ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

高知県からようこそ釧路川へ(*^_^*)

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ


こちらは、朝晩の冷え込みが厳しくなり
霜注意報が出ていますよ(^_^;)
もうストーブ・・・登場しています

17P9272546.jpg

太陽の温もりがありがたい季節です

17P9272548.jpg

17P9272549.jpg

今年の紅葉は、20年に一度あるかないかの
素晴らしい色づきになっていると、
友達から聞きました

17P9272554.jpg

お客様を搬送した後に
和琴半島の国営キャンプ場横の
散策路を歩いてみました
キャンプ場は、、もう閉鎖されていて
ビックリでした(^_^;)さすが国営ですね。。。

17P9272564.jpg

今年は赤に染まる葉が
とても綺麗で、吸い込まれそうになります

17P9272563.jpg

17P9272556.jpg

秋の森は、豊かな香りがするんですよ

17P9272553.jpg

今年は、一日限定一組で、グランピングをやろうかと
設備投資していたのに・・・まったくやる暇がありませんでした(^_^;)

お気に入りのキャンプサイトもあって
直ぐにカヌーが出せる場所があるのにな!
都会の人は、キャンプ・BBQ・星空・温泉に
憧れている方が多いので、全て揃っている弟子屈町で
余裕があれば、いつか、ご案内してあげたいですね
レンタルキャンプでもしようかな?!

17P9272561.jpg

さて、今週は嬉しい再会がありましたよ
私が、ノースイーストカヌーセンターで
バイトしていた時からのお客様です
(もう20年前になります!)
高知県から、4年に一度下りに来てくれる
和田さんと清原さんです

あっ、この画像は2014年に来てくれた時の2人です

9232490_20170930215225162.jpg

毎回、カヌーをレンタルして
屈斜路湖の和琴半島から、
釧路川へ入り~摩周大橋まで下る
ロングツーリングをしている
パワフルなお2人なのです!!

P9231213_2017093021522862d.jpg

装備もバッチリですね
(通常レンタルはしていません)

9232491.jpg

3年前は、下流の湿原を下る時に
私達のツアーと重なったので、
一緒にランチを食べましたよね

P9231252_20170930215231159.jpg

P9231236_201709302152283c3.jpg

手作りのイクラ醤油漬けを
たっぷりかけて~大喜びの和田さん(笑)
今思うと、贅沢なランチですね

P9231247.jpg

今年は、鮭が不漁なので、
良い時に食べてもらいました
この年は、ふなっしーが大ブレイク!
イクラ丼の上でプッシャーキーホルダーとパチリ☆
山ワサビを乗せて召し上がれ

P9231253_201709302152333b2.jpg

この時に、デザートでお出しした
コクワの実を、今年は自分達で収穫して
食べてもらいました
(場所は内緒です

今年のお2人も元気元気
久し振りの再会、本当に嬉しかったですよ!

17P9282577.jpg

今年は、屈斜路湖の和琴半島から
源流に入り、美留和橋で上がる予定で
スタートしました

KC480113.jpg

KC480114.jpg

半島の左側から
釧路川の入口、ちょうこ橋を目指します!!

17P9272551.jpg

KC480115.jpg

行ってらっしゃい

KC480116.jpg

KC480119.jpg

私は午後の15時頃に着く予定
と聞いていたので、ゴールの美留和橋で
待っていました

午後からは太陽の光が出て良かったですね!
川はキラキラと輝いていました

17P9272527.jpg

撮影しようと思い、橋の上で待っていると
来ましたよ~元気なお2人が~

17P9272535.jpg

17P9272530.jpg

今回は、ゆっくり下るから~と言っていましたが
やっぱり、早かったですね(笑)
しかも、ゴールが近づいても、漕げ漕げなので・・・
橋を過ぎて左側ですよ~と慌てて伝えましたが~(^_^;)

17P9272537.jpg

17P9272538.jpg

ん!左に寄りすぎ~
大丈夫かな???
と、反対側へ行くと・・・

17P9272539.jpg

あれれ~!!
撃沈しているではありませんかっ

17P9272540.jpg

慌てて下にダッシュしながらもパチリ(笑)
焦りましたが、私が下に着くころには
セルフレスキューしていたので、
心配のない2人なのです

釧路川で初沈でしたね!

面白いから画像をブログに載せていいよと、
寛大な2人なのでした

17P9272541.jpg

この後、常宿の三香温泉へ搬送しました

17P9272542.jpg

2日目は雨予報だったので
お昼から下流の湿原をスタートです

KC480123.jpg

平塚は湿原河川調査&ゴミ拾いの
日だったので、午前中は雨でも決行しましたよ!!

KC480129.jpg

北朝鮮ミサイルの影響で
何度も中止になり、来月は6回もあるのですよ!!

KC480130.jpg

KC480122.jpg

KC480124.jpg

雨でも、寒くてもやらねばならぬのです
本当に皆さん、お疲れ様でした!

KC480127.jpg

一雨毎に秋も深まっています

17P9272571.jpg

17P9272574.jpg

清原さん&和田さんは
湿原を快適に下りました

その後の知床旅も楽しめましたか?
またお逢いできる日を楽しみに
待っていますよ

そして、いつも沢山のお土産をありがとうございます
美味しく頂いてます

17P9272575.jpg

ミーコさんは、お2人が帰った後
直ぐに出て来ました(笑)

17P9282581.jpg

いちを、また来てニャンと言っています

17P9282582.jpg

そうぞ、お元気でいて下さいね
また4年後にお待ちしています!!

17P9272568.jpg

さて、私はカヌーが無い日でも
やることは無限にありますよ(^_^;)

すっからかんになった
お菓子を仕込み~

17P9282591.jpg

10月4日の海外からの視察ツアーの
ランチ準備に集中しています

なんと、同じ日の午後に
仙台の父が来ます(^_^;)
南極へ行ってきた、教え子さんの娘さんを
連れてくるので、温泉&カヌー三昧の準備で
大忙しです~

でも、南極の話が聞けるので
とても楽しみなのです!

疲れもピークですが(^_^;)
最後まで事故の無いように頑張りますね

ブログは、毎日バタバタするので、
週末までUP出来ないかもしれません(^_^;)

facebookの方は、当日中にUPしますのでお楽しみに

最後は、一昨日の素晴らしい夕陽画像をUPしますね

17P9282584.jpg

空が真っ赤に焼けましたっ!!

17P9282585.jpg

一瞬で消えてしまいましたが。。。

17P9282590.jpg

自然界の神様は、頑張っていると
ご褒美をくれるんですね

これからも、目に見えない世界を信じて
愛ある行動が出来るように
自分を導いて~
頑張りたいと思います

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お世話になりました

平塚さん、愛ちゃん。今年もお世話になりました。おかげさまで、元気に川下りができた前期高齢者と生活習慣病患者です。(笑)この年になっても、釧路川はとても楽しめますね。新しい発見もありました。美登里橋の下のエメラルドグリーンの川底の景色はすばらしかったです。
最後の轟沈もあり、今回もたいへんすばらしい川旅でした。ありがとうございました。
また、再会できますように、精進と摂生に努めます。

清原泰治 | URL | 2017-10-01(Sun)06:59 [編集]


お返事です☆

清原さん☆

今年も元気なお2人に会えて本当に嬉しかったですヽ(^o^)丿
20年前からのお付き合いなので、歴史を感じるつながりとご縁に
心から感謝しています<(_ _)>
美留和橋でのピックアップが
初めてだったので、私達も説明不足で
申し訳ありませんでした(^_^;)

でも、さすがのセルフレスキューでしたね!!
なにも心配いらずで見ていました(笑)

そして、当日はお天気で良かったですね(*^^)v

次回は、弟子屈のお宿に泊まって頂ければ
夜ご飯でも一緒に食べたいね~と話していましたよ☆

またパワフルなお2人に会える日を楽しみにしています!!

画像のデータは、年内に送りますので
私の携帯Cメールか、平塚に住所を教えて頂けたら助かりますm(__)m

和田さんにもよろしくお伝えください☆
沢山のお土産にも感謝です❤



aicanoe | URL | 2017-10-02(Mon)20:33 [編集]