ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

海外からのお客様☆(視察ツアーです)

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

昨日の画像をUPしますね

17P9264044.jpg

今日、明日と2日間、釧路で開催される
アドベンチャートラベルに関するワークショップの講師

アメリカ、フランス、イギリスからの
プロフェッショナルなガイドさんが、視察で
釧路川源流コースを体験しに来てくれましたよ

大きなアウトドア会社を経営している
すごい方々なのです

17P9264033.jpg

カヌーの後は、私のランチを是非!
と、コーディネーター&通訳の佐賀さん
にラブコールされたので、
頑張って仕込みましたよ

17P9264013.jpg

当日は、素晴らしい秋晴れです!!

179263237.jpg

ガイドを3人用意して、3艇でご案内予定でしたが
ジャンは、世界的な登山家でもあり
ラフトの世界大会ブラジル代表ののコーチということで
急遽、ち‘‘ち‘‘カヌーからレンタルをお願いして
ソロで下ってもらいました

179263232.jpg

アンドリューは南雲君ガイドで出動☆

179263233.jpg

くらちゃんは、通訳の小林さんを乗せてスタート☆
平塚は、クリスを乗せて源流を下りました

179263234_20170927215040bb5.jpg

179263249_20170927215042d4b.jpg

この画像を見ると、海外の川を下っているみたいですね

179263281.jpg

179263263.jpg

179263266.jpg

鏡の間では、なんと!
ヤマセミを見ることが出来たそうで
ミラクルですね

179263252.jpg

ダイブしてお魚を獲っていたのかな

179263254.jpg

水の透明度にも感動ですね!

179263269.jpg

みんな、ここで早速ツアーのプログラミングを
していたことを、後で南雲君が興奮状態で
すごい!と教えてくれました

179263270.jpg

急いで下る川ではないので
漕げ漕げカヌーではない世界も
いいものですよね

179263306.jpg

言葉の入らない世界がここにはあるので
この感動は世界共通なのだな~と
平塚も実感していました

179263295.jpg

179263297.jpg

179263299.jpg

179263293.jpg

足が長~いジャンも、
沈木、倒木を避けながら
下っていました

179263287.jpg

179263337.jpg

179263284.jpg

そして、後半にもミラクルが待っていましたよ

なんと!!
雄鹿が、川を渡り、泳いでくれたのです

179263320.jpg

179263321.jpg

これはビックリな画像ですね!!
私も源流では見た事がありませんよ

ずっと足がつかなかったみたいで・・・
左にはカヌーもいるし・・・

179263322.jpg

やっと倒木を利用して、上に登れた事を
後から聞きました!

179263329.jpg

179263332.jpg

そして、振り返った事も
すごいですね!!
まさに、獅子神様が皆さんに会いに来たのかな

引き寄せの法則でね

179263333.jpg

皆さん、パーフェクト!!

と、大喜びでカヌーツアーを終えて
コタンに戻って来ました

私も一緒に下りたかったなぁ~
と、この画像を見て羨ましくなりましたよ!

でも、ランチを仕込み、1人でセッティング
しなきゃならないので、乗っている暇はありませんよ(^_^;)

179263347.jpg

手作りのパンも2種類焼きました
ジャガイモを入れた、ポテトブレッドに☆

17P9264019.jpg

クルミとカマンベールチーズを入れた
カマンベールノア☆

17P9264027.jpg

手作りのスコーンには、
ルバーブジャムを添えてね

17P9264035.jpg

17P9264021.jpg

ランチは野菜たっぷりランチですよ!

17P9264011.jpg

17P9264014.jpg

マリネ3種類と~
知床産のスモークサーモン!

17P9264015.jpg

弟子屈産も野菜を、マヨミソディップで召し上がれ~

17P9264008.jpg

17P9264012.jpg

ドリンクも、水出しコーヒーから
水出しティー、緑茶ハーブ&ピーチウーロン&
フルーツティー&ホットティーもご用意しましたよ

17P9264007.jpg

ポテトブレッドには、手切りでミンチにした
マシューポークのラグーサルサと
ホエー豚ソーセージを挟めて召し上がれ~☆

これがかなりヘビーでしたね(^_^;)

17P9264023.jpg

17P9264030.jpg

デザートには、カボチャのプリンも
お出ししたので、食い倒れです(笑)

17P9264038.jpg

17P9264040.jpg

クリス本当に食い倒れ~(笑)
キノコのマリネのレシピを聞かれたり
ミソマヨディップはアメリカでも売っている事や
、私のランチも褒めて頂き、嬉しかったですよ

179263349_20170927225529fbd.jpg

カヌーの途中でも、私のお菓子を食べて
感動していたようで、全部完食してくれました
クッキーを1つ1つシリカゲルを入れて包装しているので
ビックリしていたそうです(笑)

17P9264049.jpg

コーディネーターの佐賀さんが、いつもご案内していますが
海外の方に何回、WoW!!と言ってもらえるか?!

と話していたので私のランチでは2回かな?
出ましたよWOWが(笑)
カブのポタージュが美味しかったと評判でした

179263343.jpg

食べた後は、コタンの露天風呂へ
いつもおしゃべりな皆さんが
無言で入っていたそうです

2日連続で、登山をした事を聞いたので
温泉は最高の癒しですね

また、ランチを食べた直ぐ横に
露天風呂があるなんて~
この環境も素晴らしいなぁと、
改めて、地元の良さ再確認ですね☆

179263352.jpg

最後にプレゼントを頂いて、お別れしました

179263359_20170927225532656.jpg

コーディネーターの佐賀さんに
私のランチを気に入ってもらっているので

また来週も海外からの視察ツアーが入っています!
ラグジュアリーなランチ~

気合いで仕込みますね




今日のワークショップには
平塚と南雲君が参加して~

私は、高知県からのスーパーリピーターさんの
ピックアップをしながら、
感動の再会をしてきました

清原さん~和田さん!

またお逢い出来て嬉しかったです

今日は、最後に刺激的なゴールでしたが(笑)
良い思い出になりましたね

明日も湿原楽しんで下さいね!!

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する