ-ジhttp://www.north-east.jp 
  
画像 017> 


車検の為 キャンピングカーで南富良野へ向かい 昨夜 台車?(代車)で戻りましたよ
 ドライブ途中の景色に癒され 一泊でしたがかなりの気分転換になりました

P5270700.jpg

十勝平野を見ると ホ~ッと 私の心が落ち着きます
 

P5270729.jpg

 日高山脈を見ると 沢山の元気をもらえます
  山の上にはまだ雪が残っていました

P5270742.jpg

キレイに並んでいるのは ビートかな甜菜(さとう大根)です
   
            みごとな整列

P5270719.jpg

P5270738.jpg

雨上がりなのか雲の動きが早くて 見ていて飽きませんでした
 

雲を見る旅になります

P5270713.jpg

P5270708.jpg

約4時間で南富良野に到着
 小林さんのいる 「南富良野情報プラザ」に行きました☆

P5270753.jpg

なんとすぐ隣には 映画「鉄道員」のロケセットがそのまま残っているんですよ

P5270747.jpg

映画の中で高倉健さんが駅員をやっていた 「幌舞駅」 は 
 根室本線「JR幾寅駅」 として今も活躍しています

P5270748.jpg

駅前の空間はロケセットがそのまま残されているので 
 タイムスリップしたような・・・不思議な気持ちになります

P5270751.jpg



P5270750.jpg



P5270752.jpg


この日の夜は小林さんお勧めのお店 「あぶり屋」さんへ行きました
 店内は雰囲気も良く マスターと奥様の笑顔も最高でした

カマンベールチーズの入った芋団子を食べました
 甘辛のタレで美味しかったですよ

P5270761.jpg

南富良野が今 力を入れているメニューがあります
 なんぷエゾカツカレーです 鹿肉を薄く叩きカツにしてあります
ボリューム満点☆ 野菜も沢山のっているし スパイシーなカレーなので美味しかったですよ!

P5270766.jpg

セットには クマササ茶とシカ角で出来たスプーンたての演出がついてきます

P5270763.jpg

マスターお勧めの もみじソーセージです
 もみじ・・とはシカ肉のことです 完璧に処理されたシカ肉は癖や臭みも無いので
食べやすく スパイスがガッチリ効いてて美味しかったです!

P5270772.jpg

またまたマスターお勧めの シカのルイベです
 ルイベとは凍った刺身のことで 口の中で溶かしながら食べます
またまた新感覚! シカとは思えない上品な味でしたよ

P5270773.jpg

マスターがプレゼントしてくれたキーホルダーです
 シカを撃った時に出る ライフルの薬莢をお洒落に仕上げたものです☆

P5270771.jpg

P5270767.jpg

いいお店でゆっくりと時間は流れ~
 小林さんも平塚も美味しいお酒を飲みながら 楽しい夜は更けてゆきました

20080529205040.jpg

皆さんも 南富良野で美味しくて ヘルシーなシカ肉料理を食べて北海道を満喫しましょう
 旅のアドバイスや観光の情報は 知識豊富な小林さんが教えてくれますよ
 駅横の情報プラザを訪れると 運が良ければ出会う事ができます
 カヌーの事 全国の旅のアドバイスなど等 情報ありですよ~

 ビーバーカヌー小林さん また逢いに行きますね






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シカ肉うまそうですね

今晩は、南富良野の景色、いいですね。そして、シカ肉もおいしそうですね。こちら関東地方はそろそろ梅雨に入りますが、北海道のからっとした気候がうらやましい。これも長く厳しい冬を過ごしてこられたご褒美なんでしようね。今年の春はこごみや山菜をこちらでも天ぷらにしましたが、道東産のものを現地で食べたかっいですね。またおいしい日本酒でも送りますよ。ではまた。

スニの主人 | URL | 2008-05-30(Fri)00:07 [編集]


車検の台車

愛ちゃん。先日は楽しかったです。また「あぶりや」や「かなやま湖」のことを紹介していただきありがとうございます。「エゾカツカレー」その後も人気ですよ。車検上がりの際は他の店のエゾカツカレーもお試しください。

それにしても、車検にキャンピングカーの代わりに、「台車」で弟子屈へ帰るなんて、凄いですね。「台車」って佐川さんが重い荷物を載せ押して歩くあれですよ。愛ちゃんを台車に載せ、父ちゃんがヒイヒイ言いながら阿寒横断道路を越えてゆく姿が目に浮かびます。

ところで南富自動車サービスエリアで借りた「代車=コルサ・ディーゼルターボ・リッター25km号」はどうしたんですか???

ビーバーコバ | URL | 2008-05-30(Fri)14:58 [編集]


台車→代車に直ってる!

台車→代車に直ってる!!残念。

ビーバーコバ | URL | 2008-05-30(Fri)15:01 [編集]


お返事です♪

ビーバーコバさんへ☆
 台車・・・間違えました!! 今日の朝気付いて慌てて直しました(**) でもコバさんのコメントが面白いから補足で台車を付けておきますね~(^^)! あの台車で横断道路、父ちゃんと走る姿を想像したら・・かなり受けました~!又間違いを見つけたら面白おかしく指摘?してくださいね~☆ 頂いたモロミはご飯のお供で美味しく頂いています☆またの再開を・・じゃなく再会を楽しみにしています♪ 

北海道*愛です☆ | URL | 2008-05-30(Fri)21:56 [編集]


お返事です♪

椎橋さんへ☆
 コメントありがとうございます!そちらはもう入梅ですか?今日も源流下って来ましたが 気温はなんと7度。。でも太陽が顔を出してくれたので、それほど寒さは感じませんでしたよ☆ やっと緑も顔を出し 先日の雨で川の水位も上がり、快適な川旅でした♪山菜もこれからはウドやタラの芽、フキが採れだします!! 摩周蕎麦と山菜の天麩羅ランチを一緒に食べたいですね!!6月は来れませんか??お時間あれば是非遊びに来てください☆★☆いつでもお待ちしています(^^)!

北海道*愛です☆ | URL | 2008-05-30(Fri)22:02 [編集]