ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

奇跡の源流一日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

こちらは、連日の暑さも落ち着いて来ましたよ
夜は肌寒いので、しっかり布団掛けて寝ています

昨年の秋に蒔いた秋蒔き小麦も
良い色に染まって来ましたね

17P7229847.jpg

牧草ロールも絵になりますね☆

17P7229848.jpg

ジャガイモの花も咲き始めました

17P7229845.jpg


コタンへ行くと、ナナカマドが
紅葉していたので、なんか、
焦りました(^_^;)
もう秋がきちゃったの??と。。

17P7229784.jpg

猛暑で暑い暑いと言っていたのですが
それが一瞬の夏なのかな?と、
もう終わったのかな?? と、不安になります

17P7229785.jpg

さて、今日は源流一日コースでしたが、
お天気が心配で毎日、天気予報とにらめっこしていました!!
大雨注意報まで出ていたので、中止かな???

と、大量のランチ仕込みをしたので
ハラハラしながら屈斜路湖に行くと~

17P7229772.jpg

なんと、晴れているではありませんか!
しかも、ベタ凪で最高です

17P7229767.jpg

今日のお客様は、猛暑の関東から来てくれた
やる気満々の男子4人チームさんです

17P7229780.jpg

西留さんの強い想いにお答えして
いつも中川を下っている経験者さんということで
今回は、ダッキーやカヤックを用意して
自分達で漕ぎたい!!
という思い願いを叶える事にしましたよ
甥っ子の哲君とパチリ☆

17P7229773.jpg

土曜日なのに、ジェットスキーもいないので
湖はとても静かで最高です

17P7229776.jpg

17P7229778.jpg

177229966.jpg

私は、カメラマンと搬送に回り、
みなさんを釧路川の入口、ちょうこ橋から
見送ります

17P7229788.jpg

ウグイの群れが橋の上から良く見えるんですよ~

17P7229786.jpg

今日は他社のカヌーもいなかったので
貸切の空間を漕いで来ました

17P7229788.jpg

いよいよ川に入ります
山口さんは、平塚の前に乗り
優雅に景色を眺めていましたね(笑)

17P7229790.jpg

皆さん楽しんで下さい
行ってらっしゃい

17P7229791.jpg

17P7229793.jpg

志村さんはカヤックでスタートです

17P7229797.jpg

西留さんは、振り返る余裕がありましたね

17P7229799.jpg

カワセミさんもお見送りです

17P7229808.jpg

17P7229810.jpg

この後、ちょとしたハプニングがありましたが(^_^;)
皆さん無事に、美登里橋まで降りて来ました~

17P7229822.jpg

先日の暑さで大発生した
蝶ちょさんも歓迎しています

17P7229811.jpg

17P7229812.jpg

今日の最高気温は23度なので
温かいコーヒーと紅茶を
ご用意しました

17P7229829.jpg

手作りのお菓子も喜んで頂けて
とっても嬉しかったです

17P7229827.jpg

蕎麦のハチミツマドレーヌは
コク深い甘さに、美味しい~と
褒めてくれました
一生懸命作って良かったです

17P7229825.jpg

皆さんとのお話も盛り上がりましたが
後半の川旅を続けましょうね

17P7229843.jpg

17P7229833.jpg

行ってらっしゃい

17P7229834.jpg

17P7229839.jpg

17P7229842.jpg

後半方が長いので心配しましたが(^_^;)
美留和橋のゴールで待っていると
皆さん、優雅に、寝ながら?(笑)
降りて来ましたよ!!
最高ですね

17P7229863.jpg

そして無事に7キロ下りゴールです

17P7229854.jpg

17P7229862.jpg

17P7229851.jpg

みんなでパチリ☆
お疲れ気味な方もいましたが(笑)
達成感って素晴らしいですね

17P7229868.jpg

雨が降らないかとハラハラしましたが
ランチも屋根付きの場所でやろうか迷いましたが・・・

降る気配が無いので、コタンでセッティングをして
のんびりと優雅なランチタイムをしましたよ

17P7229876.jpg

道内産のトウモロコシが手に入ったので
食べやすいようにご用意しました

17P7229871.jpg

今回は、野菜たっぷりランチです!
摩周子メロンの昆布マスタードマリネに
カリフラワー、茹で卵、パプリカのピクルスに~
キノコのマリネ☆

17P7229873.jpg

越冬芋も蒸してきました☆

17P7229874.jpg

17P7229872.jpg

カブのスープも美味しい~と
喜んで食べてくれて嬉しかったです

17P7229878.jpg

完食してくれました!!

17P7229879.jpg

水だしの紅茶も色々とご用意しましたが~

17P7229870.jpg

皆さんはビールの方がお似合いですね
笑顔で乾杯

17P7229886.jpg

17P7229885.jpg

ゆっくりと前菜を食べて~ビールを飲んで~

とどめの?
イタリア~ンなブタ丼をご用意しました

17P7229887.jpg

17P7229888.jpg

私が開発しましたが、美味しいですよ

17P7229889.jpg

皆さん、優雅なランチタイムに大満足でしたね
沢山褒めて頂いてありがとうございます!

177229950.jpg

気温もちょうど良く、雨は降らないので
もう一回、源流を美登里橋まで下る事にしました

17P7229892.jpg

17P7229894.jpg

やる気満々の漕げ漕げ隊さん!
楽しんで下さいね~

17P7229897.jpg

17P7229900.jpg

17P7229906.jpg

17P7229911.jpg

平塚目線です

177229967_20170722214932619.jpg

177229974.jpg

源流の流れに乗って気持ちよさそうですね

177229969_20170722214934ded.jpg

1772210001.jpg

1772210013.jpg

皆さんカッコいいですよ!

177229977.jpg

177229983.jpg

鏡の間でパチリ☆

177229990.jpg

この透明度と水の冷たさにはビックリでしたね

177229978.jpg

1772210017.jpg

最高に楽しかったと、
皆さん、生き生きして表情でゴールしました

17P7229924.jpg

最後にメロンを食べて
お腹も心も満腹になりましたね

17P7229923.jpg

コタンに戻り、みんなで記念撮影です☆
平塚は合成ですよ

17P7229927_20170722215928634.jpg

皆さんに、ノースイーストさんにして良かった!!
と、何回も言って頂いて、胸が熱くなりましたよ

名残惜しいお別れでしたが、
また是非、遊びに来て下さいね

17P7229930.jpg


そして、明日からの登山も楽しんで下さい

今日は、沢山のミラクルを
ありがとうございました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017-07-25(Tue)07:58 [編集]


御礼

有り難うございました。
info@へ御礼のメールをうちました。
またお会いできるのを楽しみにしてます。

山口益弘さん | URL | 2017-07-25(Tue)07:59 [編集]


お返事です☆

山口さんへ☆

先日は源流一日コースに参加頂きありがとうございました(^v^)
そして、山口さんからのメール!
本当にありがとうございます☆
平塚がコピーをして見せてくれました!

もう、涙が出そうなくらい嬉しかったですi-241i-176
こんなにも褒めて頂いて、ありがたすぎるお言葉でした。

辛い時は、山口さんからのメールを読んで
乗り越えようと思いました(笑)
あっ本当に!

一生の宝物にしますね(*^_^*)

トムラウシ遠征チームは無事に戻りましたか??

またいつか皆さんにお逢いしたいです!

本当にありがとうございます☆

メール担当は平塚なので、返信遅れていると思います(^_^;)
大変失礼しました。。。

皆さんの笑顔をエネルギーに
今シーズンも頑張ります!

aicanoe | URL | 2017-07-26(Wed)20:46 [編集]


ありがとうございました!

広く綺麗な湖から川でのカヌー、美味しいランチやメロン、お二人から伺う自然のお話など、大変楽しく忘れられないツアーになりました。本当にありがとうございました。

(大雪山縦走も一昨日に皆無事に下山できました。ヘトヘトでしたが、笑)

tetsu | URL | 2017-07-29(Sat)11:51 [編集]


お返事です☆


先日は、皆さんと一日のんびりとご一緒出来て
本当に楽しかったです(*^_^*)

当日は、気温もちょうど良く、静寂を味わいながらのランチも
最高でしたね(^O^)/

皆さんに沢山褒めて頂いてので
パワーを頂けましたよ!
本当にありがとうございます☆

トムラウシ遠征も無事だったのか気になっていたので
ご報告ありがとうございます!

カヌーに登山!素敵な旅になりましたね(^v^)
また皆さんに逢いたいので、
お時間みつけて遊びに来て下さい☆

お返事が遅くなり、すいませんでした(^_^;)

夏バテしないでくださいね


コメントありがとうございました!

aicanoe | URL | 2017-08-03(Thu)21:11 [編集]


最高に楽しかったです!

7月末にお世話になった横浜の西留です。
お礼&コメント投稿、遅くなり恐縮です。
我々にとってはビッグイベントでしたが、お陰様で大成功&最高に楽しかったです。
これもあれもそれも平塚さんご夫婦のおもてなしのお陰です。
ありがとうございました。
別途、info@north-east.jp の方へ、メール&写真も送らせて頂きました。
お二人の写真の他に、トムラウシのものも付けさせてもらいました。
ては、また。

西留卓郎 | URL | 2017-08-12(Sat)13:04 [編集]


お返事です☆

西留さんこんにちわ(*^_^*)

嬉しいコメントありがとうございます!
私達も皆さんと水辺で一日のんびりと~
豊かな時間を過ごせて幸せでしたよヽ(^o^)丿

西留さんが、「ノースイーストさんにして良かった!」
と、何回も言ってくれたのが、心に響き、日々のエネルギーと
なっております!!

本当にありがとうございます(*^^)

毎日ガイドでバタバタしているので、
画像をゆっくり見れていないのでスイマセン(^_^;)
平塚も早く見たいのに。。。と申しております!

カヌーにトムラウシ遠征、素敵な旅のプランでしたね☆

また、是非皆さんでアクティブな道東旅に来て下さい(^v^)
いつでもお待ちしています☆

コメントありがとうございました♪


aicanoe | URL | 2017-08-14(Mon)16:05 [編集]