ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

10月9日静寂の釧路湿原へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は釧路湿原へ行って来ましたよ

連休中なのに、他社のカヌーにも
ほとんど会わず、ほぼ貸切でくだれましたよ

17A092152.jpg

17A092154.jpg

今日のお客様は、キシ君とトモちゃんです

17A092165.jpg

南雲君ガイドと一緒に
2艇で下ってきました

17A092180.jpg

支流のアレキナイ川へ入ると~

17A092158.jpg

水鳥や、アオサギさんが
優雅に佇んでいましたよ

17A092162.jpg

17A092159.jpg

17A092168.jpg

キュートな笑顔のトモちゃんに
癒されながら漕いでゆきます

17A092161.jpg

17A092183.jpg

支流を抜けると~

17A092181.jpg

本流の釧路川へ合流します

17A092184.jpg

17A092217.jpg

川幅も広がり、流れを感じるので
気持ちのいいリズムですよね

トモちゃんスマイル最高です

17A092209.jpg

17A092194.jpg

オジロワシのコロニーが見えました!
でっかい牧草ロールみたいですね

17A092186.jpg

その木の横に、ツガイかな?
オジロワシが止まっていました

17A092187.jpg

やっぱり凛々しくて
カッコいいですね

17A092189.jpg

幼鳥の鳴き声が、ずっと湿原に響いていました
そのBGMを聴きながら、コーヒータイムです

17A092197.jpg

17A092192.jpg

キシ君と、羊毛カヌー号をパチリ(笑)

17A092195.jpg

カヌーの上で、手作りクッキーと
足寄で採れたアカシアの蜂蜜を入れた
マドレーヌも召し上がって下さいね

17A092190.jpg

2人でパチリ
キシ君の話、面白かったよ
4月の、1泊2日のえりも岬1人旅(笑)
なかなかの行動力ですね!

17A092196.jpg

旅する若者は素敵です

17A092205.jpg

後半の川旅も最高でしたね!
スタートして直ぐに、またまたオジロワシ
が木に止まっていましたよ

17A092198.jpg

優雅ですね

17A092199.jpg

17A092224.jpg

さらに、沢山のエゾシカさんとも出会えました!

17A092219.jpg

こちらが見られている感覚でしたね(^_^;)
すっかり冬毛になり、木の色と同化しています

17A092213.jpg

霧と、静寂に包まれながら
川の流れに身を任せて
優雅な時間でしたね

17A092227.jpg

最後は丹頂鶴も飛んでくれた
最高のゴールになりました

あっ、私達だけで見れました(^_^;)

キシ君&トモちゃんは
無事に足寄経由で千歳から
帰れましたか??

また2人で遊びに来てね

17A092233.jpg


今度は源流でお待ちしています

今日は寒い中ありがとうございました
風邪引かないでね☆



さて、お知らせです

10月10日☆
明日の早朝、NHKラジオ第一
マイあさラジオに、またまた平塚が出演しますよ

朝の5時からなので、早起き出来る人は
聴いて下さいね

阿寒国立公園に、摩周が入った話をします

コアなリスナーの皆さま(笑)
お楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する